« 美味しい顔ってこんな顔♪ | トップページ | 日記 »

2011年3月 6日 (日)

ドッグランにお出かけ♪

目が痒い~~

クシャミに鼻水。。。。

酷い花粉症で 毎日鬱々と過ごしています(u_u。)

先日 気晴らしに 「唐山大地震」 の試写会に行ってきました。

1976年に中国河北省唐山市で実際に起こった大地震により 運命づけられた

ある家族の32年間のヒューマンドラマ。

ニュージーランドの地震でも多くの惨事が報道され胸を痛めたばかりでしたから

突然 大地震が起きたら、どうするすべもない恐ろしさを目の当たりに見た思いでした。

020
大地震が起きたら この子たちはどうなるんでしょうか?

平穏な日が長く続くように 祈るばかりです。。。。。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо

そして 昨日はちい兄ちゃんの運転で 宇都宮のドックランで遊んできました

今日は ハハとたすくん、後部座席でお話ししながらドライブよんrvcardash

011

お兄ちゃんの車は ちょっと狭いから タスくんが寝ちゃうとハハは

隅で小さくなっているようだわsweat01

042

ドッグラン Fun dogs は宇都宮インターから車で15分くらいなのだが

初めて行ったので 少し迷ってしまいましたsweat02

山の麓みたいなところにあり 駐車場の近くにはこんなオブジェがsign03

017

大きな カマキリアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

016

ドッグランは一般用と小型犬用 二つのエリアがあり

ほとんどが 常連さんらしく数頭のワンちゃんが遊んでいたけれど

初顔のタスくんは 隣の誰もいない 隣のエリアでのびのびと遊ばせてもらいました。

018

それでも 隣のエリアが気になるタスくん(・∀・)ニヤニヤ

慣れていないので 無理かと思いましたがちょっとお兄ちゃんに

連れて行ってもらいました。

035

大きなわんちゃんもいるよーcoldsweats01

037

怖いからリードから離せない。。。。

038 

一斉にワンちゃんたちが寄ってきたので 慌てて退散(;´▽`A``

帰りの車内では タスくんも運転席に身を乗り出して

また連れて行ってねとおねだりしていました。

051
楽しかったね♪

空気がきれいだったからか 心配だったハハの花粉症も

この日ばかりは ウソのように楽だったわ~

|
|

« 美味しい顔ってこんな顔♪ | トップページ | 日記 »

コメント

今日はタスケさんDAYだったんですねぇ~
楽しそうなお顔。相当楽しかったのですねぇ~、タスケさんったら。

私が仕事中、お留守番のさなかに地震になったらどうしようっていつも考えます。
家の中も危険だし。
高いものはあまり置かないようにしたいのですが、、、どうしても家が狭いのか物が多いのかで、上へ上へと行かざるを得ない。。。今回の件で、真剣に考えなくっちゃって思いますね。

かまきり、リアルでちょっと怖いですね。。。

投稿: タツの母 | 2011年3月 7日 (月) 00時27分

こんにちは。
モモパパです。
タスケちゃんドッグランへ行ったんだ~。
たくさんの仲間がいたんだね。
お友達はできたかな?
また連れてってもらおうね^^。

こちらの地域では何年も前から東海大地震は必ず起こると言われてます。
もし今地震が起きたらどうしよう?
モモとミオはどうすれば?

投稿: モモのパパ | 2011年3月 7日 (月) 06時30分

地震コワ~~いwobbly
そのときどうすればいいか少しはためになりましたか~?
恐ろしくて気晴らしになりそうにない・・・
ヤッパ気晴らしには”わさお”ちゃんですよ===
(イヤらしく宣伝)
yuriさんも絶対薬師丸さんに変身してタスくんがわさおちゃんになってごっごあそびをしてしまうわよ~
ドックランちょっぴり苦手だけど楽しかったみたいだね。らんぷーも大の苦手、誰も居なくてもニオイで怖がるよ~

投稿: らんぷーまま | 2011年3月 7日 (月) 08時16分

こちらは雪になってしまいましたがタスケ君地方はどうだろうな
みんなでドライブしながらドックランへゴー
一斉にワンコちゃんが寄ってきて困ったねでもお兄ちゃんと楽しめて良かったね

投稿: 海ママけい | 2011年3月 7日 (月) 13時14分

いろいろとありがとうございました。
お兄ちゃんと沢山走って楽しかったね~~
シュウもドックランでは離せそうにないです・・・・
花粉症、私も喉が痛いです。息子はくしゃみ鼻水がすごーーいです。
春なのにこれだけは
嫌な季節ですよね

投稿: シュウクリーム | 2011年3月 7日 (月) 13時36分

後部座席でお話ししながら・・・
タスくん嬉しかったことでしょうね~dogheart04
ワンちゃんが思いっ切り走り回れるドグランいいですねscissors

花粉症、日によって違うんですよね。
少しでも症状の軽い日が多いことをお祈りしますheart02

投稿: はなのいろ | 2011年3月 7日 (月) 15時01分

今年の花粉は噂通りに強烈ですよね~。
我が家でも色々と対策してますが大変ですsad
なるだけ家の外に出たくなくなりますよね。。。
そんな中、タスケくんとドッグラン♪
はなはドッグランが苦手なので中に入った途端に拷問のようになってしまいますが、タスケ君は楽しめたようですね!

投稿: ひでちゃん | 2011年3月 9日 (水) 10時34分

dog  タツの母さんへ

軽井沢のドッグランに行く予定だったのですが
道路も凍結していそうだったので
ちょっと手前の宇都宮で遊びました。

常連さんばかりのランは新顔は入りづらいですね^^;
わんこさんたちが一斉に挨拶に来るんですものsweat01

隣の空いてるランで思い切り走ってました^^
ときどき隣を気にしながら(笑)

いつ起きるか知れない地震、怖いですね~

投稿: yuri | 2011年3月 9日 (水) 17時20分

dog モモのパパさんへ

タスケは犬見しりする子なので
お友達と遊べないんですよsweat02
だから 隣のエリアでお兄ちゃんに
遊んでもらいました^^

大地震が起きたらこの子たちはどうなるのかしら?
凄く心配です。

投稿: yuri | 2011年3月 9日 (水) 19時09分

dog  らんぷーままさんへ

地震、大丈夫でしたか?
出先の車の中で地震のニュースを聞いて
映画を見て心配していた矢先だったので驚きましたcoldsweats02
いつ起きるかわからない地震怖~い。

ドッグラン、他のわんこと遊びたいのに
ヤッパリ怖いΣ(゚д゚;)
どうしたら 上手に遊べるのかしら?

投稿: yuri | 2011年3月 9日 (水) 19時23分

dog  海ママけいさんへ

本当は軽井沢に行くつもりだったのですが
凍結が心配だったので変更したの。

花粉が心配でしたが 意外と大丈夫でした^^
そのうち けいさんの方にも行ってみたいです。

投稿: yuri | 2011年3月 9日 (水) 19時28分

dog  シュウクリームさんへ

ドッグランで他のワンちゃんと遊べないのよねcoldsweats01
喧嘩したらどうしょう・・・なんて考えちゃうから
ダメなのかしら?
他の飼い主さんたちは 少々わんこ同志がガウガウ
していても平然としてるものね。
ワンコも飼い主も度胸が無いとランでは遊べないかも。。。

隣の誰もいないエリアで 久しぶりにちい兄ちゃんと
走り回ってた^^
コレでも結構楽しかったよ♪

投稿: yuri | 2011年3月 9日 (水) 19時43分

dog  はなのいろさんへ

飼い主が若くないから運動不足?のタスケのため
息子がたまに時間があるときに 一緒に遊んでくれます^^

今年は花粉が多く飛んでいるみたいで。。。
症状が軽い日はホッとします。
5月初めまで まだ先は遠いですsweat02

Yサマも花粉症ですか?
とても辛いですから 労わって差し上げてね^^

投稿: yuri | 2011年3月 9日 (水) 19時53分

dog  ひでちゃんへ

花粉、強烈ですsweat01
私 老眼鏡かけているのに目がかゆくって。。。
鼻は塗り薬で少し楽になりました。

だって、息子が暇なときって滅多にないんですもの
たまには タスケに思いっきり走らせてあげたい~(笑)
ひでちゃんみたいに若ければどんなことでも
してあげられるけれど
タスケは若くない飼い主で可哀そう(u_u。)

投稿: yuri | 2011年3月 9日 (水) 20時01分

タスケくん、嬉しそうに走ってますね~♪
うちは誰もいないドッグランに入れても走らずにテコテコ歩いてるだけです(悲)

ワンちゃんのいるドッグランに入れると周りを騒然とさせるだけだし、、、(汗)なのでドッグランには足が向きません。。。。

地震、怖いですよね。
我が地域もいつ南海地震が来てもおかしくないと言われてるので。飼い主が留守の間に大地震が来たらどうしよう。。。
平凡な毎日に感謝しなければ。

投稿: 麻阿りんママ | 2011年3月 9日 (水) 22時53分

このカマキリは何???
ドッグランなんだからもっとかわいいものを置けばいいのに!
でも、思いっきり駈けて遊べてよかった♪
たまには思いっきり駈けさせてあげたいものね♪
花粉症、今年はひどいみたい。。
今日は外へ出てからずっと鼻水が止まらない。。。
おかげでお鼻が真っ赤っかで痛い。。

投稿: しゅうやん | 2011年3月 9日 (水) 23時42分

dog  麻阿りんママさんへ

コメントありがとう♪
ドッグランが苦手な子って多いですね
タスケだけではないと分かり ちょっと嬉しい^^
あそこで遊ぶのは かなり度胸が必要かも
飼い主もね(笑)

昨日も東北で地震がありましたが
平穏な日々が続く事を祈りたいです。

投稿: yuri | 2011年3月10日 (木) 21時45分

dog  しゅうやんさんへ

相方が 「カマキリがいるよ!」って呼ぶから
なんで、今頃カマキリ!?って。。。
そしたら 何もないところにコレよ!
なんか意味があるのかな~?
それとも オーナーさんの趣味かしら ( ´艸`)プププ

そうなのよ
タスケも若犬発揮させてあげないとね^^

花粉凄いね!
毎日 目が痒くて泣いてるweep
メイクもぐしゃぐしゃ 酷い顔がいっそう
見られない顔になってるわーcoldsweats01

投稿: yuri | 2011年3月10日 (木) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/39131478

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグランにお出かけ♪:

« 美味しい顔ってこんな顔♪ | トップページ | 日記 »