« 暑さ対策 | トップページ | 本命はどっち? »

2011年6月29日 (水)

暑いのは苦手。。。

梅雨明け、関東はまだですよね?

強い日差しで 梅雨が明けたのかしら と錯覚しそうですsunsweat01

昨年より猛暑になる予感が。。。 

思うだけでも空恐ろしい~coldsweats02

せめて 少しでも過ごしやすくなるようにと今年もタスくんの

冷却アルミシート“ひんやりゾーン”を出しました。

先代犬から譲られて二代目も愛用しています。

002
冷たくて 気持ちがいいよ♪ 

寝顔も満足そうですねgood

005

これは アルミ板の裏側に水を含ませて冷却させるのですが

今は もっと簡単なものがあるのでしょうね。

室内用に 探そうと思っていますが 何か良いものがあったら教えて下さい。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

お散歩も 夕方涼しくなってから出かけるようになりました。

いつの時代も 子供は水遊びが好きですね(o^-^o)

こんな光景は遠い昔の懐かしさを感じます。

001

小さなお友達に 声をかけられたタスケくん

006_3 
いいよ 遊んであげるよ♪

小さい子だから 上手に遊んであげてね

003

しばらく 遊び相手になったタスくんでしたが。。。

005_2

こまめに動き回るワンちゃん相手に 少々疲れたみたい(笑)

涼しさを求めて池の周りにきてみたら

カモさんが二羽

同じような恰好をして 居眠り?していました (´,_ゝ`)プッ

011

邪魔しちゃだめよsign01 って言ったのに

タスくん興味シンシンで近寄っていきました。

013
アレレ ごめん起しちゃった。。。coldsweats01

あ~~あ、 起しちゃったね~

015

カモさんに、すっかり嫌われてしまいましたsweat02

公園は 涼しい風が通り抜けて 日中の暑さを忘れさせてくれます

お部屋の中でも 涼しいところを探して移動しているタスケくん。

一枚脱いでも まだ毛皮ですもの暑いよね

キミも 夏は苦手かな?

|
|

« 暑さ対策 | トップページ | 本命はどっち? »

コメント

ドコの避暑地にお出かけしてるのかと思ったわ~~。 そうねそうね、夜はタスケビアガーデンだけど、昼間はドックカフェタス君なのね~~~。私も一緒にヒンヤリゾーン使いたいわ~~。それにしてもまるで鏡のような輝きなのね~、タス君が2頭いるみたい!!
私も一緒に乗ったら、クリスタルのような輝きになること間違いないわね!
あ、浜の黄色いカサブタさんに見せてはいけないわ! 割れちゃうからね~~。
うちもアルミシートあるけど乗ってくれないので・・・PCの下に敷いてます。腕がひんやりしてべたつかないので重宝してまーーす。
小さいワンコと遊べるタス君、凄い!!

投稿: シュウクリーム | 2011年6月30日 (木) 22時04分

こんにちは。
モモパパです。
タスケちゃん。
ひんやりゾーンで涼しそう^^。
そして小さなワンコとお遊びだなんて。
なんて心の優しいタスケちゃん。
お友達が増えてよかったね~^^。

投稿: モモのパパ | 2011年7月 1日 (金) 06時11分

らんぷーもそーゆークールグッズが欲しかったわ
ケチケチママのへたくそベットめっ!
タスケくんは小さなわんこさんと遊べるんだ~?
らんぷ~はあのすばしっこさでお尻を嗅いだり
後ろから追いかけてくるのが
どーても慣れないの
モタモタしてるらんぷ~どんくさ~~~い!
なんてママに笑われていつもムカついちゃうの。

投稿: らんぷー | 2011年7月 1日 (金) 13時10分

タスケビアガーデンにひんやりゾーンが出来ましたか!!
至れり尽くせりですね~♪
気持ち良さそうに寝てる♪
うちは安物アルミシートなので、それをよけて寝てる。。
一体、なんだっていうの。。
そんなに安物が気にいらないの?って感じ。。失礼しちゃう!
今年の夏は一体どうなっちゃうんだろうなぁ~。。。

投稿: しゅうやん | 2011年7月 2日 (土) 09時39分

おほほ♪(*´ノO`) あらあら たーーいへん!
みなさんタスケビアガーデンへ駆け込もうと大慌て!
ワタクシは まーったく慌てる必要ございませんのよ~♪
えっ!?なんでって? だってタスケサンから直で
既に特別ご招待状を いただいているんですもの~
,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
やだぁ~ワタクシだけだったのかしらん~恥ずかしいわ~(*/∀\*)エヘ

ひんやりゾーンが割れる!((´∀`*))ヶラヶラ! とーんでもない!
ワタクシが頭を横たえたその途端!クールクール倍増で 虹色に光り輝きますのよー!
三重ったら やだわねぇ。(o`・ノ。´・)コショコショ
自分のお顔を映すと割れるもんだからって僻んでるのかしらぁ。。
こっわーーい!ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

タスクン 甘いわ~!ワタクシなんて5枚脱いでも
まだ脂肪なのよぉ~!1枚なんて脱いだ内に入らなくってよ!!

タスケビアガーデン ご招待いただいたので必ずや行きますからねー!
ワタクシ約束は固く固く守るタイプ(。´pq`)エヘ
ご家族皆様 体調を良く良く整えて期待に胸をバクバクさせて待ってらしてね~
あ~!くれぐれも嬉しすぎて破裂されないよう ご用心~!
,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

投稿: こたはは | 2011年7月 3日 (日) 14時19分

dog  シュウクリームさんへ

あらら。。。
一瞬 浜のあの方のコメントかと思ってしまったわcoldsweats02
最後の方でヤッパリ違ってた(笑)

このアルミシートには乗るんだけれど
部屋用に買ってきたジェルのシートには乗ってくれませんweep
柔らかくて気持ちよさそうなのに。。。
私が敷いて昼寝でも使用かしら。。

最近 他のわんことも遊べるようになってきました。
でも いつガウするか飼い主のほうが緊張していますsweat02

投稿: yuri | 2011年7月 4日 (月) 22時49分

dog モモのパパさんへ

いつもコメントをありがとうございます^^
気に入ったわんことは遊べるようになりました。
飼い主の方は ドキドキしていますが(笑)

モモミオちゃんの姿が見られず寂しいです
PC早く馴染むといいですね。

投稿: yuri | 2011年7月 4日 (月) 22時56分

dog らんぷーままさんへ

手作りベッドだなんて みんなが驚くような
物を作ってしまうままさんはすごいね!!

タスケはやっと他のことも仲良く?出来るようになりました。
だけど、いつガウッてするかわからないから
飼い主はあまり近づけたくないのcoldsweats01
力いっぱいリード持ってるよーsweat01

投稿: yuri | 2011年7月 4日 (月) 23時32分

dog しゅうやんさんへ

使っているアルミシートは先代犬のお下がりで
部屋用に 柔らかいジェルのシートを買ってきたら
全然乗らないの。。。
って言うより避けて通るんですよcoldsweats01
マッタク何が気に入らないのかしらo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
高いとか安いとかの問題ではないようですね~

暑さはこれから、先は長いよsweat02

投稿: yuri | 2011年7月 4日 (月) 23時42分

dog こたははさんへ

忙しいのにコメントありがと^^
とにかく無理しちゃダメよー

タスケビアガーデンにいらっしゃる時は
柴ガマを忘れずにお願ね~
胸をバクバクしながら待っていますからぁ~♪
特別あつらえの牛骨も用意しておくわ^^

投稿: yuri | 2011年7月 4日 (月) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/40603013

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いのは苦手。。。:

» 暑さ対策グッズ [暑さ対策グッズ]
暑さ対策商品の専門通販サイトです。 [続きを読む]

受信: 2011年6月30日 (木) 00時11分

« 暑さ対策 | トップページ | 本命はどっち? »