« 花吹雪 | トップページ | 花とタスケと柴頭 »

2011年4月18日 (月)

チューリップと柴犬

地震後、2ヶ月ぶりにサロンに行ってきたタスくん

シャンプーも済ませ フワフワピカピカいい匂い(≧∇≦)

タスくんも飼い主も普通の生活に戻りましたscissors

桜は葉桜に変わり 濃いピンク色の八重桜が目につきますcherryblossom

そして

花壇のあちらこちらには色とりどりのチューリップが。。。。tulip

001

002

昨年の秋 公園管理の方が丹念に球根を植えていらっしゃいました。

それが こんなに見事に咲きましたhappy01

016

タスくんとチューリップを撮ろうと思ったのに

カメラを向けると そっぽを向くシャイな柴犬 (・∀・)ニヤニヤ

028

タスくん、コッチを向いて~ って言っても

やっぱり プイッsign03

 

030

とうとう 正面を向いた写真は撮れませんでしたcoldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・

わが家の今年のチューリップは八重咲きで いつもと変わった雰囲気です^^

024

025

うっかりしていたら もうそろそろ終わりですsweat02

裏庭には椿と

008

モクレンが咲き

009

さくら草が咲きだし オダマキ、都忘れも開花の準備中

018_2

タスケガーデンも やっと花盛りになってきましたhappy02

|
|

« 花吹雪 | トップページ | 花とタスケと柴頭 »

コメント

(ノ∀\*)キャー ここにも
ワタクシのお印の黄色いチューリップが!(笑)

シャイなタスクン 気持ちが(凄く良く)わかるわ~
あえて理由を書くと ワタクシもシャイだから!(笑)

八重咲きというのは どんなお花にもあるのですか~?
・・・しょうもない質問して(;´・ω・`)ゞすみません。。
タスケガーデン とても素敵です♪

投稿: こたはは | 2011年4月18日 (月) 21時41分

わ~すごい広いお庭!!
公園みたい!!
って、公園だった!
それに負けないくらいのタスケガーデンもたくさんのお花が咲いててきれい♪
↑なんか、シャイの意味を間違えてる人が。。

投稿: しゅうやん | 2011年4月18日 (月) 22時52分

タス君ちのチューリップ、こんなに沢山!と思ったら公園のチューリップでしたか!
それにも負けないタスケガーデンのチューリップ、素敵ですね。
お花を見てるとやっぱり心が安らいできますね。今年は今までで一番花が美しく生き生きと見える気がしますね。
あらーホントだ!なんかシャイって書いてる人がいるわね。多分、イギリス行ってたから日本語忘れたのね。ジャイアンの間違いだわ、きっと。

投稿: シュウクリーム | 2011年4月18日 (月) 23時59分

こんにちは。
モモパパです。
いやー。
もうチューリップが咲く時期なんですね。
お花に疎いボクはその時期時期に咲くお花の種類がわからないので。
もうちょっと勉強しなきゃ。
タスケちゃんガーデンはお花がいっぱいですね。
タスケちゃん。
せっかく写真撮ってもらってるのに何を見つめてるんだろう?
気になる^^。

投稿: モモのパパ | 2011年4月19日 (火) 07時08分

タスケ君ちは春爛漫ですね
我が家の椿はもうほとんど終わりチューリップもそろそろ終わりそうです
モクレン美しいシルエットですね うっすらとピンクがかって見えるけど光線の加減?それともシモクレンでしょうか?きれいですね^^

タスケ君、チューリップと一緒に写真を撮っても貰う間もリードを持つ人が気になって仕方ないみたいですね
パパさんでしょうか?カメラよりパパさんを見てる方が嬉しいのかもね^^

投稿: Akiki | 2011年4月19日 (火) 08時56分

ちゅーりっぷとタスケくん、カワイイheart02
タスケガーデンもとても素敵な春爛漫です!
お花は元気をくれますね。
あと、わんこもね♪
↑ホント、”シャイ”の使い方間違ってるお人がいますね~
もうね、”だまらっシャイ~”ってもぐらたたきの
トンカチで叩いてあげたいわっ

投稿: らんぷーまま | 2011年4月19日 (火) 09時44分

ふふふ、タスくんとってもシャイなんですね~happy01
でも、そこがまた可愛いんですよね~dogheart

tuliptuliptulipどの花見ても~♪きれいだな~♪~♬
yuriさんところのお花達、元気いっぱいですねshine
ルンルン気分になりますねnote


投稿: はなのいろ | 2011年4月19日 (火) 10時18分

公園の沢山のチューリップ
赤に黄色と綺麗 タスケクンも決まってるよ
タスケ君宅のガーデンも春爛漫
毎日が楽しみですね

投稿: 海ママけい | 2011年4月19日 (火) 13時40分

tulip  こたははさんへ

お帰りなさい^^

私もお花の事詳しくはわかりませんが
チューリップも桜も八重があります♪
多分、多くのお花にもあるのではないかしら。。。

そうでしたね!
黄色はこたははサマのお印 元気印でしたね^^
これからはこの色を旗印に前に進んでいきましょう。

私、一瞬シャイという意味を間違えたかと思いましたわ~~sweat02


投稿: yuri | 2011年4月19日 (火) 18時13分

tulip  しゅうやんさんへ

うちのチューリップ畑すごいでしょうー♪
なんて・・・公園の花壇でしたsweat01
わが家のチューリップはなぜだか八重咲き。。。
球根を買った時気付かなかった私、バカよね~~sweat02
つぼみは可愛かったけれどハデ過ぎ~~
来年用は シンプルなのにするわcoldsweats01

↑シャイなあの方お気の毒に プププ

投稿: yuri | 2011年4月19日 (火) 18時23分

tulip  シュークリームさんへ

エヘヘ、、、公園のチューリップでした~(笑)
うちのは 球根を選び間違えたようで。。。coldsweats01
いつものように100球近く植えたんですが
御覧のように 八重咲きで派手なチューリップでした。
球根を選び間違えるなんてヤッパリ歳ですかね。。。

本当に 今年のお花は美しくて
何故か悲しい。。。

うっふふ 彼女がロンドンから帰国した途端賑やかになったね^^

投稿: yuri | 2011年4月19日 (火) 20時24分

tulip  モモのパパさんへ

桜も葉桜に代わり チューリップの見ごろとなりました^^
わが家の男どももお花には無頓着ですよ~
お花を見て心が安らげればそれで
充分だと思います^^
モモちゃんのお散歩時に楽しんでくださいね。

投稿: yuri | 2011年4月19日 (火) 20時31分

tulip  Akikiさんへ

やはり、Akikiさん地方はお花の時期が早いですね。
こちらは 今がチューリップも見頃です^^

本当は 今年ほど庭のお花にも目が届かなかった
事はなかったわ。
気が付いたら 水仙も咲き終わりチューリップが開花していました。

モクレンも気が付いたら花の時期が過ぎようとしていました^^;
これはシモクレンで 裏庭で日当たりが若干悪いのか
小ぶりの花が儚げで 好きなんですよ^^

でも、もう大丈夫これから咲いてくれるお花たちに
いっぱい話しかけようと思っています^^

ワンコは写真が嫌いですね^^;
カメラを構えるとスッと顔をそむけます(笑)
うちの子はオヤツで釣れないところが厄介なんですよ!

投稿: yuri | 2011年4月19日 (火) 20時52分

tulip  らんぷーままさんへ

らんままさんも元気が出て嬉しいわ^^
お花の時期もそちらに移っていきましたか?
一生懸命咲いてくれたお花です
見て楽しんで元気をもらいましょう!

柴ーずの面々は似たり寄ったり楽しいこと♪
久しぶりに笑えました^^


投稿: yuri | 2011年4月19日 (火) 21時00分

tulip  はなのいろさんへ

そうなんですよ 我が家の愛犬は
飼い主に似て とってもシャイなんですの ホホホcoldsweats01

わが家のチューリップ、いつもはもっとシンプルで
清楚な感じ(?)だったけれど
今年のは何を間違ったのかド派手で。。。coldsweats01
まぁ、それはそれで華やかなのですがね~・・・
チョットわが家には不釣り合いでしたsweat02

投稿: yuri | 2011年4月19日 (火) 21時07分

tulip  海ママけいさんへ

こんにちは
お仕事でお疲れなのに コメントをありがとう^^
けいさんのお庭も お花がいっぱいできれいですね♪
お花にパワーをいただいて 前向きに頑張りましょう。

投稿: yuri | 2011年4月19日 (火) 21時11分

暖かくなって、青空が多くなり、お花がたくさん咲いて。なんて素敵な環境でしょうか、タスケさん。
今のうちにたくさん心地よいお散歩、楽しんでくださいねー

うちのじゅじゅもカメラを向けるとプイッとしてくれますの。

投稿: タツの母 | 2011年4月21日 (木) 18時07分

tulip  タツの母さんへ

暖かいと思ったら肌寒くなったり。。。
気候も落ち着きませんね
タツ母さんは 写真がお上手だけれど
私は 素人そのもの、全く上手く取れませんcoldsweats01
どうしたら上手に撮れるのでしょう?

投稿: yuri | 2011年4月21日 (木) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/39662869

この記事へのトラックバック一覧です: チューリップと柴犬:

« 花吹雪 | トップページ | 花とタスケと柴頭 »