« 静電気のイタズラ!? | トップページ | 見上げた先には。。。 »

2011年1月30日 (日)

おやつの後は。。。

この前 購入した手作りおじや

いつものフードの合間に食べさせたのだけれど

思いの外よく食べました。

今日のおやつは 一緒に購入したカップケーキ

010_2
うふっ♪ ボクの大好きなカップケーキだー(≧m≦)

アレルギーの少ない 米粉、豆乳を使ったワンちゃん用のカップケーキです。

(小麦、乳製品はアレルギーのワンちゃんがいますので使用していないそうです)

バナナ、かぼちゃ、プレーンの三種類あるうちの 今日はプレーン

015
それでは 遠慮なくいただきます~

どう、美味しいsign02

020
これも美味しいよhappy02

この食べっぷりを見たら聞かなくてもわかるよね~

もう残りは バナナ味が一つだけになってしまったから

さっそく また取り寄せましょうね~

タスくんには 出来るだけ身体に良いものを選んで食べさせたいと思うハハです。

タスくんの 美味しい顔を見るのがハハの幸せだもの。

でもね 美味しい物の後はしっかり歯のお手入れも・・・と

思うのだけれど

どうも 上手く出来ませんcoldsweats01

飼い主のみなさんは 歯ブラシを上手に使えますか?

ハハは下手くそなの。。。

023

色々試しては見たけれど

マキシガードが使い易いので 今は主にコレです。

歯みがき、いい方法があったら教えて下さいね。

032
美味しいものを食べた後は スグに寝たいんだけれど。。。。

食べてすぐ寝るから 太るのよsign03

|
|

« 静電気のイタズラ!? | トップページ | 見上げた先には。。。 »

コメント

カップケーキ美味しそうですね~^^
さくらは小麦も乳製品もかつがつOKだけど米と大豆は禁止なのでわんこ用のおしゃれなケーキはほとんどNG><
仕方ないから手作りの不格好なケーキしか食べられないんですよ^^;
そのせいか、おやつの後の歯磨きなんて全然させてくれません><
やり方が悪いからかしら?^^;

投稿: Akiki | 2011年1月30日 (日) 22時55分

こんにちは。
モモパパです。
タスケちゃん。
よかったね~。
カップケーキ食べれて。
おいしかったよね^^。
食べた後の満足気なおネンネ顔がかわいいです。
ウチのモモミオは今のところアレルギーらしいものは見当たりません。
もしかしたらあるのかも?

投稿: モモのパパ | 2011年1月31日 (月) 06時43分

シュウも歯磨きはダメです。
歯ブラシガジガジ咬んですぐに使えなくなっちゃうから、やってない・・・・、あああああーいけない!!
米粉と豆乳のカップケーキ、凄い美味しそうですね!!
ちょっと作ってみようかな^^
タス君、敷き紙まで食べちゃいそうな勢いじゃないの~~~。
美味しいオヤツ、良かったね。

投稿: シュウクリーム | 2011年2月 1日 (火) 11時23分

タスケ君美味しいカップケーキ良かったね
美味しい物を食べたら暖かい所でまったり
最高なコースだね
寝顔がとっても可愛いですよ

投稿: 海ママけい | 2011年2月 1日 (火) 15時34分

タスケクン、こんな美味しいおやつを食べてるのね♪
そのあとはもちろん、歯磨き?
うちはかつて歯磨きしたことないです。。。
小さい時はちょこっとやったことがあるんだけどね、、、
みんなわんこの健康に気を使って偉いなぁ~!!
見習わなくっちゃ!!
ね、ね!おやつのお味はどうだったかしら??
yuriさん、少し、味見してみた??

投稿: しゅうやん | 2011年2月 2日 (水) 17時35分

snow Akikiさんへ

さくらちゃんは 米と大豆は禁止なんだー
食べるとカイカイになっちゃうのかしら?
あれは見てる飼い主の方も辛いものね^^;

わんこの歯みがきなんて 簡単にできませんよねcoldsweats01

投稿: yuri | 2011年2月 2日 (水) 17時38分

snow モモのパパさんへ

先代犬の時はアレルギーなんて考えもしないで
何でも食べさせましたが 丈夫で長生きしてくれました^^

タスケはカイカイが出るからちょっと心配なのです。
モモちゃんもミオちゃんもアレルギーないといいね。

投稿: yuri | 2011年2月 2日 (水) 17時43分

snow  シュウクリームさんへ

わんこの歯みがきなんて 簡単には出来ませんよね~
タスケは歯ブラシを見るとそそくさと逃げていきます^^;
マキシガードは 奥歯に数滴ジェル状のものを
落とすだけだから簡単です。
これで歯みがき代わりになるのかな??

投稿: yuri | 2011年2月 2日 (水) 17時48分

snow  海ママけいさんへ

ホント、美味しいものを食べて 片付けもしないで
スグに寝られるなんて 羨ましいですよね~
そんな身分になってみたいわ(笑)
まだ花粉症は大丈夫?

投稿: yuri | 2011年2月 2日 (水) 17時52分

snow  しゅうやんさんへ

うちも先代犬の時は 歯みがきもしませんでしたよ。
最近のワンコサマはみな大事にされて どの子も
お殿様やおひい様のようですね(笑)

私は しゅうやんさんと違いますから
タスケのおやつなど 横取りはしませんことよ!
したがってお味は??

投稿: yuri | 2011年2月 2日 (水) 17時56分

おぉっ!歯磨きって私もとても興味あります。
我が家もなかなか大変~。
ビルバックのチューブタイプをガーゼに付けて磨いてますが、嫌がってしまい短時間で終わってしまいます。
マキシガードっていうのはyuriさんおススメなのですね、今度見つけたら試してみたいです。

米粉のおやつって食感がいいですよね!
私もはなも大好きですheart04

投稿: ひでちゃん | 2011年2月 8日 (火) 09時05分

snow  ひでちゃんへ

歯みがきって大変ですよね
下手なのは 私だけでは無かったんですね(笑)
マキシガードはタスケを迎えた時勧められました。
奥歯に数滴落とすだけだから楽なんですけれど・・・
こんなんでいいのかな?とは思います。。。

投稿: yuri | 2011年2月 8日 (火) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/38668397

この記事へのトラックバック一覧です: おやつの後は。。。:

« 静電気のイタズラ!? | トップページ | 見上げた先には。。。 »