« 卯の花 | トップページ | 睡蓮池と柴犬 »

2011年5月28日 (土)

梅雨入りですね

はやばやと梅雨入りしましたrain

ジメジメと鬱陶しくて嫌いです(ノд・。)

そんな梅雨時の楽しみは

雨にぬれて お花がいっそう美しく咲いているのが見られること。

玄関脇のフェンスに道路側に向けて咲くクレマチス“プリンセス・ダイアナ”

筒状の花が可憐です

028

027

まだ咲き始めたばかりで 蕾がたくさんついて これからが見頃です:゙;`(゚∀゚)`;:゙

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。

さて タスケくんですが

散歩時、歩き方が少し変だったので

足を見たら こんなことになっていました。

003

あらら。。。。これは痛そうweep

いつ 怪我をしたの?

全く気付かなかったわcoldsweats01

気になりながらも 飼い主ちょっと忙しかったもので

病院に行かれず 様子を見ていましたが。。。

昨日、アポなしで掛かり付けの動物病院に連れて行ったら

ガーーーンsign03

先生、獣医師会にお出かけになっていて診てもらえなかったーcrying

改めて今日も行ってみましたが

休日は動物病院も混んでいて駐車場はいっぱいsweat02

雨が降っているので 外で待っていることもできず諦めて帰ってきました。

でも、

傷は こんなによくなってきましたから 診ていただかなくても大丈夫でしょうscissors

035

雨の中のお散歩も いつものように歩いているし

水遊びも しているよwink

011
水あそび 大好き♪

心配したタスくんの傷もよくなり  ひと安心した飼い主です(o^-^o)

今年の梅雨期間は長くなりそうですよcoldsweats02

体調管理に気をつけましょうね。

|
|

« 卯の花 | トップページ | 睡蓮池と柴犬 »

コメント

こんにちは。
モモパパです。
じめじめした嫌~な季節になりましたね。
ボクもすっかり体調を崩しちゃいました。
タスケちゃんの怪我。
なんともなさそうでよかったです^^。
タスケちゃんは水遊び大好き。
ウチのモモは水たまりをよけて通ります。
好きじゃないのかな?

投稿: モモのパパ | 2011年5月29日 (日) 05時48分

相変わらず雨の散歩も元気なタスケ君、うらやましいです やっぱり男の子はいいね~^^
足も大したことなく自然治癒しそうで一安心ですね^^
雨の中をスタスタ歩いて用事が済んだらサッサと帰る、これが理想だけどタスケ君はどうかな?
さくらは濡れるのがイヤでグズグズしちゃうから余計に濡れるしわたしも体が冷えてしまって既にちょっと風邪気味です><
長梅雨に台風にと今年は農作物の収穫量が心配ですね いつかのように輸入米を食べることになるのかな?

投稿: Akiki | 2011年5月29日 (日) 09時44分

早くも梅雨入りしましたね。。
なんだか 過ごしやすい季節がどんどん短縮されて
夏や冬や どんよりな梅雨が増えていっているような。。
花粉が収まり梅雨入り前の今が
一番春を感じる良い時なのにヽ( )`ε´( )ノ

タスケクン 足を怪我しちゃったんだね。。
たいしたことがなくって 良かった♪
ワタクシが夜な夜な 傷の治るおまじないを唱えてあげるからね!
怖くない怖くない!呪いじゃーないから!(笑)
お互い体調管理気をつけましょう♪

投稿: こたはは | 2011年5月29日 (日) 12時42分

こんにちはtyphoon

素敵なクレマチスですね~cute
名前がまた魅力的shine
雨に濡れてしっとりと・・・
暫く楽しませてくれますねlovely

タクケくんdog大したこと無くて良かったです~heart04

投稿: はなのいろ | 2011年5月29日 (日) 14時38分

プリンセスダイアナ、素敵♪
うっとおしい梅雨も、明るい色が吹き飛ばしてくれますね!!
タスケクン、あんよ、何かを踏んじゃったのかしら?
夜な夜なおまじないを唱えてくれてる誰かがいるみたいだけど、これ以上、ひどくなりませんように!!

投稿: しゅうやん | 2011年5月29日 (日) 16時07分

プリンセスダイアナ・・・目と鼻を付けたらまるでワタクシのように可憐で清楚だわ~~。

タスケ君、肉球大丈夫かな??
うちは肉球が全部めくれて歩けなくなったことあるんです。。。
悲惨でした。。。ブログ始める前に、家に入りこんできた放し飼いの大型犬と喧嘩になって、両前足の肉球を剥がしてしまって全治2週間ほどかかりました。歩けないので車で公園へ連れて行って、抱っこして降ろして排せつさせて、
2,3か所巡ってから帰って・・・今思い出しても可哀想になります。
肉球が剝がれてくる可能性もあるので、ご注意くださいね。

投稿: シュウクリーム | 2011年5月29日 (日) 16時34分

クレマチス、ツルで伸びて行くのって
生命力を感じますね。なおかつ華やかheart01
足は良くなっているみたいで良かった。
病院で塗り薬とか出ても舐めちゃったりするのも大変だしね~
こちらが心配する以上にわんこの自然治癒力って
すごいなあ~~

投稿: らんぷーまま | 2011年5月30日 (月) 07時39分

タスケ君の怪我たいしたことなくて良かったですね
散歩も水遊びも楽しんでるようで
クレマチス 変わった花弁ですね
いい色の花可愛いですよ

投稿: 海ママけい | 2011年5月30日 (月) 13時10分

rain モモのパパさんへ

水嫌いのわんちゃんは多いと思いますよ。
タスケが少し変わっているのかも(笑)
梅雨入りして モモちゃんのお散歩も大変になりますね^^;
モモパパさんも 体調管理に気をつけて下さい^^

投稿: yuri | 2011年5月30日 (月) 22時15分

rain  Akikiさんへ

タスケも水溜りがあると遊んでいるけれど
本質的には雨は嫌いです。
特に家を出てすぐに歩かなくなることが多いの^^;

いずれにしても 飼い主共々濡れ鼠になって。。。
お外トイレわんこの飼い主は大変です。

Akikiさん、風邪気味?
お大事にね。

投稿: yuri | 2011年5月30日 (月) 22時27分

rain  こたははさんへ

本当に。。。
やっと花粉から解放されて 青葉の心地よい季節の
はずなのに もう梅雨ですってsweat02

梅雨が明ければ 暑い夏ですものね~
過ごしやすい季節は短いですね^^;

ははサマに夜な夜な おまじないを唱えられたら
タスケが引きつけを起こすといけないので
ご遠慮させていただきますわ おぉ~怖っΣ((oÅO艸*)
こたははさんも夜なべし過ぎないように
体調に気をつけてね~^^

投稿: yuri | 2011年5月30日 (月) 22時38分

rain  はなのいろさんへ

可愛いクレマチスでしょう♪
このお花は 春に伸びた新梢に花芽がつく「新梢咲き」です。
花後は地際から剪定するので 
枯れた蔓を残さなくてよいから始末がいいです^^

梅雨は嫌ですけれど 雨にぬれたお花もまたいいものですね♪

投稿: yuri | 2011年5月30日 (月) 22時48分

rain  しゅうやんさんへ

雨にぬれて 鮮やかに咲いたクレマチス
お気に入りなんですよ^^

タスケの足、↓シュウクリームさんのコメント読んだら
心配になっちゃったけれど まぁ大丈夫だと思います。
肉球が剥がれてしまうなんて怖いね^^;

投稿: yuri | 2011年5月30日 (月) 22時55分

rain  シュウクリームさんへ

(○゚ε゚○)プププ だんだん誰かさんに感化されてくるね~
ハイハイ、シュウクリームさんによく似た可憐な
クレマチスですよ^^
色もきれいでしょう?

シュウちゃん、大怪我をしたんですね~
肉球が剥がれるなんて。。。sweat01
タスケの足はよくなってきていますが
お話聞いたら心配になっちゃったわ。
暫く気をつけて監察します。ありがとう^^

投稿: yuri | 2011年5月30日 (月) 23時07分

rain  らんぷーままさんへ

クレマチスは、花後も蔓をそのままにしておくんですけれど
このダイアナさんは 切ってしまっていいんですよ^^
品種によって管理の仕方が色々ですね。

心配したタスケの足もなんとか治癒しそうですが
肉球が剥がれるなんて思わなかったから驚いています。
散歩の時も気をつけてあげないといけませんね。

投稿: yuri | 2011年5月30日 (月) 23時15分

rain  海ママけいさんへ

梅雨の季節になってしまいましたねsweat02
鬱陶しいのに重なって腰痛になどならないといいですけれど。。。
お互いに体調管理気をつけましょうね。

投稿: yuri | 2011年5月30日 (月) 23時21分

こんにちはー
雨ですねー、雨。
怪我、しちゃったの?タスケさん。
歩き方まで影響出ちゃうなんて、ちょっと痛かったのかな??痛い時は痛いよーってママに教えてほしいですよねぇ。 つくづく思います。
でも、治り始めてて良かった。

明日はお天気良いみたいですよ。
楽しいお散歩、してきてくださいねー

投稿: タツの母 | 2011年6月 2日 (木) 19時29分

rain  タツの母さんへ

お引っ越しお疲れ様でした。

タツさんの目が心配ですね
ブログ読んでいても胸が痛みます。
苦痛を訴えられないタツさん、可哀そう。。。
早くよくなるように祈っています。

投稿: yuri | 2011年6月 2日 (木) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/40169586

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入りですね:

« 卯の花 | トップページ | 睡蓮池と柴犬 »