« あれから一週間が経ちました。 | トップページ | 平凡な日常に感謝 »

2011年3月26日 (土)

元気出そうね!

お彼岸も過ぎたのに いつまで寒いのでしょう

春も 恐れをなして足踏みをしているのかしら。。。

色々なことが多過ぎて 気も沈みがちですが

元気を出さなくてはいけませんね

お庭に目をやることもなく過ごしてきましたが

ふと気がつけば

“元気を出そうね!!”って励ましてくれているかのように

ちゃんとお花は咲いていました。

017

021

わが家に来て2年目のクリスマスローズ

024

なんだか ちょっと気持ちが和らいで

ありがとう♪ って

思わず小声で言ってしまったわconfident

050
みんなも元気出してね。

タスケくんにも 随分励ましてもらいました。

この子の穏やかな 優しい目に

そして

いつものこの寝姿に

どんなに癒されたことでしょうか

034

まだ、繰り返す余震にも平然と寝ているタスくん

この寝姿を見てると 気持ちが落ち着くんですよ。

043

ガソリンスタンドの長い列も だいぶ緩和されてきました

週が明けたら 少し外に出て気分転換してみようかしら?

遠くの方から 桜の噂もチラホラ

早く 被災地のみなさまに 暖かな春の陽射しが届きますように

願わずにはいられません。

|
|

« あれから一週間が経ちました。 | トップページ | 平凡な日常に感謝 »

コメント

こんばんは。
余震が多いようですので
精神的にお疲れのことと思います。
でもyuriさんには
タスケくんがいてdog
そして今は素敵なクリスマスローズが咲いて・・shine
救われますねheart01

被災地の皆様に一日も早く春が訪れますことを
心からお祈りしています。

投稿: はなのいろ | 2011年3月26日 (土) 21時18分

こんにちは。
モモパパです。
あいかわらず続く余震。
テレビをみててもひっきりなしの地震速報が。
精神的にまいっちゃいますよね。
心中お察し申し上げます。
でもお花に救われタスケちゃんのかわいい寝姿に救われて。
春はもうすぐそこまでやって来てます。
どうか元気を出してくださいませ。

投稿: モモのパパ | 2011年3月27日 (日) 06時32分

なんかね、色々な事が次から次へと起こり過ぎて、暗くなってくるのも事実。
でも、春はちゃんとやって来てるのよね。
もう少しで桜の季節。
明るい気持ちで迎えられるよう、頑張りましょうね♪
本当に、わんこがいて良かった♪
うちのは毎晩カリカリうるさいけどね^^;

投稿: しゅうやん | 2011年3月27日 (日) 21時43分

はじめまして♪
いつもキラリ&ポチッとをありがとうございます^^

クリスマスローズが綺麗に咲いていますね!
大好きなお花の1つです(*^m^*) ムフッ
以前、住んでいた家では庭に直接植えていたのですが、引越しする際にプランターに植え変えたとたん枯れてしまいました
写真を拝見して、また育ててみたくなりました(*^m^*) ムフッ

投稿: kako | 2011年3月27日 (日) 22時40分

dog  はなのいろさんへ

こんばんは
収穫お疲れ様でした^^今回もたくさんの収穫でしたね~

こちらでは地震の被害もなかったのに
余震の不安や諸々でナーバス状態でしたが
少しづつ気持ちも落ち着いてきました^^
桜の季節を心から楽しむ事が出来るように
なるといいですね。

投稿: yuri | 2011年3月28日 (月) 22時04分

dog  モモのパパさんへ

いつも心にかけて下さってありがとうございます。
被災地の事を思えば 頑張らなくてはいけませんよね。

春はそこまで来ていますもの^^


投稿: yuri | 2011年3月28日 (月) 22時13分

dog  しゅうやんさんへ

東京で桜の開花が宣言されましたね^^
色々イヤなことが多いけれど
頑張らないとね~
しゅうやんさんも 周ちゃんとお花見して気晴らししてね^^
私も 引き籠っていないで外に出ることにしました。
そろそろブログでも 明るい話題が欲しいです。

投稿: yuri | 2011年3月28日 (月) 22時21分

dog  kakoさんへ

わぁ~♪ いらして下さってありがとう^^
クリスマスローズ、欲しくて2年前に3本買いました^^
今年はもう少し増やしたかったのですが
地震騒動でそれどころでは無かったわweep
お暇な時はまたいらしてね^^
ヨロシクお願いします。

投稿: yuri | 2011年3月28日 (月) 22時30分

元気出さなくてはね、カラ元気でも元気は元気^^
クリスマスローズ、咲き始めましたね。
我が家もです。春はきてるんだな~~って実感しています。
タス君の寝顔、可愛いくりくりの瞳、何を思ってこちらを見つめてるのか?
そう思うだけで笑顔が湧いてきますよね。
ありがとう、良い言葉ですね。
改めてyuriさん、タスケ君ありがとう。

投稿: シュウクリーム | 2011年4月 3日 (日) 10時29分

お元気ですか
私もカラ元気でも元気に頑張ってますよ
クリスマスローズ綺麗に咲いてくれましたね
私も今度苗木買ってみようかと思いました
桜は咲きましたか
我が団地の桜は堅い蕾ですが暖かい日が続けばすぐですよね

投稿: 海ママけい | 2011年4月 5日 (火) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/39376372

この記事へのトラックバック一覧です: 元気出そうね!:

« あれから一週間が経ちました。 | トップページ | 平凡な日常に感謝 »