« 花めぐり♪ | トップページ | 薫風♪ »

2011年5月11日 (水)

続 花めぐり♪

さて 龍真寺のぼたん、太田の芝桜&ポピーを楽しみ

いよいよ世界一の藤のガーデンsign01あしかがフラワーパーク「大藤まつり」へ。

バスの中で添乗員さんが 

「昨夜、大藤が見頃とテレビで放映していたから混雑は覚悟して下さいね」と

言われた通り やっと自粛から解放されたかのように 大勢の観光客で賑っていました。

藤と同時期に咲く1300本のシャクナゲも見頃と聞けば、胸も踊ります;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

何でも藤は300本以上あるそうな(゚▽゚*)ワクワク

057_2

さぁ “ふじのはな物語 ” の始まりです

清楚な白藤の滝

053

樹齢145年を超える、600畳敷の大藤

言葉も出ないくらい圧巻でした。

070

074_2

うす紅の棚も溜息が。。。。

064

世界でも珍しい八重咲きの藤

055

石楠花とのコラボ

082

古木が絡み合ってできた白藤のトンネルと200本の黄花 藤のトンネルは

残念ながら見頃は、まだ先になるようですweep

なので 藤三昧の一日にとっておきのひと品を。。。

ジャーンsign03

藤ソフトクリーム~~happy02

ほんのり甘く,あと味さっぱり美味しかった(*≧m≦*)

091

息を呑む美しい藤の花とお別れして 

最後の行程 館林「県立 つつじが岡公園」

園内には、50余品種、約1万株のツツジが埴栽されているそうです。

097

096

099

098 

藤と違って野生美溢れるツツジの群生

こちらもまた 目を見張るばかりでございましたhappy01

ちょっと 花酔い?花疲れも致しましたが夢心地の1日でした(o^-^o)

034_2
ボクは お兄ちゃんとお留守番してたよ♪

今度のお出かけは タスくんと一緒だよscissors

何処に行こうかな~?

|
|

« 花めぐり♪ | トップページ | 薫風♪ »

コメント

ε-(‐ω‐;)素敵過ぎる。。
ワタクシも次から お花のお写真の周りに
ふわぁ~っと 白い靄の様なボカシを入れてみようかしら~♪
えぇ、、そーゆー問題では無いだろう。。

そうか!アクセントのソフトクリームがポイントだわ!
ワタクシも次から お花とお花の間に
美味しい食べ物を入れてみよっとヽ(´▽`)/

八重咲きの藤が好き~♪
甘えんぼしてるタスクン どこへ連れて行ってもらえるのかなぁ~
ワタクシもこっそりびっとり付いて行っちゃおうかなぁ~♪

投稿: こたはは | 2011年5月11日 (水) 22時15分

こんにちは。
モモパパです。
いやー。
見事な藤の花。
ツツジもきれいですね^^。
ウチの近所には津島公園っていう地元じゃちょっと知られた藤棚があります。
毎年ローカルニュースで藤棚が咲いたってテレビで流されております。
その公園よりも立派にみえますよ^^。

投稿: モモのパパ | 2011年5月12日 (木) 06時33分

一番いいときに見られて良かったですね
去年私達が思いついたように午後から行ったときは藤は終わりかけて
でもあの大木を見ただけでも感動したんですよ
今日は感動してますよ
藤はダメでもちゃんと藤ソフトクリームは食べてきました 笑
つつじも種類が多いですね
行かずに楽しませてもらいました
次回はタスケ君とお出かけですね

投稿: 海ママけい | 2011年5月12日 (木) 09時33分

おはようございます(^^♪

う~~ん、出るはため息ばかりなり・・
何ともスゴイ藤の花、花、花shineshine
藤の花の下で、yuriさん一緒にcameraに収まって
『藤娘』っていうのはいかがだったでしょうか、ふふhappy01

藤ソフトクリーム、ちょっとひと口あ~ん、なんてねsmile

投稿: はなのいろ | 2011年5月12日 (木) 10時05分

すごぉ~いsign03
綺麗ですねぇ・・・惚れ惚れしますねheart04
藤の花は時々見ますが薄紫ばかりですよ
こんなに色々な色があるんですね
私も行ってみたいなぁ
ソフトクリームも魅力的delicious

投稿: リクママ | 2011年5月12日 (木) 12時50分

本当にこれはうっとりしますね。
こんなに種類があるのか~~
つつじも凄いモリモリで綺麗~
すてきなひとときでしたね。
タスクンは何処に連れて行ってもらえるのか楽しみにしてようね♪

投稿: らんぷーまま | 2011年5月12日 (木) 15時21分

わぁ~、何て素敵な藤のシャワーなんでしょ♪
藤が二重、三重に見えて乱視が進んじゃったかと思ったわ(笑)
(決して老眼とは言わない♪)
藤のトンネル、通ってみたい!
いい香りがするんでしょうね♪
藤のソフトクリーム、美味しそう~♪
目とお口の保養してきたyuriさん、リフレッシュ出来ましたね♪
タスケクン、今度は連れってもらおうね!!

投稿: しゅうやん | 2011年5月12日 (木) 21時11分

綺麗ね~~shine
私も一昨年行った時の様子を思い出しました~happy01
ほんとに素敵よね~~lovely
ツツジも見頃で、最高の花日和でしたね~~heart04heart04

投稿: ポエポエ | 2011年5月13日 (金) 13時00分

dog こたははさんへ

一番コメントありがとう(o^-^o)
美しい花贅沢してきました♪
白藤、黄藤の花トンネルは残念でしたが・・・
どの花も一斉に咲くことは出来ないから仕方ありませんね。

観光地もやっと賑ってきましたが
原発は相変わらず心配。。。


投稿: yuri | 2011年5月13日 (金) 17時02分

dog  モモのパパさんへ

こんなにたくさんの 藤を見たのは初めて。
美しさに溜息が出ました^^

藤ソフトの他にも美味しいものがたくさんありましたよ。
男の方は 花よりだんご?(笑)

投稿: yuri | 2011年5月13日 (金) 17時21分

dog  海ママけいさんへ

凄い 藤の大木でしたね!
それも2本連なっているから見応えがあるのでしょう。
種類も豊富で素晴らしかったわ^^
次回は 黄藤のトンネルの中を歩きたいです。

館林のツツジのなかの散歩も素敵でした♪

投稿: yuri | 2011年5月13日 (金) 17時32分

dog  はなのいろさんへ

藤娘
昔は娘でしたが今は。。。coldsweats01

藤の花って艶やかではないけれど
何ていうのでしょうか。。。
しっとりと幽玄。。。
魅了されました。

投稿: yuri | 2011年5月13日 (金) 17時40分

dog  リクママさんへ

八重咲きの藤の花 初めて見ました^^
濃淡の紫色が何とも微妙で美しかったわ。
薄紅や白藤、今回は見られなかったけれど黄藤もあるそうです。
満ち足りた花めぐりでした♪

投稿: yuri | 2011年5月13日 (金) 17時51分

dog  らんぷーままさんへ

ね、写真でもうっとりするでしょう?
もう幽玄の世界でしたよ^^
たまには 花三昧で心を清めなくてはね~

震災が無かったら タスケを連れてらんぷ~ちゃんに
会いに行ってたんだけどね~
ヤッパリ行きたいなぁ。。。

投稿: yuri | 2011年5月13日 (金) 18時01分

dog  しゅうやんさんへ

老眼のせいじゃぁないよ~ (あっ、ゴメン乱視だった!?)
まさに二重三重の藤のシャワーだったわ!
最近、汚れたものばかり見ているから
美しいお花を見て目の保養をしてきたのよ。
しゅうやんさんも機会があったら行ってみてね^^

投稿: yuri | 2011年5月13日 (金) 18時09分

dog  ポエポエさんへ

あれぇ!?
ポエさんが行ったのは一昨年だった?
あのときのブログを見て 絶対行きたい!っと思ったのよ^^
丁度 見頃で素晴らしかったわ♪
今度は みんなで行こうね^^

投稿: yuri | 2011年5月13日 (金) 18時14分

うわ~~~、圧巻!!
どの写真も凄い綺麗~~~としか表現できないこの語彙力のなさ・・・・
でもでもホントに美しいですね。
生でみたらもっと凄いんっでしょうね。
フジの花ってハチがたくさん寄ってくるでしょう?
フジのソフトもいいな、いいな。食べてみたいわ。

投稿: シュウクリーム | 2011年5月14日 (土) 13時56分

dog シュークリームさんへ

すんごくきれいでした~♪
ハチ!?
全く気が付かなかったから きっといなかったのね^^
観光地だから 何か対策をとっているのでしょうか??
モッチロン藤ソフトも美味しかったよ~^^

投稿: yuri | 2011年5月19日 (木) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/39948392

この記事へのトラックバック一覧です: 続 花めぐり♪:

« 花めぐり♪ | トップページ | 薫風♪ »