« いいもの 発見!! | トップページ | わさおくん いらっしゃ~い!! »

2011年1月19日 (水)

後が怖い。。。

明日は二十四節“大寒”

冬の間で最も寒さが厳しい時。。。

大雪で大変な思いをしている地方もあれば

一か月余りお湿りもなく この先もカラカラな天気が続きそうな関東地方

低温のために白菜やキャベツなどの野菜も高値になると。。。。

インフルエンザの流行も心配です。

乾燥した空気にハハのお肌もひび割れてきそうだわcoldsweats01

012_2
ひび割れたのは メイクが厚いせいじゃないの?

お黙りsign03

余計なことは言わないのpout

006
おお怖っsweat01

憎まれ口をたたいたから 今日はひとりでお留守番よsign01

今日はハハのお楽しみ 気心の知れたお友達とお食事会ですrestaurant

月一度のこの集いは たわいのないお話で盛り上がり

あっという間に時間が過ぎてしまいますhappy01

今回は イタリア料理(ピッツア、ピザが美味しいhappy02

なんと お誕生日(一週間前後の間)に来店するとお祝いにワインがもらえます

そして 食後にはこんなに楽しいドルチェも

036

メープルトーストのお皿にチョコレートでHappyBirthdayの文字と

可愛いお花の絵が描かれていましたhappy02

おまけに花火も。。。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

今日は 私を含め3人が一月生まれで

2人は少し 期間はズレていたけれど 

お友達のポエポエさん(ブログ ポエポエの花園はコチラ)

交渉してくれてお店側も快く承諾、お祝いして下さいました。

ポエさんの何と頼りがいのあること ありがとね~(v^ー゜)ヤッタネ!!

040

赤ワイン(白でもお好みで)一本も頂きました~scissors

お腹も心も満ち足りたハハだけれど

ただ 体重計に乗るのが怖い。。。。coldsweats01

|
|

« いいもの 発見!! | トップページ | わさおくん いらっしゃ~い!! »

コメント

こんにちは~♪
昨日は、いっぱいお喋りしてお腹もいっぱいになって、大満足で楽しかったね~~birthdayrestaurantcafehappy01
でも・・・
yuriさんはスマートだからいいけど、体重計に乗るのが怖いのは、私です~shock

投稿: ポエポエ | 2011年1月20日 (木) 11時52分

バースディドルチェ、素敵~~~!!
yuri姉さん、お誕生日おめでとうございます。
気心の知れたお友達との食事って一番楽しいですよね。羨ましいな~~~。
私も息子のママ友達と月1ランチの会があるんだけど、11月以降オアズケなんです。
全員受験生なので、春になるまでランチ会は禁止になってるの・・・・。ああー辛い。
体重計??乗らなきゃいいんです!! 乗らなきゃ!! 

投稿: シュウクリーム | 2011年1月20日 (木) 13時28分

バースディドルチェ素敵ですね
yuriさんも1月がお誕生日なんですね
おめでとうございますbirthday
海パパは2日で兄が21日なんですよ 笑
仲の良いお友達との食事会楽しいですよね
私達夫婦も月に一度第2月曜日と決めてますよ
その日の夜が楽しみです
体重は暫く計ってないけどもお正月に重くなってる
怖くて

投稿: 海ママけい | 2011年1月20日 (木) 13時48分

今日は寒かったですね~♪
早速、サポーター履いてお散歩に行って来ました♪
あったかかった~。
お誕生日おめでとうございます♪
オサレなバースディードルチェですね♪
体重計、これだけ食べて乗るのが怖いなんて言うのはもってのほかでしょ~!!
って、私は普段乗らないから一体今の自分が何キロなのかわからないのよ♪
ただ、体が重いなぁ~、って、、、(笑)
タスケクンの憎まれ口、かわいい♪
よく観察してること♪

投稿: しゅうやん | 2011年1月20日 (木) 20時53分

snow ポエポエさんへ

昨日はポエさんのお陰でいっそう楽しかったわ♪
よく食べましたね(笑)
だって美味しいんだもの~
おしゃべりも 気楽でいいよねwink
また来月もヨロシクhappy01

投稿: yuri | 2011年1月20日 (木) 22時27分

snow  シュウクリームさんへ

ありがとう^^
もう誕生日も嬉しくないけれど
こんなバースデーは 子供に戻ったみたいで
悪くないわね フフフ

受験生を持っているとこの時期は辛いよね
お兄ちゃん 頑張って!のエールを送ります。
お母ちゃんもガンバ!!

体重計は暫く見ないことにします^^;

投稿: yuri | 2011年1月20日 (木) 22時40分

snow  海ママけいさんへ

ありがとうございます^^
海パパさんも一月の誕生日でしたね
改めましておめでとうございます♪
お互いにもうお誕生日もあまり嬉しくありませんね~

投稿: yuri | 2011年1月20日 (木) 22時45分

snow  しゅうやんさんへ

嬉しい^^
サポーターが役に立ったのね~♪
誕生日のお祝いのお言葉ありがとう^^
そうですよね、食べるだけ食べて
体重が気になるなんてもってのほかですよねハハハ・・・coldsweats01
体重計になんて乗らなきゃあいいんだー!!!

最近のタスケは生意気なんですよー
胸に刺さる言葉を言うのよ~

投稿: yuri | 2011年1月20日 (木) 22時53分

こんなに寒い夜更けに 更に身の毛もよだつ怖いブログに
足を踏み入れてしまったわ~!
なにが怖いって 体重計以前に
ひび割れるほどの厚化粧ってのが怖いわ~ヒィー(>ω<ノ)ノ
タスケチャン…大丈夫かしら(笑

あーあ。。やっちゃいましたねぇ~
でも人がやっちゃった話は なんとなく嬉しい(笑
体重計は最初の設定をマイナス5キロ位にしとけばOK←自分の技…

遅くなりましたが お誕生日おめでとうございます♪
人が年をとる誕生日は 更に嬉しい♪(笑

投稿: こたはは | 2011年1月20日 (木) 23時22分

こんにちは。
モモパパです。
yuriさん、1月がお誕生日なんですね。
僕と一緒だ^^。
これだけおいしそうなモノを食べたら
そりゃ体重は気になりますね。
でも大丈夫!
僕みたいに25キロのダイエットに成功した人間もいるから(笑
体重計いっそのこと見えないところにしまっちゃったらいかが?

投稿: モモのパパ | 2011年1月21日 (金) 06時55分

お誕生日、かなり遅れたけど
おめでとうございます。
確かお正月でとっくに過ぎた
月1ぐらいのランチだったら全然気にしなくていいんじゃないかな~?
甘い?毎日作ってるんだから
自分へのご褒美よん♪
体重計はきっと壊れていて正確に計れてないのよbleah

投稿: らんぷーまま | 2011年1月21日 (金) 09時21分

こんにちはーーー
毎日、寒いですねぇー(´・ω・`)
この寒さの中でもタスケさんは元気いっぱいですか?
うちのタツはずーっと丸まって寝てますよ。犬なのに。。。
太っ腹なイタリアンのお店ですねー
それにしても1月生まれが多いものですねぇ。
3人もだなんて。
美味しいモノを食べた後は体重計は忘れる、ということで。私は24h忘れるようにしています。

投稿: タツの母 | 2011年1月23日 (日) 09時26分

snow  こたははさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
シワ、しみ、ソバカス・・・
隠すために塗って塗ってまた塗ってcoldsweats02
こたははさん!今は笑っているけれど
あなたの未来もこうなるのよ~ ヒェー怖ッ!!

私ね、また歳を重ねて 怖いものも無くなったの。。。
開き直って悔いのないように美味しいものを
いっぱい食べることのしました^^
体重計?もうお蔵の中よ!!

投稿: yuri | 2011年1月24日 (月) 13時12分

snow  モモパパさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

ええ~~っcoldsweats02
25キロのダイエット!?
スゴ~イ!!
努力すれば減らせるんですね~
ナイショで秘訣を教えててください。

投稿: yuri | 2011年1月24日 (月) 13時17分

snow  らんぷーままさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

誕生日のお祝いありがとうございます。
元旦早々だからもうとうに過ぎました^^

ウンウンそうだよね、体重計は壊れていたんだよね~
ちょっと安心したよ^^
でもね、もう歳だから心残りのないように
美味しいものは気にしないで食べることにしました。

投稿: yuri | 2011年1月24日 (月) 13時22分

snow タツの母さんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

お帰りなさい。
海外のお仕事も慣れているとはいえお疲れでしょう?
じゅじゅさん、タツさんに労ってもらってね~^^
タスケもヌクヌク犬しています(笑)

投稿: yuri | 2011年1月24日 (月) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/38534211

この記事へのトラックバック一覧です: 後が怖い。。。:

« いいもの 発見!! | トップページ | わさおくん いらっしゃ~い!! »