« 薫風♪ | トップページ | 卯の花 »

2011年5月22日 (日)

月に一度の。。。

タスケくん 冬のコートを脱いで春服に衣替えしたと思っていたのに

ん!?。。。。

ちょっと床に抜け毛が。。。。eye

暑くなってきたから 今度は夏服に着替えるの?

床に落ちた毛が気になるチチ

散歩から帰ってすぐにコロコロ

コロコロが苦手なタスケくん でも気になるコロコロ(笑)

006
ボクに近づかないで~~sweat01

短いハンドコロコロでは、平気でお背をナデナデ出来るのに

柄の長い床用コロコロは嫌いですsweat02

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

昨日は 月に一度のトリミング。

ちい兄ちゃん曰く

「タスくんは、毎月トリミングに行くけれど お兄ちゃんよりずっとお洒落だね」

そうで~す

タスケくんとハハは月に一度は美容室に行きます♪

ハハはショートカットだから 少しでも髪が伸びると気になるの。。。

だから年中同じ髪型。

美容室に行っても誰も気が付きませんcoldsweats01

あっsign01

ハハの事などどうでもいいのだわsweat02

タスくんが きれいにしてもらっている間 チチとハハはお決まりのランチrestaurant

この日は ヘルシーに大根そばをいただきました。

009

千切りにしたダイコンがしゃきっとしたお蕎麦にマッチして

さっぱりと美味しゅうございましたgood

このお蕎麦屋さんにも ひと月に一度だけ訪れて変わったオリジナルの

お蕎麦を楽しみます。

タスケくんを迎えに行くと トリマーのイケメンお兄さんが

「抜け毛が凄かったですけど さっぱりきれいになりましたよhappy01

抜け毛の時期は シャンプー後のドライヤーの時に舞い上がった抜け毛が

お兄さんの髪の毛や顔について気の毒になります。

025

お陰さまで タスケくんフワフワいい匂いになりました

また来月も ヨロシク~o(*^▽^*)o

|
|

« 薫風♪ | トップページ | 卯の花 »

コメント

こんばんは~(^^♪

yuriさんvirgoもタクケくんdogもお洒落さんね~shine
毎月一度の美容院とは・・・
私なんかそろそろ美容院へ行かないと・・と思ってから
更にひと月位経ってしまいますcoldsweats01

おろし蕎麦(大根おろしをかけて食べる)は食べますが
千切り大根なんですね~。
今度試してみま~すnoodle

お庭のお花も美しく咲いて
決まったお出かけもできて
落ち着いた日々が戻ってきて良かったですねheart04

投稿: はなのいろ | 2011年5月22日 (日) 20時32分

コロコロの接着面がひからびて効かないらんぷ~家です。
(どんだけ怠けているのかね~)
タスケくん今にもコロコロにチョイチョイってお手手を出しそう
ショートだと少し伸びても気になってしまいますよね。
私も以前はショートでしたが一度伸ばすとなかなか
ショートにするのも面倒
手がかかってなくて楽そうに見えても美容院代はかかるよね~
柴犬もお手入れ楽だと思われてるけど
地道ながら大変なのにね~

投稿: らんぷーまま | 2011年5月23日 (月) 09時40分

タス君、さっぱりすっきりと男前にさらに磨きがかかったのね~~。長いコロコロがにが手なの?? あら~~、可愛いわーー。イケメンなのにそんな苦手な所があるって、萌えポイントやわ^^ 何事もギャップに惹かれるのよね、女性陣は。
大根そばとはこれまたさっぱりと美味しそうなランチですね。うちは夕べ、家族でカレーうどん屋へ行きました。
美味しかったけどモタレル~~。

いつもブログを見て思うんですが、タス君の換毛期とうちのシュウの換毛期は全く同時期です。 シュウも一週間前からふわふわと抜け始め、今は引っ張るだけでボコっと取れます。
換毛は体力を使うそうなので、2頭とも体力有り余ってるのかも?? きららちゃんより換毛期がはるかに多いです。

投稿: シュウクリーム | 2011年5月23日 (月) 11時41分

ママさんとタスケ君はお洒落さんですね
月に1度ですか いつも綺麗ですね
私もショートですがなかなか重い腰が上がらずに限界かしら 涙
大根蕎麦さっぱりしてて美味しそうですね

投稿: 海ママけい | 2011年5月23日 (月) 11時54分

こんにちは。
モモパパです。
大根そばですか。
大根おろしじゃなく大根をスライスして千切りにしたのが乗っかってますね。
さっぱり食べられそう^^。
タスケちゃんも換毛ですか。
床に散らばった抜け毛が気になりますね。
タスケちゃんは短いコロコロなら大丈夫なのに長いコロコロは苦手なんだね。
どうしてだろう?
タスケちゃん。
トリミングへ行ってきれいさっぱりになったね。
きまってるよ^^。

投稿: モモのパパ | 2011年5月24日 (火) 05時38分

bud  はなのいろさんへ

お洒落ではないのですが、ショートカットは手間いらずのようで
意外と面倒なの^^;
若い頃は緑の黒髪が自慢だったのに歳を重ねて
白いものが目立つようになって。。。
そんなことで致し方なく行っています。

このお蕎麦屋さんは 色々創作料理がありまして
楽しいんですよ^^
さっぱりと頂くお蕎麦も美味しいですね。

投稿: yuri | 2011年5月24日 (火) 18時18分

bud  らんぷーままさんへ

コロコロすると逃げ回って、更に抜け毛を落としてる^^;
換毛期は頭が痛いです。

私も若い時は 髪長かったんですよ^^
ショートは、洗髪は簡単だけれど寝癖がついたり
それなりに手間がかかりますね。
タスケも飼い主も変わり映えしないのに
毎月 美容室に通っています。

らんままさんはショートのイメージだけれど
ロングだったのね^^

投稿: yuri | 2011年5月24日 (火) 22時48分

bud  シュウクリームさんへ

外飼いのワンちゃんのように モコモコしていないから
いつもきれいですね なんて言われているけれど
外見は目立たないけれど抜けてます~^^;

シュウちゃんと同じ周期なの?
抜けてるんだーー!!!
可愛い息子の事だから しばらくお掃除頑張ろうぜ!

カレーうどん、食べてないなぁ~
うわっ、食べたくなっちゃった^^

投稿: yuri | 2011年5月24日 (火) 22時59分

bud  海ママけいさんへ

お洒落じゃないですよsweat02
けいさんはお仕事をしていらしゃるから
なかなか 暇を見つけるのが大変ですものね。

投稿: yuri | 2011年5月24日 (火) 23時28分

bud  モモのパパさんへ

モモミオちゃんは、短毛だから抜け毛は気にならないのかしら?
羨ましいわ~
柴は換毛期は大変です^^;

トリミングで少しさっぱりしてきました^^

投稿: yuri | 2011年5月24日 (火) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/40088313

この記事へのトラックバック一覧です: 月に一度の。。。:

« 薫風♪ | トップページ | 卯の花 »