« 多肉さんたち こんにちは♪ | トップページ | 続 花めぐり♪ »

2011年5月 7日 (土)

花めぐり♪

いよいよ大型連休も終盤に。。。

今日はお天気も悪く 肌寒さも感じます。

昨日は薄曇りながら まづまづの天気

タスケくんには お留守番をしてもらい相方と関東五大花めぐり」

行って来ました。

このバスツアー 旅行代金の一部を「東日本巨大地震救援募金」として寄付するとのこと

被災地の一日も早い復興復旧を心よりお祈り申し上げます。

途中、赤木フーズでカリカリ梅の工場見学や試食をしたり

車中で 上州名物!登利平の「御用鳥めし弁当」を食べながら

最初の目的地、ぼたん寺として有名な龍真寺に。

約2500株色とりどりの花で彩られ まさにそこはパンフどうり花浄土の世界でした。

最初に目に入ったのは珍しい黒牡丹

025

黒というよりも 深紅?

日に焼けると花の色も変わってしまうそうです。

みなさまにも 下手な写真ですが楽しんでいただけたら嬉しいです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

026

030

034

037

038

039

他にも まだたくさんの 牡丹の花が。。。。

牡丹の花に負けずにしっとりと咲くシロ山吹

040

一輪草も楚々と美しく映えて。

044

紹介できないお花もたくさんあり 見ていただけないのが

残念です。

 

次は太田の芝桜とポピーを見に行ったのですが

芝桜は もう盛りを過ぎてしまっていましたが オレンジのポピーは

見応えがありました

049

この見晴らしの丘には 多種類の出店があり

いい匂いに誘われて 安納芋の焼き芋買ってしまいましたhappy02

小さいお芋一本

相方と仲良くはんぶんこ(*≧m≦*)

053

甘くて 美味しゅうございましたwink

まだまだ 花めぐりの旅は続きま~すhappy01

|
|

« 多肉さんたち こんにちは♪ | トップページ | 続 花めぐり♪ »

コメント

こんにちは。
モモパパです。
いやー。
きれいなお花ばっかりですね~。
お花って癒されますよね。
あま~い香りなんか漂ってきて。
お花といえば昨日ボクの母親にカーネーションの花束を持っていったら涙を流して喜んでくれました。
毎年おくってるんですが。
涙もろい母親です。

投稿: モモのパパ | 2011年5月 8日 (日) 06時35分

素敵だわ~ヽ(´▽`)/
ワタクシのブログにそっくりなので
一瞬自分のブログを見ているのかと錯覚しちゃったわ!
他柴ーずがちょっと質の落ちる記事を書かれても
yuriサンとワタクシで この優雅さを死守しましょうね~♪

カリカリ梅の工場見学 楽しそう~!
ワタクシ工場見学大好き~♪行ってみたいなぁ。。

美味しそうな焼き芋~仲良く半分っこなんて
美しすぎる夫婦愛だわ~!
おかげでワタクシも満腹になりましたよ(@^▽^@)
続きも楽しみにしてますね~♪

投稿: こたはは | 2011年5月 8日 (日) 13時11分

綺麗なお花がいっぱーい。
ご夫婦での楽しいバスツアー、羨ましいわん。
うちは趣味が合わないからバスツアーも片方が良くても片方が面白くなかったりするんですよ。
まー、私が合わせているので無事に成り立っているんですがね~~~^^;なんちゃって。
焼き芋半分こで食べるなんてやっぱり仲良しラブラブなのね~~。 私ならとうちゃんにはあげない!!って言いきってる^^ シュウちゃんとなら半分こしちゃうんだけどね。
↑・・・なんか勘違いしてる人発見!!
こたははさんとyuriさんが一緒になるわけないやん!! 

投稿: シュウクリーム | 2011年5月 8日 (日) 13時49分

yuriさんっ!
これ本当に半分こですか?eye
実はカメラの遠近法で
父の左手の芋の方が多くてそっちをyuriさんが食べたとか?
(あ~~~言っててちょっと虚しい)
そうなの、心の貧しい女はそーゆー発想とか
無理やりyuriさんと同じとか
言ったりするしかできないのよねbleah
嘘嘘!
お花の画像、癒されました~~~

投稿: らんぷーまま | 2011年5月 8日 (日) 15時36分

安納芋、美味しいのよね~♪
2人で半分こなんて、ラブラブheart
関東五大花めぐりって、どこかなぁ~♪
もしかして、私たちの事??lovely
まいったなぁ~。。
そんなにカメラ向けられちゃ♪
え?
違うの?
質の落ちる記事って、、、
誰の事かしら?
牡丹、きれい♪

投稿: しゅうやん | 2011年5月 8日 (日) 15時43分

こんにちは(^^♪

素敵なGWの過ごされ方でしたね。

牡丹さん達、なんて豪華絢爛なんでしょうshine
シロ山吹もあるのですね~。
一面のオレンジポピーsunsunsun(ポピーのつもり)
ポピー好きとしましては羨ましい限りです~lovely

焼き芋、ホクホク感が伝わってきま~すdelicious

投稿: はなのいろ | 2011年5月 9日 (月) 11時30分

素敵な連休出したね
黒牡丹初めて見ましたよ
色々な種類のボタンを感応して白山吹可愛い
こちらも初めてなので得した気分を味わってます
続きも楽しみですよ

投稿: 海ママけい | 2011年5月10日 (火) 12時59分

花めぐり素敵ですね。
こちらは
やっと桜が咲きました。
奇麗な春の景色がやっと到来です。
ところで、我が家のNatsuは、還暦です。
そこで、
赤い素敵なカラーを用意しました。
写真が、
バケッツ http://ameblo.jp/bucketts
に載っているので一度ご覧ください。

投稿: Natsupapa | 2011年5月11日 (水) 05時20分

dog モモのパパさんへ

お花見三昧で身も心も癒されてきました♪
いやぁ~もう美しかったことと言ったら(≧∇≦)

母の日に花束をプレゼントscissors
すごく喜ばれたでしょうね~
母の日以外でも 時々お母様にプレゼントをどうぞ^^

投稿: yuri | 2011年5月11日 (水) 18時55分

dog  こたははさんへ

この艶やかなお花たちには 美を誇る柴ーずの
妹たちも太刀打ちできないでしょうね ふっ

工場見学って楽しいね♪
残念ながら工場は休日でお休みでしたが
売店と試食はokscissors
いろいろな味のカリカリ梅を試食しました^^
ちょっと、入れ歯が心配だったけれど。。。(^-^;

しゅうやんさんのブログで見た安納芋、美味しかったわgood
今度は丸ごと一本食べちゃう^^

投稿: yuri | 2011年5月11日 (水) 19時06分

dog  シュウクリームさんへ

うちの相方、何処にでも一緒に行ってくれるのよ うふっ
方向音痴のワタシだから迷子になるんじゃないかと
心配なんだって(笑)

シュウクリームさんだってご夫婦でよくお出かけするじゃない~^^
今回タスケは お兄ちゃんと留守番でした。

投稿: yuri | 2011年5月11日 (水) 19時16分

dog  らんぷーままさんへ

あらっ、わかっちゃった^^ 当然大きい方が私のよ~
安納芋って美味しいのよ♪
ままさん食べたことある?
花より焼き芋って言いたいけれど
美しいお花に圧倒された一日でした^^


投稿: yuri | 2011年5月11日 (水) 19時27分

dog  しゅうやんさんへ

いいにおいに惹かれて焼き芋買っちゃったhappy02
しゅうやんさんのとこで安納芋見て これだ!!
黄色くて美味しいのね~♪

群馬から栃木に行って、また群馬の館林に戻ってきました。
話には聞いていたけれど 藤は素晴らしかったよ。

投稿: yuri | 2011年5月11日 (水) 19時35分

dog  はなのいろさんへ

連休の混雑の中に行きたくなかったのですけれど
お花にはそれぞれ時季がありますものね
どのお花も それは美しく見応えがありました♪
たまには こんな優雅なお花見三昧もいいものです。

投稿: yuri | 2011年5月11日 (水) 19時42分

dog  海ママけいさんへ

今回はバスツアーで行きましたが
次回は平日に絶対自分の車で行こうと思います。
素敵なお花はゆっくりと観賞したいですものね。
けいさんのお庭も花盛りですね^^

投稿: yuri | 2011年5月11日 (水) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/39901816

この記事へのトラックバック一覧です: 花めぐり♪:

« 多肉さんたち こんにちは♪ | トップページ | 続 花めぐり♪ »