« おやつの後は。。。 | トップページ | 邪魔しないでよ! »

2011年2月 3日 (木)

見上げた先には。。。

春を思わせるような 暖かい一日でした。

相変わらずの乾燥した天気で 右手の親指の先がアカギレのように

割れて痛いweep

少し働き過ぎかしら。。。。bleah

今日は節分

食事の最中に 「あっ 豆まきを忘れたsign03」と相方

慌ててわが家でも豆まきのまねごとをしましたcoldsweats01

024

可愛い枡(ます)に豆を入れて “鬼はそと 福はうち”

うちの中に ほんの数粒蒔いた豆を タスくんは喜んで食べていました(笑)

みなさんのお宅でも きっとたくさんの福を招き入れたのでしょうねhappy01

明日は 立春

何だか 春が近づいたようで嬉しい(o^-^o)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

夏越えをした シクラメンがやっと可愛い花を擡げはじめました

002_2

019

あの 猛暑にも負けずに 頑張ってきたシクラメン

可憐なお花です。

話変わって

こちらのわんこさん ハテ何を見上げているのでしょうかsign02

005

ハイ、答えはこちらですhappy01

006

タスくんの手の届かない高いところに わさおくんとくまさんのぬいぐるみが。。。

ハハがバッグからわさおくんをちょっと外した途端

アッという間にタスくんに浚っていかれてしまいましたsweat01

実は いつもタスくんに狙われていたんですよsweat02

018
わぁ~い!! やっとボクのものになったよ~happy02

ダメ、ダメ そうはいきませんよ

わさおくんは ハハの大事なものだから

あなたには あげませんsign03

暫くの間 タスくんの手の届かないところに避難してもらいました。

上を見上げては キュンキュンないてるタスくん 可愛いですよ(笑)

同じぬいぐるみでも こちらのわんこさんは手が出せないタスくんなのです。

ワ、ワワワンの声が怖いらしい(笑)

023

こんなに可愛い顔をしているのにね~

タスケくんにも苦手なものがあるようです。

|
|

« おやつの後は。。。 | トップページ | 邪魔しないでよ! »

コメント

(´ェ`)ン-・・タスケチャン ワ、ワワワンが怖いのね~
やっぱり 同じ星の生まれだけあって
ははと同じで タスケちゃんも繊細な心の持ち主なんだわね~
恐ろしいことばかりの世の中だけど
勇気を出して力強く長生きしましょうね,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

我が家のくまチャンは 鍵ホルダーとなり幸せに暮らしております
そして 我が家のワサオチャンは…
ヤバい yuriサン家のワサオチャンと既に色が違う…
少しお汚れになって グレオチャンになっとる!
週末にお風呂に入らなくちゃ(A;´・ω・)アセアセ
yuriサンの 物を大切にする心 贈った人への心遣い
本当に素晴らしいです!見習わなければ。。
まずこの飽きっぽい性格をどーにかしなければ。。
…っと思い続け 早うん十年(;´д`)トホホ…

投稿: こたはは | 2011年2月 3日 (木) 23時29分

こんにちは。
モモパパです。
タスケちゃんお豆さん食べたんだー。
おいしかった?
よかったね^^。
わさおくんを見上げるタスケちゃん。
よっぽど気になるみたいですね。
( ´艸`)プププ
一瞬のうちにわさおくんをかっさらったタスケちゃん。
ダメだよ~。
ママさんが大事にしてるものだから^^。

投稿: モモのパパ | 2011年2月 4日 (金) 06時51分

こんにちは
わさおくんが欲しくてたまらないタス君ですね
yuriさんに取って~っておねだりしてるのかな?
我が家も昨日豆まきしましたよ
節分を節目に運気UPsign03してほしいなぁ
なぁんて欲ばってるリクママですcoldsweats01
春が近づいてきたのかな
朝の散歩が寒くなくなるのはいつかしら?
待ち遠しいですねーconfident

投稿: リクママ | 2011年2月 4日 (金) 10時20分

わさおくんが気になるタスケ君
取ってほしくて見上げてるんだね
でもわさおくんは大事にしてるからおねだりしても無理
可愛い鳴くわんこちゃんは苦手なのね

投稿: 海ママけい | 2011年2月 4日 (金) 11時24分

キャノンの機関誌、Moments誌がペット特集をくみました。
それに、我が愛犬Natsuが登場しています。
暇なときにどうぞ!

投稿: Natsupapa | 2011年2月 4日 (金) 19時55分

タスケ家は豆まきちゃんとしたんですね~!
うちは周が来てからやったことありません。
ふふ、だって、うちには鬼なんて一匹もいないもんね♪
わさおくんのあのわさわさ具合、どこのわんこも好きだと思う!
うちも見つかったら、齧られて歯に毛がぎぎぎぎ~!っと、引っ掛かってると思うから、見つからないようにしてます♪
わさおくん、お財布としてコンビニに行くときとか、バッグみたいにそのまま持っていけるので重宝してます♪
ファスナーは無事よ♪

投稿: しゅうやん | 2011年2月 4日 (金) 22時37分

昨日は空気も少し温んだ感じで立春だな~って思えましたね^^
タスケ君はわさお君は大好きみたいですね~ 我が家のわさお君はさくらの熱いkissのせいでベロが取れちゃいました><
でも、その後はなぜかすっかり熱が冷めたようで、今はわさお君も静かに暮らしてますよ^^
ベロは手術の必要もなく、さすがのわたしもチャチャッと治療できました^^

投稿: Akiki | 2011年2月 5日 (土) 10時54分

タス君の見上げるお顔、凛々しくって素敵~~。
わさお君、興味あるよね~~。ママのものなら特に欲しくなっちゃうよね^^
タス君、ワ・ワワワンが怖いって??うんうんなんとなく解るよ。。。プレゼントしてくれた人が怖ーーーい人だもんね。敏感なタス君だから感じとっちゃうんだよね。
シュウちゃんは鈍感だから、平気なの~~^^
うちも豆まきしましたよ!! 神奈川の鬼は出て行ったかしら??

投稿: シュウクリーム | 2011年2月 5日 (土) 16時58分

この度「ろばの耳」が移転しました
つきましてはお手数でしょうがリンクURLの変更等をよろしくお願い申し上げます
加えて、お暇な際に当ブログリンク欄での貴ブログ紹介文をご確認いただきまして
「なんじゃこりゃ!」とか「こんなのイヤだわ~」とかのご不満がございましたら
メールにて密かにご抗議くださいませ
また「あらステキ!」とか「なかなかええやんか」などのお褒めの言葉は
コメント欄に派手派手しくお書き下さい(*^m^)o==3プッ
今後とも、勝手気ままなさくら&Akikiをどうぞよろしくお願い申し上げます

投稿: Akiki | 2011年2月 7日 (月) 01時33分

loveletter こたははさんへ

こたははサンちのわさおくんは働いているんだもの
くたびれて色も変わってくるでしょうweep

ワ、ワワワンちゃんは健在ですよ^^
タスが鼻先を持っていくと ワ、ワワワン
慌てて後ろに引きさがるの ( ´艸`)プププ
全然怖くないのにね~(笑)
繊細と言うより臆病な弱虫タスケです。

投稿: yuri | 2011年2月 8日 (火) 15時34分

loveletter  モモのパパさんへ

いつの間にか 節分も立春も過ぎてしまいました。
日は延びたようですが早朝散歩時は まだ暗いですね。
早く暖かくなって欲しい!
きっとモモちゃんもそう思っていますね^^

投稿: yuri | 2011年2月 8日 (火) 15時39分

loveletter  モモのパパさんへ

いつの間にか 節分も立春も過ぎてしまいました。
日は延びたようですが早朝散歩時は まだ暗いですね。
早く暖かくなって欲しい!
きっとモモちゃんもそう思っていますね^^

投稿: yuri | 2011年2月 8日 (火) 15時41分

loveletter  リクママさんへ

まだ、早朝散歩は暗いし
春が待ち遠しい
でも、花粉は来なくていいわー!!

リックンも一緒に豆まきした?
福がたくさん来るといいですね^^

投稿: yuri | 2011年2月 8日 (火) 15時46分

loveletter  海ママけいさんへ

タスケにも苦手なものがあるんですよ(笑)
いつも近くにいるタスケの表情に癒されています^^

海くんやみいちゃんにもね(^_-)-☆

投稿: yuri | 2011年2月 8日 (火) 15時50分

loveletter  NatsuPapaさんへ

わぁ~凄い!!
Natsupapaさんの写真は素人が見ても
素敵ですものね♪

お知らせいただいてありがとうございました。

投稿: yuri | 2011年2月 8日 (火) 15時58分

loveletter  しゅうやんさんへ

周ちゃん 大変でしたね。
何を言われたか よく覚えてないという
しゅうやんさんの気持ちわかります。
私も頭の中が真っ白になって何を言われても
聞えなかったと思います。
周ちゃん 痛いのを我慢していたのかなぁ?
痛みをなくす方法が見つかるといいですね。

私もね 出掛けるときわさおくんの中に
会員証とか入れてるのよ
ファスナーもちゃんと開閉できるし
重宝してます^^

投稿: yuri | 2011年2月 8日 (火) 16時08分

loveletter  Akikiさんへ

“ロバの耳”お引っ越しおめでとう♪
益々楽しくなりますね 期待してるよ~^^

Akiki家のわさおくんは さくら嬢のキッス攻撃から
免れてやっと静かなやすらぎを得たのね(*^m^)

手術まで至らなくてヨカッタヨカッタ(笑)

投稿: yuri | 2011年2月 8日 (火) 16時25分

loveletter  シュウクリームさんへ

神奈川の鬼も三重の鬼もどちらも怖いヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
互いにいい勝負をしているけれど(笑)
神奈川には大魔神サマが付いているから勝敗は??

わさおくんは ワンコ界のアイドルになりました^^


投稿: yuri | 2011年2月 8日 (火) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/38726714

この記事へのトラックバック一覧です: 見上げた先には。。。:

« おやつの後は。。。 | トップページ | 邪魔しないでよ! »