« 元気出そうね! | トップページ | さくら三昧♪ »

2011年4月 5日 (火)

平凡な日常に感謝

ハクモクレンやコブシの花も咲き 待ち望んでいた季節が来たのに

こんなに心が弾まない春になるなんて思ってもいなかった。。。

016

 

地震の怖さは思い知らされたけれど

幸いにも大きな被害もなかったタスケ家

少しづつ 平常の生活に戻ってきました 。

桜も 開花が始まり、今週内にも満開になるかもしれません。

久しぶりに タスケくんと公園へ行ってきましたhappy01

桜が咲いてきましたよ

017
サクラ 見に来たよ~♪

稲荷山公園のサクラです。

041

046

044

048

自粛し過ぎて 気持ちが萎縮しないように

美しい日本の桜に  元気をもらいましょうね。

桜を見て 気持ちが和らいだ後 タスケくんが行ったところは。。。

059
何だか イヤな予感が。。。。

タスケんが 春一番にするお仕事はsign02

狂犬病予防注射と今年からフィラリアの予防注射もしま~すsign03

060
。。。。。coldsweats01

不安そうなお顔ですね~

061
チチ しっかりボクを守ってね!

心細いけれど チチと一緒なら大丈夫sign03

064

フィラリアの予防注射(年間二度接種)は副作用のでる子も稀にいると

聞きましたので 少し不安でしたが何事もなくよかったわ~

タスケくん、二本も注射されちゃったけれど 頑張ったね

お悧巧さんだったよscissors

節電や節水なんて少し我慢をすればいいこと。

桜を愛でたり タスケくんと散歩をしたり

こんな平凡な日常の有難さが身に沁みます。

|
|

« 元気出そうね! | トップページ | さくら三昧♪ »

コメント

こんにちは。
モモパパです。
こんな地震津波の被害をうけても春はやってきますね。
桜の花が被災者さんたちの心の安らぎになってくれれば。
そう願ってやみません。
タスケちゃん。
よく頑張ったね^^。
二本もチックンされたのに。
えらいぞっ!

投稿: モモのパパ | 2011年4月 6日 (水) 06時59分

yuriさん、
そちらはもう桜が咲いているのですね!
函館は5月の連休過ぎでしょうか、こんなときだから、
桜の花を愛でるごく普通のことに幸せを感じます。
愛犬と暮らす生活では、過剰なエネルギーもいりません!
価値観の変更が必要になってきました。
今回の原発事故を経験して・・・・・・・、

投稿: Natsupapa | 2011年4月 6日 (水) 07時28分

タスケ君の庭の花達も春になり綺麗に咲き始めてきましたね
本当に団地を出て散歩を楽しんでると小鳥がさえずり花を見たりで地震の被害があったのがウソのようですよ
タスケ君2本も注射してお利口さんでしたね
海も狂犬病の注射に行かなくては

投稿: 海ママけい | 2011年4月 6日 (水) 11時23分

こんにちは(^^♪

やはり日本の春は桜ですね~cherryblossom
優しい色の桜がいっぱい咲いて
華やいだ気分にしてもらいたいですねshine
普段の生活が戻りつつあるとのこと
何よりですconfident

家族の色んな我慢を見て
タスケ君も頑張ったのかしら・・
えらいわ~heart01

投稿: はなのいろ | 2011年4月 6日 (水) 16時49分

ウンウン(゚▽゚*(。_。*)
タスクンえらかったね~♪
小太郎も20日にチックン行きますよ♪
多分 ヘタレなので鳴く・・・

ワタクシも不老不死の予防接種受けたいわ~
5本くらいなら我慢する!(笑)

桜 今年も美しく咲きましたね。
ワタクシも昨年より更に美しく
咲いておりますのよ~おほほ♪(*´ノO`)

投稿: こたはは | 2011年4月 6日 (水) 22時58分

dog  モモのパパさんへ

こんにちは。
お顔の腫れは引きましたか?
ミオちゃん、なかなかのヤンチャさんで(・∀・)ニヤニヤ
度々の攻撃にご注意を!!
母親のモモちゃんはおとなしいのに、
ミオちゃんは男の子のように活発(笑)
でも、こんな日常が幸せなのですね。

投稿: yuri | 2011年4月 7日 (木) 14時38分

dog Natsupapaさんへ

コメントありがとうございます。
何となく気も沈みがちなのですが
Papaさんの写真で癒されています^^
幸いにも被害のなかった私たちは
自粛にとらわれないで 今までどうりの
生活に戻ることが大切かと思われます。
もう少しで北海道にも春が来ますね^^

投稿: yuri | 2011年4月 7日 (木) 14時45分

dog  海ママけいさんへ

こんにちは。
桜咲きましたね♪
けいさん、少し落ち着きましたか?
こちらは 停電もなく平常の生活に戻ってきました^^
原発の心配は拭えませんが元気を取り戻しましょうね!

投稿: yuri | 2011年4月 7日 (木) 14時51分

dog  はなのいろさんへ

いろいろ御心配をお掛けしましたが
もう大丈夫!!
せっかく春が来たのですもの
桜やこれから咲くたくさんのお花にも
癒しと元気をもらいましょう!!

タスケともあちらこちらと出掛けるつもりです^^

投稿: yuri | 2011年4月 7日 (木) 14時59分

dog こたははさんへ

ああ~~懐かしいこたはは調happy02
さらに美しいってどういうことぉ~?
見えないから 何とでもいえるものね~(*^m^)

もうお出かけしたのでしょうか?
気をつけて行ってらっしゃ~い^^

投稿: yuri | 2011年4月 7日 (木) 15時10分

本当に桜がキレイな季節ですね。
東北地方にも早く桜前線上ってほしいです。

フィラリアの予防注射って初めて聞いたのですが、こちらの注射をすると毎月のお薬、飲まなくても良いのでしょうか??
2本もチクッと痛かったけど、いつまでも一緒に仲良く過ごすためのですからね。
タスケさん、頑張ってえらい!!オヤツいっぱいもらっちゃお。

投稿: タツの母 | 2011年4月10日 (日) 00時46分

お久しぶり♪
なんか、やっぱり気が乗らないでね~、、、
何度もお邪魔はしてたんだけど。。。
桜の季節になって、ちょっとは気持ちが明るくなってきました。
でも、急に咲いちゃったんで、行きたいところの半分も行けそうにない。。
これから、狂犬病、フィラリアと続きますね。
フィラリアの注射なんてあるんだ??
でも、うちの周はフィラリアの薬が好きだから、注射にしたら、毎月の薬の楽しみがなくなっちゃう♪

投稿: しゅうやん | 2011年4月10日 (日) 18時27分

dog タツの母さんへ

いつも読み逃げでごめんなさいね。
お引っ越しするのですか?
素敵な新居が見つかりますように^^
きっと気分も新たになっていいですね~♪

昨年、獣医さんからフィラリアの予防注射の
説明をしていただきました。
年2回の接種で毎月お薬を飲まなくていいのです。
稀に副作用のでる子もいるそうなので
お医者様にご相談をお奨めします。


投稿: yuri | 2011年4月10日 (日) 20時46分

dog  しゅうやんさんへ

うんうん、わかるわかる。。。
私もやっといつもの気持ちに戻ってきました^^
もう少し経ってもブログ更新がなかったら
メールするつもりでしたのよ

周ちゃんフィラリアのお薬が好きなの?
きっと美味しいものと一緒に食べるのね^^
タスケはただの錠剤だったけれど(笑)

投稿: yuri | 2011年4月10日 (日) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/39499773

この記事へのトラックバック一覧です: 平凡な日常に感謝:

« 元気出そうね! | トップページ | さくら三昧♪ »