« ワクチン接種だよー | トップページ | いいもの 発見!! »

2011年1月11日 (火)

ふたりでグーグー

ちょっと傷んだミカンがあったから

半分に割って 庭のモミジの木に刺しておきました。

ほらっ 見てごらんなさいsign01

ヒヨドリが 遊びに来ました

015
こんなところに ミカンがあるよ♪

016
食べてもいいのかな~?

007
ひとくち いただきま~す♪

さぁさぁ どうぞ召し上がれhappy01

でも、お礼のフンはお断りよsign03

寒い朝だったけれど ちょっと楽しい光景でしたhappy02

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日のタスケくんは 愛車のタイヤ交換をしているちい兄ちゃんのお手伝いsign02

と 言うより盗まれないように番犬かな?

022
ちゃんと 見張っているからね!

020
兄ちゃん まだ終わらないの? タイクツだなぁ。。。

019
なにか手伝いましょうか?

お仕事が終わった後

お部屋で休んでいたけれど いつの間にか眠くなったお二人

028

お顔をくっつけて 仲良くお昼寝 sleepysleepy

030

二人の寝息が聞こえてきそう。。。。。 

|
|

« ワクチン接種だよー | トップページ | いいもの 発見!! »

コメント

こんにちは。
モモパパです。
ウチも庭の木の枝にみかんを刺してますよ。
冬場は野鳥のエサがすくないですからね。
入れ替わり立ち代り野鳥がやってきます。
車のタイヤ交換ってタイヤ自体が重いからかなりキツイんですよね~。
お兄ちゃんとピッタリ顔をくっつけて寝るタスケちゃん。
かわいいですね^^。
ホントに寝息が聞こえてきそう。

投稿: モモのパパ | 2011年1月12日 (水) 06時49分

ヒヨドリきれいに撮れてますね
我が家の庭はどちらかと言うとメジロ優勢でヒヨドリはなかなかゆっくり出来ないみたいです^^
おでこをくっつけて眠るおふたりさん、本当に可愛い~^^
お兄ちゃんにまで可愛いは失礼かな?でも、母親目線ならやっぱり「可愛い~」ですよね^m^

投稿: Akiki | 2011年1月12日 (水) 09時53分

庭に小鳥が遊びに来るのは嬉しいですよね
我が家でもミカンの木や柿の木に来て実をつついています
でも甘くなる頃がわかるのには驚きですよ
お兄ちゃんと仲良く寄り添って寝てる姿微笑ましいです

投稿: 海ママけい | 2011年1月12日 (水) 14時15分

おでこをくっつけてグーグー
とってもカワイイheart02
我が家はらんぷーのお尻と人間の顔ですよ~typhoon
ヒヨドリってデカイよね
でも可愛いくてスキ!
土の上で餌をついばんでるともぐらみたいだったけど~~~

投稿: らんぷーまま | 2011年1月12日 (水) 16時49分

鳥さんも落し物をして行かなければ歓迎なんだけど、玄関先や車に凄いのよね。。。
うちは今はつげの紫の実が成るのでそれを目当てに鳥たちがやって来ます。
来なくてもいいのに。。
頭をくっつけてお昼寝のお二人さん、ほほえましい~♪
いいなぁ~こ~いうの!
周は絶対に寄って来ないものなぁ~。。
薄情な奴です!

投稿: しゅうやん | 2011年1月12日 (水) 20時46分

庭の木に ミカンかぁ~♪
yuriサンの写真で見ると 素敵~♪
真似したくなるけど 我が家でやったら
カラスの大群が押し寄せて来そう(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

ちい兄ちゃんと タスケクン かわいい~♪
えーと。でも なーんか もーひとつ物足りなく
盛り上がりに欠けるから~
そうだわ!ワタクシが2人の間に 無理矢理お顔をねじ込んで
川の字になっちゃいましょう~(笑´∀`)ヶラヶラ
いやだぁ~!想像したら 素敵な図になり過ぎちゃって
眠れなくなりそうだわよ~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

投稿: こたはは | 2011年1月12日 (水) 23時48分

うちはメジロがきてました。
今年は山にも食べるものが少ないのか、野鳥が多い気がします。
タス君とお兄ちゃん、凄く微笑ましいですね。頭をくっつけて可愛いこと。本当の兄弟みたいーー。
きっと心は本当の兄弟だよね。

投稿: シュウクリーム | 2011年1月13日 (木) 11時25分

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。タスケさんの可愛いお写真、楽しみにしています。
お兄ちゃんと額をくっつけてねんねしている姿、可愛いですね。とっても。
ボールを傍らにおいているのも可愛いです。
お兄ちゃんのこと大好きなんですねー

投稿: タツの母 | 2011年1月13日 (木) 22時31分

snow  モモのパパさんへ

いつもコメントありがとうございます^^

モモパパさんも愛車のタイヤ交換はご自分でやるのですか?
少し重労働をして 疲れたのかタスケと一緒に
お昼寝
まるで 兄弟みたいでしょう(笑)

投稿: yuri | 2011年1月14日 (金) 20時21分

snow  Akikiさんへ

Akikiさんがメジロを写していたので
私も撮ってみました^^
野鳥も来てくれるのは嬉しいけれど 洗濯物や
干してある布団に フンをおとされるのが玉に瑕ですね^^;

投稿: yuri | 2011年1月14日 (金) 20時26分

snow  海ママけいさんへ

野鳥も美味しい果実があることを
ちゃんと知っているのですね。
食べごろに突かれたらちょっと悔しいcoldsweats01
タスケは自分を犬だと思っていないんです(笑)

投稿: yuri | 2011年1月14日 (金) 20時31分

snow  らんぷーままさんへ

ヒヨドリはデカくて鳴き声もきれいじゃないsweat02
でも 無心にミカンを食べてる姿は可愛い♪
フンのお土産は困るけれどsweat01

静かだと思ったら 二人でおでこくっつけて
寝てた(*≧m≦*)


投稿: yuri | 2011年1月14日 (金) 20時37分

snow  しゅうやんさんへ

小鳥もワンサカきて フンをおとしていったら
来ないでー!!って言いたいよね!

たまに力仕事をして疲れたのか タスケと顔をつけて
寝ていました(笑)
もう 兄弟そのものです^^

投稿: yuri | 2011年1月14日 (金) 20時44分

snow  こたははさんへ

タスケと兄ちゃん幼子みたいで可愛いでしょう^^
思わず写真撮っちゃいました~
この二人の間にははサマが???。。。
何だか悪夢を見そうsweat02

ああ、こたははさんのところは腹黒いカラスが
いるんでしたねー
類は友を呼ぶといいます。
お気をつけてね~(*^m^)

投稿: yuri | 2011年1月14日 (金) 20時54分

snow  シュウクリームさんへ

名前は分からないけれど 数種類の小鳥が遊びに来ます^^
見てると可愛いものですね。
タスケが犬と思っていないのか ちい兄が犬に
近づいているのか。。。
まるで幼い兄弟のようです^^

投稿: yuri | 2011年1月14日 (金) 21時00分

snow  タツの母さんへ

タスケも家族の中で ちい兄ちゃんが自分に一番
身近に感じているようです。
毎日 まるで幼い兄弟のように触れ合っています^^

投稿: yuri | 2011年1月14日 (金) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/38432506

この記事へのトラックバック一覧です: ふたりでグーグー:

« ワクチン接種だよー | トップページ | いいもの 発見!! »