« やすらぎ♪ | トップページ | 花めぐり♪ »

2011年5月 2日 (月)

多肉さんたち こんにちは♪

大型連休に入りましたね

みなさん 楽しんでいますか?

お兄ちゃん達は 暦通りなので休日の谷間の今日はお仕事です。

花粉症もいつしか治まり 気分も晴れて心軽くお散歩ができますhappy01

桜の花が散って 後にはこんな実が。。。。

まさかサクランボではないでしょうね~

001

タスくんも足取り軽く

004
気持ちいいね~♪

風が心地よかったからちょっと一休みconfident

016

そしたら かもさんが二羽 近寄ってきました ^ω^)おっおっおっ

012

タスケくん、つい猟犬の血が騒ぎ やってしまいましたアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

013

火が点いたら もう止まりません

今度は ハトさんにもcoldsweats02

017_2 

今日も楽しかったねhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;

ちはや、さんから 嬉しいプレゼントが届きましたpresent

ちはや、さんが育てた可愛い多肉さんたちですヽ(´▽`)/

027_2 

以前にも頂いたので こんなにたくさんになりました(v^ー゜)ヤッタネ!!

多肉さん専用の置き台を用意しなくては。。。うっふふ 嬉しいな

タスケくんにも 豆アジとかえる柄のてぬぐい頂きました。

029

待ちきれない タスくん(*≧m≦*)

031

美味しい顔は コチラ

033
いっただきま~す^^

034
美味しい~~

ちはや、さん ありがとうございました。

|
|

« やすらぎ♪ | トップページ | 花めぐり♪ »

コメント

今日は(昨日は)黄砂がすごかったですね~。
うちにもちはや、さんから届きましたよ~♪
いっぱい入っていてびっくり!
ただでさえ名前覚えられないんだから、名札を立てておかないと。。
大事に育てなくっちゃ♪
豆あじは明日のおやつ♪
カエル手ぬぐいは誰が一番似合うかしらね♪
ふ、うちが一番だと思うけど♪

投稿: しゅうやん | 2011年5月 3日 (火) 00時35分

タスケ君も元気そうですね、
ゴールデンウィークも半ばです。
こちらはお天気が今ひとつです。
Natsuちゃんも散歩は大好きで、
雨の中でも平気です。
こちらが心配して、濡れたからだをタオルブローするのですが、
ご当人は全然きにしていません!
柴犬は野性が強くてタフですね!
我が家のNatsuは、人間の歳では還暦を迎えます。
そこで赤いカラーを用意しました。

投稿: Natsupapa | 2011年5月 3日 (火) 04時56分

こんにちは。
モモパパです。
いやー。
タスケちゃんのお宅っていろんなものが送られてくるんですね~。
やっぱり交流範囲が広いのかな?
お友達もたくさんいらっしゃるようでうらやましい^^。
タスケちゃん。
カモさんを見てつい猟犬の血が騒いじゃったね。
これからは仲良くしようね~^^。

投稿: モモのパパ | 2011年5月 3日 (火) 06時37分

さすが猟犬の血が騒ぐぜ!
って感じでスイッチ入っちゃいますよね。
これやられるとぐる~~んぐる~~んと大変です。
多肉さん、なんともいえないかわいさがありますよね
我家にも到着し、ちゃんと育てられるかちょっぴり緊張しています。
名前↑覚えられない仲間がいてウレシイわsun
ブロンズ姫とグリーンネックレスしか覚えられないcoldsweats01

投稿: らんぷーまま | 2011年5月 3日 (火) 07時34分

こんにちは~(^^♪

ひょっとしてサクランボかもcherry
次に又チェックしてみて下さいませねsearch

ふふ、タスくん元気いっぱいねdogscissors
走り回れて嬉しいのね~。

yuriさんのところ
素敵なプレゼントがよく届いてpresentいいですね~。

多肉さんかわいいわcute

投稿: はなのいろ | 2011年5月 3日 (火) 13時54分

ご紹介いただいてしまってお恥ずかしい…
ほんのちょっとですんません。
紫晃星は今うちで咲いています。
お送りしたものは、もしかしたら秋に咲くかもです^^
豆アジ、うちはまだお預けしてます^^;
こどもの日にでもあげようかな~

投稿: ちはや、 | 2011年5月 3日 (火) 14時58分

タスケくん、相変らず毛並みが綺麗ですね~♪
体格もいい感じです。happy01
うちのは太っちゃって・・・。coldsweats01

多肉さんもたくさんありますね♪
僕もホームセンターなどで良く見てるんですが、買わずにいます。
なんかハマリそうで。(^^;

毎年お送りしてる我が家のタケノコですが、今年は超~不作で、全然ダメな状態です。(汗)
去年の夏の暑さや水不足が原因だとか・・・。

なので、今年はもうダメだと思いますので、来年に期待して頂きたいと思います。
m(_ _)m

投稿: Daiちゃん | 2011年5月 3日 (火) 18時56分

,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
そっか~ タスクンもやっちゃうのか~♪
小太郎も 鳥サンはもちろん
落ち葉なんて風に吹かれようものなら た~いへん!

かもサンの逃げる姿と タスクンの追う姿のショット
゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪ すごくいい!
こーゆー写真 好きだわ~♪
待ちきれないタスクンは 子リスチャンみたいなお顔だね
(´,_ゝ`)プッ

多肉サン・・・
ワタクシもちゃんと育てられるかちょっと心配(;´Д`A ```
ええ、やる気だけは人一倍あるんですけどね 行動がね。。

投稿: こたはは | 2011年5月 3日 (火) 23時44分

追加
一番↑に誰が似合うか心配されている方がいらっしゃるけど
全く心配などいりませんわよぉ~!!!
とにかく「ほっかむり」は一番似合っているからね!
「ほっかむり王選手権」君こそが真のほっかむり王だ!の
グランドチャンピオンに決定~,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

投稿: こたはは | 2011年5月 3日 (火) 23時50分

お久しぶりでーーす。
鳥さん追っかけるタス君、スイッチ入ると止まらないのね、柴犬魂忘れてないのね~~。
シュウはすぐに諦めちゃうタイプ・・・。
鳥??ま、いいかって感じで ちょっとしか反応しないの。野生は全然ないですわ。
タロちん便、届きましたね~~。
うちも来ましたよん。
前に頂いたちはや、ジュニアは大きくなったので昨日植え替えしました。上手に付くか解らないけど、ちはや、師匠に全部聞いてご指導受けたので大丈夫かな??

あー・・上に若干心配な人発見^^
張り切り過ぎてお水じゃぶじゃぶあげちゃいそうだわ~~。

投稿: シュウクリーム | 2011年5月 6日 (金) 12時14分

dog しゅうやんさんへ

周ちゃんのほっかむりは似合い過ぎ~
誰も勝つことはできないわ(笑)

ちはや、ジュニアーの名前は難しいsweat02
細かく名前を教えてくれるので助かります。
多肉さんは あまり手を掛けなくても育ってくれるので嬉しいですね^^

連休も終盤になってお天気が良くないね^^;
明日は夏日になるらしいけれど。。。

投稿: yuri | 2011年5月 7日 (土) 15時40分

dog  Natsupapaさんへ

わが家のタスケもタフで助かります^^
うちにいる時は静かで扱いやすいわんこです。

Natsuちゃん、赤いカラーがよく似合ってますよ♪
人間ならばそろそろ還暦。。。
もう少しゆっくり歳を重ねて欲しいですね

投稿: yuri | 2011年5月 7日 (土) 17時13分

dog  モモのパパさんへ

大型連休もそろそろ終わりですね。
近くのアウトレッドパークも混雑していましたが
夕方近くはやっと道路も空いてきました。

モモちゃんはお散歩しながら 小鳥さん追いかけたりしませんか?

投稿: yuri | 2011年5月 7日 (土) 17時23分

dog  らんぷーままさんへ

時々 猟犬の血が騒ぐらしく
飼い主、振り回されますcoldsweats01

多肉さん、丁寧に包まれて送られてきましたね^^
ブロンズ姫、とか素敵な名前がついてるけれど
難しい。。。sweat02
どうやら 多肉さんに嵌ってしまいそうな私です^^


投稿: yuri | 2011年5月 7日 (土) 17時35分

dog  はなのいろさんへ

サクランボでしょうか?cherry
なんだか楽しみになってきました うっふふ
いずれ結果をお知らせしますね^^

タスケが元気なのは嬉しいけれど
ここだけのお話ですが。。。
あまり走り回られると 年寄りには結構きついんですよcoldsweats01トホホ

投稿: yuri | 2011年5月 7日 (土) 17時42分

dog  ちはや、さんへ

丁寧に一つひとつ包まれた多肉さん
大事に育てられているのですね^^
たくさんありがとうございました。
すっかり虜になってしまいそうです♪
ホムセンに行っても サボタニ売り場に足が向いてしまいますもの(笑)
育て方がわからないときは教えてね~

投稿: yuri | 2011年5月 7日 (土) 17時50分

dog  Daiちゃんさんへ

タスケも飼い主に劣らず肉付きがよくなってきました^^;
これ以上増やさないようにしないと。。。

Daiちゃんさんの筍は軟らかくて美味しいのよね^^
どうぞ気になさらないで。。。
また、困るほどたくさん収穫できましたら
お願致します。

3兄妹さん、相変わらず元気で可愛い(≧m≦)

投稿: yuri | 2011年5月 7日 (土) 18時00分

dog  こたははさんへ

周ちゃんほど ほっかむりの似合うわんこさんは
いないわね~(・∀・)ニヤニヤ
あっ! こたははさんが かえる手拭いを被ったら
周ちゃんも負けるかも~~

多肉さんの丁寧に包まれて送られてきましたね^^
↓の方も心配してらしたけれど水は控え目なのね ふんふんscissors
師匠に教えを受けたらしいから信じてよさそうね^^

投稿: yuri | 2011年5月 7日 (土) 18時15分

dog  シュウクリームさんへ

久しぶり~~
元気そうで安心したよ~^^

おやっ!シュウちゃんは鳥さん追いかけないの?
シュウちゃんが一番張り切りそうだけれどね(笑)
タスケより大人だね ( ^ω^ )

来ましたよ ちはや、ジュニアー♪
可愛い鉢を探して 植え替えしようと思っています。
水も控えめでいいし 手がかからない多肉さんは
最高だね!!

投稿: yuri | 2011年5月 7日 (土) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/39839902

この記事へのトラックバック一覧です: 多肉さんたち こんにちは♪:

« やすらぎ♪ | トップページ | 花めぐり♪ »