« チューリップと柴犬 | トップページ | やすらぎ♪ »

2011年4月24日 (日)

花とタスケと柴頭

公園の桜も散り ハナミズキやツツジの季節に変わってきました。

芝生も日一にちと青さが増してくるようです。

タスケガーデンは いつの間にか木々の葉も茂り 

次々とお花が開花してきています。

八重咲きのチューリップの隣には 少し遅めに植え込んだ

ノーマルな(笑)チューリップが咲いて なかなか華やかですよtulip

049

西洋サクラソウの中に こぼれ種から咲いた都忘れが。。。

046_2 

ドウダンツツジの白い可愛いお花も大好きです 

043

暖かな陽射しを浴びて タスケくんはのんびりお昼寝

こんな姿を見られることに幸せを感じます。

051

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

先日 こたははサマから 嬉しいプレゼントが届きました。

何やら 異国の香りがプンプンいたしますhappy01

001

紅茶に、お菓子、素敵な手鏡 それにははサマお手製の柴ーズバッジなどが~

さっそく お紅茶でショートブレッド頂きました。

美味しゅうございましたわーlovely

何とも可愛い柴ーずバッジ(別名 柴頭)

064

即、目を光らせたタスケくんeyeshine

057

盗られてなるものかと ハハのエプロンに留めたら

ピョンピョン飛びあがって欲しがりました(笑)

可愛いものはタスくんにもわかるのね~

こたははサマ お土産ありがとうございましたnote

次回の海外旅行には 是非ご一緒させて下さいませねwink

|
|

« チューリップと柴犬 | トップページ | やすらぎ♪ »

コメント

こんにちは。
モモパパです。
いやー。
タスケちゃんガーデンはお花でいっぱいですね。
タスケちゃんはお花のあま~い香りに包まれてお昼寝。
幸せそう^^。
早速柴頭に目をつけたタスケちゃん。
タスケちゃんはおもちゃにしたかったのかな^^?

投稿: モモのパパ | 2011年4月25日 (月) 06時59分

タスケ君宅のガーデン見事に花が咲いてますね
カーテンを開けて花を見るのが楽しみでしょうね
タスケ君も幸わせな顔でまったり
見てる家族も幸わせを感じますよね 

投稿: 海ママけい | 2011年4月25日 (月) 11時23分

こんにちはsun

見事なお庭ですねtulipshine
花を愛でることができる幸せを
改めて感じますねheart

ドウダンツツジの花、私も大好きです。
可憐ですよね~cute

素敵なプレゼントが届いてpresent
yuriさんだけでなくタスくんも
大喜びのようですね。
柴頭dogホント可愛いわhappy01

投稿: はなのいろ | 2011年4月25日 (月) 12時44分

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! あぁ失礼。。
花とタスケと柴頭って題名を見た瞬間 吹き出してしまいました(笑)
頭だけでは寂しいから お身体もいつかお送りしますからね~!
いや、身体だけじゃーないわよ!それは~ちゃんと頭付き!

そーいえば 今回ばあチャンがお土産に購入したのは
スイトピーやら何やらの お花の種!
ワタクシお花には疎いので ふーんと横目で見ていたのですが
今朝 芽が出て来た~っと喜んでいました。。
帰国後 皆様のお庭にだったら 蒔いていただけたかな~なんて思った。。
表紙の画像を見ると 日本とちょっと違っていて
小さな小さなスイトピーのお花でした~
種が採れたらお送りしますね~♪
タスケチャン のびのびお昼寝 気持ち良さそう~♪

投稿: こたはは | 2011年4月25日 (月) 20時05分

もう、あっちもこっちも柴頭祭りだわ(笑)
頭だけでは寂しいから身体も送るって、顔なし、、おお~こわ!!
で、バラバラにきて合体??
身体だけって想像すると凄いものがある!
タスケガーデン、可愛いお花がいっぱいでいいなぁ~。
そうそう、こたははツアコンダクターで、いつの日か海の外へ連れて行ってもらいましょうね!!

投稿: しゅうやん | 2011年4月25日 (月) 22時30分

dog  モモのパパさんへ

タスケガーデンは今が一番華やかです♪
ツツジも咲きはじめました^^

タスケはぬいぐるみが大好きなので 
柴頭も遊び相手にしたかったのだと思います。

ミオちゃんは 多分何でもおもちゃにしてしまうと思いますが 
モモちゃんは何がお気に入りかな?

投稿: yuri | 2011年4月27日 (水) 19時23分

dog  海ママけいさんへ

朝起きて まず庭のお花を見ますね♪
もうチューリップは終わりで
これからは ツツジやサツキが咲きだします。
今の季節が 一番華やかですね
ようやく お庭を見る気持ちになってきました^^

投稿: yuri | 2011年4月27日 (水) 19時30分

dog  はなのいろさんへ

やっと お庭を見る気持ちになってきました。
構ってあげなくても 一生懸命咲いてくれるお花
愛しいわ^^

ドウダンツツジの小さなお花
目立たないけれど 可憐ですよね♪
はなのいろさんもお好きですか?
嬉しいな♪

柴頭、可愛いでしょう^^
手作りなので とっても温かみがあります。

投稿: yuri | 2011年4月27日 (水) 19時43分

dog  こたははさんへ

あらっ。。。何か可笑しかったかしら?
柴頭ってネーミングピッタシ過ぎて、しゅうやんさんは
名付けの天才よね~(*^ー゚)bグッジョブ!!

大魔神サマ アチラでお花の種を買ってこられたのですか?
その芽が出た!?
わぁっ どんなお花が咲くのでしょう。。。
楽しみですね~♪
咲いたら 是非アップしてね!

いろいろお土産ありがとう^^


投稿: yuri | 2011年4月27日 (水) 19時59分

dog  しゅうやんさんへ

柴頭、あっという間に広まったわね~(笑)
確かに柴頭ですものね^^

それぞれのパーツで送ってもらってもちょっとね。。。^^;
足長のタス柴が欲しいな!

お花が綺麗な季節になってきましたね
来月初めに 足利に藤を見に行ってきます^^

投稿: yuri | 2011年4月27日 (水) 20時10分

きれいに咲いてますね(*^_^*)
癒やされます(^o^)
今年は桜もチューリップもよく見ることなくあっという間に過ぎてしまいました。
来年は娘と一緒に楽しみたいと思います(^_^)v

投稿: さと | 2011年4月27日 (水) 22時11分

dog  さとさんへ

さとさん、お久しぶり^^
お元気そうでなによりです。
みほちゃんも可愛くなって♪
もうお外に出られるようになったのね~
やよいさん、さくらさんにも会えて
嬉しかったわ~

投稿: yuri | 2011年4月28日 (木) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/39740782

この記事へのトラックバック一覧です: 花とタスケと柴頭:

« チューリップと柴犬 | トップページ | やすらぎ♪ »