« ドッグランにお出かけ♪ | トップページ | そのとき。。。 »

2011年3月10日 (木)

日記

タスくんと お散歩途中で見つけた 小さな野の花

オオイヌノフグリ(ゴマノハグサ科クワガタソウ族)

別名を 瑠璃唐草、天人唐草、星の瞳

春の訪れをいち早く感じさせてくれる可憐なお花です

011

我が家のプランターのチューリップも こんなに大きくなりましたtuliptulip

開花時期が楽しみですhappy01

007

こんなに嬉しい春が待ち遠しいのに

シーズン前の予想通り スギ花粉攻撃に泣かされている飼い主・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

昨年の日記を読み返してみると

なんと昨年は 花粉の飛散は少なくてそれほど難儀な思いは

しなかったようだ。

日記を続けていると ちょっと以前の事が知りたいとき便利です。

何事もすぐに飽きてしまう私が 若い時から綴り続けているこの日記

3年日記に替えて今年で7冊目になりますscissors

長い人生 楽しいこと、苦い思い出 たくさん綴ってきました。

私の大切な足跡です。

022

それにね。。。

昔の日記帳の中に大切なものが眠っているんですのよ フフフ

それは 若かりし相方から頂いたラブレターloveletter

もしも 娘が産まれたら。。。。

年頃になった娘に 見せてあげようと思って大事に仕舞っておいたのです。

が・・・・・

残念なことに 授かったのは息子が二人sweat02

息子に見せても 笑われるだけですものね~

なので

私が この世を去るとき一緒に持っていくことにしました。

年齢を重ねるごとに 日記の内容も簡素になってきましたcoldsweats01

只 毎日欠かさず続けることが大事かと。。。。

最近は 相方や息子たちの事より

何より可愛いこの子

021

タスケくんの事が主にページを占める日記となりました(笑)  

|
|

« ドッグランにお出かけ♪ | トップページ | そのとき。。。 »

コメント

yuriさん、
お気持ち理解できますよ、
多分、同じ年代でしょうから、
私も、子供達がすでに独立してしまって、
いまは、Natsuちゃんが可愛くてこまります。
出張中も気になって、電話をします。

投稿: Natsupapa | 2011年3月10日 (木) 21時47分

こんにちは。
モモパパです。
いやー。
パパさんからのラブレター。
素敵じゃないですか^^。
ちゃーんとたくさんの思い出がつまった日記。
これからも大切な宝物が埋まるといいですね。
タスケちゃんもかわいがられて幸せだね^^。

投稿: モモのパパ | 2011年3月11日 (金) 07時01分

素敵ですね
色々な思いが詰まった日記宝物ですね
パパさんから頂いた大事なラブレターもですが
今はタスケ君が主役なんですね
毎日綴っていくこと凄いと思ってますよ

投稿: 海ママけい | 2011年3月11日 (金) 10時19分

相方さんのラブレター
見た~~いっ!
そんな、この世を去るときだなんて
もったいないわ~
自分ひとりだけのものにしようだなんてズルイ~
(ってワタシは何をムリな事を言ってるのかね?)
そういえばらんぷーぱぱにラブレターなんかもらったことも書いたこともなかったわさ~
ごめんね=思わず僻んじゃった~

投稿: らんぷーまま | 2011年3月11日 (金) 10時38分

dog  みなさまへ

NatsuPapaさん
モモのパパさん
海ママけいさん
らんぷーままさん
コメントありがとうございました。

NatsuPapaさん、らんぷーままさんご無事で
安心しました。

生まれて初めて経験した地震の恐怖
タスケ地方は 余震もほとんど感じなくなりましたが
少しの揺れにも身体が反応してしまいます^^;
タスケは 鈍いのか騒ぐこともなく落ち着いていました。
大津波に襲われた被害地の映像を見るたびに
心が震える思いです。

被災地のみな様に心からお見舞い申し上げます。


投稿: yuri | 2011年3月13日 (日) 21時35分

被災地の皆さんにどう言葉をかけてよいやら。
TVを見るたび、心が壊れそうですね。
ご家族の無事を願い、早い復旧を願うしかありません。
yuriさんご一家もご無事で良かったです。
相方さんのラブレター、いいですね!!
見てみたいな~~~

投稿: シュウクリーム | 2011年3月14日 (月) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/39181508

この記事へのトラックバック一覧です: 日記:

« ドッグランにお出かけ♪ | トップページ | そのとき。。。 »