« 梅雨入りですね | トップページ | 二人で公園散歩♪ »

2011年6月 2日 (木)

睡蓮池と柴犬

昨日は チチのお仕事がお休みだったから

朝の散歩は 彩の森公園に出掛けてみました。

この公園の駐車場は木立に囲まれています。

025

夏は日陰になり とっても涼しいんですよ(o^-^o) (無料ですよ~happy01

サテ、この木立はなんの木だと思いますか?

タスケくんと遊びに来て 3年も過ぎようとしているのに

ハハは 初めて木の名前を知りましたcoldsweats01

「ゆりの木」 モクレン科

別名を 半纏木(はんてんぼく) 葉が半纏のような形なので

又は  チューリップの木  花の形がチューリップのようだから

木が高くて お花も控えめなので気が付かなかったのね

041

しかもハハと同じ名前だったとは。。。

わたし、どちらかと言うと

艶やかなユリの花より 目立たないゆりの木の花に似ているかしら。。。( ´艸`)プププ

それはさておき、

休日などは お子さん連れの若いご夫婦やワンちゃんたちで賑う芝生広場も

平日の早朝は誰もいなくてタスケくんの一人占めhappy02scissorsイエーィ

030_2
それ~~ 走るよー

031_2

走る、走るsign03

033_2

雨で運動不足だったのが 一気に解消です

いい笑顔ですね~~happy01

芝生の中には 可愛い雑草の花も。。。

タスくん、踏まないように走ってね~

022

023

走り疲れたら ゆっくりと池の周りを散策しましょう

この時期はスイレンがきれいです

027_2

たまに スイレンの陰からカメさんの頭も見えるんですが

今朝はまだ寝ているのか 姿が見えません。

026_2

池は地続きになっていて

水際はタスくんのお気に入りの場所です(≧∇≦)

013

今日も一頻り水と戯れておりましたwink

水の中に何か見つけたの?

016

おててをいれたら

015

波紋が広がった。。。。

017

それが不思議でsign02

両手で捕まえようとしていますが。。。

019

なんとも可愛い仕草ではありませんか(・∀・)ニヤニヤ

朝から また一つタスくんから幸せをもらいました。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。.

みなさんから フウセンカズラの芽が出たと報告があり

少し焦っていましたが やっとわが家のプランターにも可愛い芽が

出てきました(v^ー゜)ヤッタネ!!

もう少し大きくなったら アップしますね(^O^)/

|
|

« 梅雨入りですね | トップページ | 二人で公園散歩♪ »

コメント

ゆりの木ですとな!!
ほーーー初めて見ましたわ。 葉っぱが半纏でお花がチューリップに似てるのに何故名前がゆりの木なんでしょうね~~?? 不思議だわ。
ミステリアスな雰囲気を醸し出してる不思議な木。そこがyuriさんに似てるのかしら~~。(よいしょっと)
お耳ぺったんこで走る姿、可愛い~~。
雨続きの運動不足、一気に解消ね、タス君。
お水ちょいちょい触るのもめっちゃ可愛いわーー。是非動画撮ってくださーーーい。
ちなみに・・・我が家もふうせんかずらでは無い芽が出て来ました。
ヤバいです!!!

投稿: シュウクリーム | 2011年6月 2日 (木) 22時44分

ゆりの木、うちの近くの公園にあります!
確かに木が大きくて、花が咲いてるのには気がつかない!!
大きな種は見たことあるけど、花は見たことない。
早速、公園に行って見てみようっと!
ゆりのき台、って、名前の団地もあります。
ゆりの木がいっぱいあるんだろうなぁ~。
風船かずら、あちこちで謎の芽になってるようで。。。
うちも出て来たけど、本家本元が違うのが出ちゃったらどうしよう??
ふふふ、、、
yuriさんのところはど~かなぁ~??
お水ちょんちょんのタスケクン、かわいいなぁ~♪

投稿: しゅうやん | 2011年6月 3日 (金) 00時35分

こんにちは。
モモパパです。
なんだか素晴らしい環境の公園ですね。
木立が気持ち良さそう。
タスケちゃん。
イヤッホ~って言いながら駆け回ってる姿。
ここんところ雨降りが続きそのうっぷんを晴らしてるみたい。
ばびゅーんって。
池の水で遊ぶタスケちゃんもかわいい^^。
おててちょんちょんって^^。
( ´艸`)プププ

投稿: モモのパパ | 2011年6月 3日 (金) 06時25分

タスケ君思いっきり走る事が出来て良かったね
yuriさん頑張って走ったのかしらsign02
水辺で遊べるのもいいなぁ
水遊びが好きなタスケ君にはぴったりの散歩コースですねnote
睡蓮もステキheart01こんな場所が近くにあったらいいのになぁ。。。
今週末は晴れそうなので我が家もお出掛けした~いsign01

投稿: リクママ | 2011年6月 3日 (金) 12時50分

こんにちはcherry

「イヤッホー」って走り回っているタスケくん
本当に嬉しそうdogdashdash

「ゆりの木」って初めて聞くような・・
チューリップのようなお花も初めて見るような・・
何処かで見てても気付いてないってこともありますけどcoldsweats01
yuriさんの木だと思ったら・・
親しみを感じま~す、ふふwink

スイレン綺麗に咲いてますね~cute
ゆったり過ごせる公園が近くにあって幸せですね。
駐車場が日陰で無料なんて・・できすぎ~~happy02

投稿: はなのいろ | 2011年6月 3日 (金) 13時24分

タスケ君走ってますね 気持ち良かったね
こんなに気持ちの良い公園で遊んで
お手手ちょんちょんかわいいしぐさにニンマリです
沢山のスイレンの花
ホッとしますね  

投稿: 海ママけい | 2011年6月 3日 (金) 14時51分

タスクン 気持ち良さそう~ヽ(´▽`)/
いいわねいいわね~素敵な公園で 爽やかに運動~♪
あら?タスクン 水際がお似合い!水も滴るいい男よ~♪
奇遇ねぇ~ワタクシも水も滴るいい女なのよ!
ブログ会に潜む いじめという悪を ワタクシが必死で水際でくいとどめ
皆様に 安心安全なブログ運営をしていただけるよう
日夜身体をはって 頑張っているのよ~おほほ♪(*´ノO`)
えっ?意味違う?小さい事は気にすんなって!(笑)

ゆりの木かぁ。お花が気にいった!
ワタクシも見た事あるんだろうなぁ。。
内気で下ばかり見てるから 見逃しているんだわ。・゚・(ノД`)・゚・。

投稿: こたはは | 2011年6月 5日 (日) 14時44分

巻尾さんがのびるほどタスケくんエキサイトしてますね!
水際で遊ぶ姿、なんともかわいらしい…
タロだったらジャバジャバ入っちゃいますよ^^;

ゆりの木、初めて見た気がします。
かわいらしい~

投稿: ちはや、 | 2011年6月 6日 (月) 21時17分

cherry  シュウクリームさんへ

ゆりの木ってあるんですよ^^
まるで私の木だわ! 
お花はチューリップに似て
可愛いけれど 葉蔭に咲いてあまり目立ちません。
この控えめなところなんかそっくりなのワタクシに。。。

わんこの何気ないしぐさに癒されますね^^
シュウちゃんのお腹ペッタンしたときの後足
超萌~~だよ♪

うちのフウセンカズラはまともみたいです^^

投稿: yuri | 2011年6月 7日 (火) 14時16分

cherry  しゅうやんさんへ

ゆりの木の花はよく見ないと探せないわ
だって。。。私に似て控え目なんですもの ウフッ♪
紅葉もきれいですよ^^

フウセンカズラ、順調に育っています
みんな同じ形だから 間違いないですね^^
大きくなって グリーンカーテンになぁ~れ!!

投稿: yuri | 2011年6月 7日 (火) 14時28分

cherry  モモのパパさんへ

タスケ家から そう遠くないところに
このように広々とした環境の良い公園が
幾つかあります。
こんな素敵な公園だったなんて
タスケを迎える前は気にもしていなかった。。。
今は毎日散歩を楽しんでいます。


投稿: yuri | 2011年6月 7日 (火) 14時40分

cherry  リクママさんへ

いいえ~ 私は走れませんよ~sweat02
リードを持っている相方の周りをグルグル走り回っています。
リードを持つ方もかなり大変なんですけれどsweat01
如何にしても もうタスケと走ることはできませんよcoldsweats01

四季折々のお花や池、木立に囲まれてあちらこちらに
東屋も。。。
芝生広場がありジョギングやウォーキングもできる
素敵な公園が 車で10ほど行ったところにあります。
こんな公園が身近にあることに感謝しています^^

投稿: yuri | 2011年6月 7日 (火) 14時59分

cherry  はなのいろさんへ

ゆりの木。。。知らない人は多そうですね~
多分気がつかないのかもしれません
原産国は北米で街路樹などに多く使われているそうです。
もし、お気づきになったら、どうぞ私の事を思い浮かべて下さいませね^^

タスケを迎えてから 公園などに行くことが多くなりました。
今までに経験しなかった楽しいこといっぱい味わっています♪

投稿: yuri | 2011年6月 7日 (火) 15時15分

cherry  海ママけいさんへ

海くんのように解放して走り回れないタスケは
公園散歩が一番の運動場所です。
近くに素敵な公園があって飼い主共々楽しんでいます^^
タスケのお陰で色々楽しみも増えました♪

投稿: yuri | 2011年6月 7日 (火) 15時25分

cherry  こたははさんへ

えっ!?水も滴るって。。。
ははサマのお仕事、滝の白糸とかの水芸でしたかしら?
全身水浸しになって風邪をひかないようにお気をつけてね~^^

ゆりの木、私の木、気にして探してみてね♪
下ばかり向いていても何も落ちていないわよ(笑)

投稿: yuri | 2011年6月 7日 (火) 15時35分

cherry  ちはやさんへ

タロさんも水は平気なのね^^
タスケは水好きで 水溜りがあれば遊んでしまいます。
でも、こんな仕草に癒されている飼い主です♪

ちはや、さんの身近にもきっとゆりの木ありますよ。
気付かないだけかもしれませんね~

投稿: yuri | 2011年6月 7日 (火) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/40235406

この記事へのトラックバック一覧です: 睡蓮池と柴犬:

« 梅雨入りですね | トップページ | 二人で公園散歩♪ »