« 夏至 | トップページ | 暑いのは苦手。。。 »

2011年6月27日 (月)

暑さ対策

まだ 梅雨の真っ只中だというのに 先週末は驚異的な暑さでしたねcoldsweats02

少し動いても 汗びっしょりsweat01

やわ肌のハハは 一日で首にアセモが。。。

今からこんなことで 真夏はどうなってしまうのでしょう。。。

ハハの一番苦手な季節がやってきましたcoldsweats01

タスケくんも ハァハァと暑そうです

そこで デッキの日差し対策に乗り出したマメチチ( ^ω^)おっおっおっ

二本立ててあるパラソルを一本移動して

中央に遮熱・遮光・UVカット機能付き!オーニングをつける作業に

取りかかりました。

018
チチ 頑張って!!

さぁ タスケオアシスの出来上がりです

060 

両サイドにパラソル

真中にオーニングが広がり デッキ全体が日陰になりましたscissors

風もよく通り抜け 居心地満点sign01

よかったら ビールなど持参して遊びにいらっしゃいませんか?

おつまみに タスケのビーフジャーキーなど如何 ウッフフwink

027_2
遊びに来てね♪

昨日、今日は涼しくて嬉しいけれど

明日はまた暑くなりそうですsweat02

飼い主も 暑さ対策しないとね。。。

|
|

« 夏至 | トップページ | 暑いのは苦手。。。 »

コメント

きゃ~~heart02
行く行く~ビール持参のタスケビアガーデン!
日掛けを作ってもらって良かったね
画像は涼しそうにみえるけど
タスケくんの顔が今までにない笑顔なので
暑いんだろうなあ・・・・

投稿: らんぷーまま | 2011年6月28日 (火) 08時24分

タスケ君は幸わせなわんこだね
我が事務所のわんこ達はすだれですよ 笑
近くならビールとおつまみ持って遊びに行きたいですよ
私も先日の暑さで首の下にあせもが出来たんですよ
気を付けないと 

投稿: 海ママけい | 2011年6月28日 (火) 11時27分

タスケビアガーデン、行く行く!!
こんな笑顔で誘われちゃ~ね♪
おつまみはタスケクンのビーフジャーキー?
悪いわねぇ~、おつまみまで用意してもらっちゃって♪
ビールは何がいいかしらね~♪
今日なんか、車の中34度もあった!!
こんな暑い日は、ぐ~んと冷えたビールを一杯、たまらない~!!
いいなぁ~、こんな涼しいとこでタスケクン、過ごせて♪
周もどうにかしてあげないと。。。

投稿: しゅうやん | 2011年6月28日 (火) 21時02分

こんばんは(^^)

タスくんいいわね~wink
これで猛暑も凌げますねsunpunch

遊びに寄せて頂きたいわ~lovely
あっ、私はビールよりプロ級旦那様がたてて下さる
珈琲がいただきですcafeなんて、ほほほhappy01

睡眠不足にならないようにしましょうねsleepy

投稿: はなのいろ | 2011年6月28日 (火) 21時30分

こんにちは。
モモパパです。
うわー。
タスケちゃんビアガーデンですか~。
行きたいですね~^^。
タスケちゃんにジャーキーなどの差し入れを持ってタスケちゃんと戯れたいです。
タスケちゃんオアシス。
涼しそうでタスケちゃんも出来上がりにニッコリですね^^。

投稿: モモのパパ | 2011年6月29日 (水) 06時07分

あら!タスケビアガーデンがオープンしたんですって!!
オープン記念にビーフジャーキーがただでいただけるってホントかしら?? うちのとうちゃんが行きたがってるわ~~~~。 私、見かけどおりの下戸だから、ケーキセットがあると嬉しいな~~^^
皆で持ち寄ってタスケガーデンでバーベキュー・・・なんていいよね~~。

投稿: シュウクリーム | 2011年6月29日 (水) 21時19分

dog らんぷーままさんへ

毎日暑いよ~~
ひと働きすると 汗で髪まで洗ったようになっちゃう^^;
こんなで 真夏がやり過ごせるのかと心配です。
タスケのデッキは裏側が空き地なので風通しが良くて
夜にはテーブルを出してビアガーデンにしたいくらいです^^
が。。。
日中は風も生ぬるく やはりタスケも暑そうsweat01
らんぷ~ちゃんは どんなふうに過ごしているのかな?

投稿: yuri | 2011年7月 1日 (金) 15時43分

dog  海ママけいさんへ

毎日暑いですね
夜、お風呂上がりのビールが美味しいことbeerhappy02
こんなことしていたら 益々太っちゃう。。。sweat02
いつの日か けいさん地方を訪れたいな^^
その時は beerで乾杯しましょうね~

投稿: yuri | 2011年7月 1日 (金) 15時50分

dog  しゅうやんさんへ

おいで、おいで~~
特別に美味しいビールとつまみを忘れずに持ってきてね~♪
タスケデッキに提灯下げて待ってるから~^^

車の中暑くてタスケを連れて買い物に行かれなくなったわcoldsweats01
水分補給をマメにして熱中症にならないように気をつけましょう。

投稿: yuri | 2011年7月 1日 (金) 16時00分

dog  はなのいろさんへ

はなのいろさんこんにちは^^

ええ、ええ 冷たいビールも美味しいけれど
香りたつ挽きたての珈琲もまた格別ですね♪
お好きな珈琲をドリップしてお淹れ致しますので
是非いらしてくださいな(笑)

本当に夜まで暑くて。。。
でも、私スゴク寝付きがいいんですよ(笑)

投稿: yuri | 2011年7月 1日 (金) 16時18分

dog  モモのパパさんへ

是非 タスケビアガーデンにお越しください^^
暑いのは苦手だけれど ビールの美味しいこと!
飲み過ぎに気をつけましょうね~(笑)

写真の取り込みはうまくいきましたか?

投稿: yuri | 2011年7月 1日 (金) 16時25分

dog  シュウクリームさんへ

ホント、みんなが近かったら 持ち寄って大騒ぎが出来るのにね~

あっ、シュウクリームさん下戸でしたね^^;
なんだか一番飲めそうな感じだけれど。。。
飲めなくても一番最初酔っ払いそうアッハハ

投稿: yuri | 2011年7月 1日 (金) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/40575438

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さ対策:

« 夏至 | トップページ | 暑いのは苦手。。。 »