« 6月のタスケガーデン♪ | トップページ | 暑さ対策 »

2011年6月22日 (水)

夏至

夏至。。。一年の中で もっとも昼の時間が長い日。

そして、今日は今年初めての真夏日sun

暑かったですね~sweat01

036
暑い時は 水分補給をしてね~

夕方近くになっても 道路が熱くて 愛犬の散歩も大変になりますねcoldsweats01

その点 公園は木陰がたくさんあって散歩には打ってつけscissors

こんな小川のほとりは何とも涼し気happy01

濃紫のアヤメと柴犬のコラボsign03

タスくん、隠れていないで出ておいで~(*^m^)

027_3
えへっ(。・w・。 ) 見つかっちゃった。。。

このせせらぎは人工的に公園内を循環しているらしく

早朝は枯れています。

その様子は ちょっと興ざめ(;´Д`A ```

昼間は こんなにきれいなのに。。。。

029

オヤッsign02

公園内で何か催し物をやっていますよeye

038

『全国大陶器市』ですって

タスくんには 車の中で待っていてもらって

ちょっと覗いてみましょう

041

いつもタスくんと歩く場所に 全国の陶器売り場のテントがずらり並んでいます。

今日は お客さんも疎らでゆっくり見ることができましたhappy01

ハハ好みの有田焼の小鉢があったからお買い上げ~

定価 ¥5,500-

そこで 店頭のお兄さんとちょっと駆引きを。。。

ハハ: 今日はお祭りみたいなものだから 当然お値引きしてくれるわよね?

    

   ええ~~。。。これを値引きするんですかぁ!?

   じゃぁ。。。う~~ん5.300円!!

ハハ: 5000円丁度でどう?

   まいったなぁ。。。

   じゃぁ、ジャンケンでこちらが勝ったら5.300円ね!

ジャンケンはハハの勝ち~~happy02

思いがけない楽しいお買い物ができましたo(*^▽^*)o

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

遅蒔きで心配した この子たちスクスクこんなに大きくなりましたbudbud

067

そろそろ 置き場所を変えて支柱を立てなくてはね。

タスケくんのデッキに絡ませようかと考え中ですconfident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

その、タスケくんはね、昨日はサロン日だったのですが。。。

ハハが手続きをしている間 チチとお店の前で待機していて

そこで 口輪を嵌めてサロンに入ります。

いつもは そこそこ口輪を装着できるのに

昨日に限って 虫の居所が悪かったのか激しく抵抗して

勢い余って チチの顔に犬パンチがsign03

チチ、アゴに爪痕。。。coldsweats02

気の毒だけれど これには 笑ってしまいました ( ´艸`)プププ

相変わらず 四肢に触れられるのが大嫌いで 大騒ぎしていますsweat02

|
|

« 6月のタスケガーデン♪ | トップページ | 暑さ対策 »

コメント

こんにちは。
モモパパです。
いやー。
暑いですね。
緑いっぱいの公園。
道路みたいに照り返しがないからいいですよね。
タスケちゃんも嬉しそう。
陶器市も楽しそう^^。
タスケちゃんパンチ。
モロに喰らったパパさん。
ご愁傷様です^^。

投稿: モモのパパ | 2011年6月23日 (木) 06時19分

わ==い♪陶器市楽しいそう~
目移りしてしまいそう
昔はらんぷ~地方にも来たんだけどな~
今はショッピングセンターの催事場でこじんまりとときどき来るぐらいで
青空市とは違って買う意欲が湧きません。
有田焼の魔法のお皿売ってたでしょうeye
5000円の小鉢ってどんなんだろ~~う?
魔法のお皿で焼いて破裂した魚の身を野菜で和えて
小鉢に盛り付けたら最高よ~happy02
口輪に慣れてるタスケくんも装着時は大変なのね~
わんこだって学習するから
これをやられたらおしまいだ~
ってわかるのね。賢い賢い
そのうち口輪の外し方を覚えたちゃったりりして~~

投稿: らんぷーまま | 2011年6月23日 (木) 09時21分

緑いつぱいの公園での散歩は気持ちもいいですよね
これから舗装の上の散歩は辛いですものね
陶器市  いい買い物が出来ましたね
パパさんもろにあびてしまいましたか
タスケ君悪気があったわけでないものね

投稿: 海ママけい | 2011年6月23日 (木) 14時17分

こんばんは(^^♪

昨日今日と蒸し暑くて大変ですけどsweat01
公園はいいですよね~clover
タスくんも幸せですねdogscissors

ところで
陶器市で掘り出し物をゲットですかsign02
どんな器に出会ったのかしら、気になるわ、ふふふwink

旦那様、大丈夫ですか?
タスくんだと苦笑するしかないでしょうか・・
お気の毒ですけどconfident

投稿: はなのいろ | 2011年6月23日 (木) 18時31分

今日も暑かった~!!
陶器市、前はこちらでも空き地とかでやってたけど、マンションとか建っちゃってすっかり姿を消しました。。。
見て歩くって楽しいですよねぇ~♪
有田焼の魔法のお皿だってぇ~!!
きっと、うまく焼けるに違いないわねぇ~!!
でも、5000円の小鉢って、一個で5000円??
是非、アップして~!!
車でタスケクン、待っていられてお利口だ~。。
タスケクン、大人しそうだもん、口輪しなくても大丈夫じゃないの??

投稿: しゅうやん | 2011年6月23日 (木) 21時15分

Yuriさん こんにちは=sun
静岡もすごく暑かったですよ~
風も強くて外に出ると頭が鳥の巣みたいになっちゃいますsweat01
公園のお散歩いいですねぇ
陶器市は行った事がないなぁ
いつも値引きしてるんですか?なかなか上手いですね~
お店のお兄ちゃんもおばちゃんパワーには
勝てなかったようですね。楽しそう~happy01

投稿: リクママ | 2011年6月24日 (金) 12時28分

本当に暑かったですね~ 今日も暑いけど><
これから夏本番になったらどうなるんでしょう?
さくらが行く公園は国体の準備で色々と落ち着かず最近はあまり散歩になりません
でも、道路散歩は暑いし…この夏は大変な夏になりそうな予感><
陶器市は見ると欲しくなりますよね でもいい物はお高いから手が出ません^^;
有田も好きだけど砥部焼や美濃焼のあっさりとした感じも大好き!陶器市って本当に楽しいですよね~^^

投稿: Akiki | 2011年6月25日 (土) 12時10分

陶芸市、楽しそう~~~。
行ったら絶対に買うわ!!
えーー5000円の有田焼をお買い上げになったの?? 一割も値切って!!
さすが~~~買い物上手だわ~~。
私はきっと安物買いの銭失いで、ろくでもない安物を買ってあっさり欠けてしまうんだろうな~~。
車でお留守番できるって凄いね、タス君。
ご褒美に有田焼の水飲み、買ってもらったりして^^

投稿: シュウクリーム | 2011年6月25日 (土) 22時14分

えぇ~~~!yuriサマ 値切りされたのぉ~!
すごーい!そんけー!
ワタクシ 一度も値切った事ないわ。。
なんでこんなに小心者なのかしら~(´;ω;`)ウウ・・・
あぁ。。いつの日かyuriサンのように 逞しい女性になりたーい!
5000円の小鉢!!ワタクシなんて メガネ店で「無料」でいただいた小鉢よぉ~!
やはり器が違うわぁ・・・(´・ω・`)ショボーン
↑ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪座布団5枚(笑)

タスクン アヤメとのコラボ写真が素敵♪
よぉーーし!小太郎もコラボだわぁ~!(ΦωΦ)フフフ・・

投稿: こたはは | 2011年6月26日 (日) 00時13分

dog  モモパパさんへ

こんにちは。
先週は暑かったですね~sweat01
まだ6月なのに驚異的な暑さでした。
ココに来て少し涼しさが戻りホッとして
います^^
体調管理に気をつけて下さいね。

投稿: yuri | 2011年6月27日 (月) 14時14分

dog  らんぷーままさんへ

らんぷーままさん、こんにちは^^
たくさん同じようなものが並んでいると
目移りして 欲しいものが分からなくなりますねcoldsweats01
魔法のお皿も探したのですけれど見つからなかった。。
そうね、破裂したお魚の身を蒸した野菜とポン酢和え
美味しそうだね♪

サロンには4年も通っているのに 今でも口輪を装着、
いい加減慣れないものかしら^^;

投稿: yuri | 2011年6月27日 (月) 14時33分

dog  海ママけいさんへ

わんこの散歩、大変になりますね^^;
舗装道路は夕方になっても熱いですもの。。
その点 海くんは山の中で遊べて羨ましいわ^^
シャンプーもうちで出来るといいのですが
体力勝負になると タスケに負けそうでsweat01(笑)

投稿: yuri | 2011年6月27日 (月) 14時40分

dog  はなのいろさんへ

梅雨も明けていないのに暑かったですね。
暑さが苦手な私は 苦痛の夏ですcoldsweats01

陶器市見て歩くのが楽しい♪
ちょっと目を引くものは お高いですねsweat01
値段よりも 気に入った色合いのものを選んでしまいます。
遊び心でお買い物しました^^

投稿: yuri | 2011年6月27日 (月) 14時46分

dog  しゅうやんさんへ

魔法のお皿、探したけれど無かったよ~
お魚売り場や調理品売り場にも見当らないの
まだ買うなってことかしら? ププ

ちょっと目についた小鉢買っちゃった^^
1個じゃないよ、5個組!
お酒のおつまみなど箸休めを入れるような
可愛い器デス^^

ダメダメ、タスケあんな顔してガウッってするから
サロンや病院では口輪は絶対必需品なの^^;

投稿: yuri | 2011年6月27日 (月) 15時07分

dog リクママさんへ

リクママさん、こんにちは^^
寒い時のお散歩も嫌ですけれど
これからの暑さもまた大変ですね~

初めて陶器市が開催されましたので
お祭り気分で お兄さんに駆引きしてみました^^
こんなこと初めてです
本当よwink
確かに おばちゃんパワーかしら うっふふ

投稿: yuri | 2011年6月27日 (月) 17時50分

dog  Akikiさんへ

夏本番になったらどうしょうsweat01
わんこも飼い主もヘトヘトになっちゃうね~

さくらちゃんが行く公園は 国体の会場になるのね
準備やら何やらで落ち着いて散歩できないね^^;
タスケも散歩コースに陶器市が開催されたから
見慣れぬ風景に 戸惑い気味だったわsweat02

投稿: yuri | 2011年6月27日 (月) 17時58分

dog  シュウクリームさんへ

へへ値切っちゃた~^^
なかなかのものでしょう?
ちょっと離れたところで 相方が呆れ顔していました(笑)
こんな買い物って楽しいよね♪

わが家は、自分の食べたものは自分で片すのが決まり。
ところが やることが雑だから食器の破損は度々。
いいものなんて使えないわ^^;

投稿: yuri | 2011年6月27日 (月) 19時57分

dog  こたははさんへ

どうよ!見直した?
私だって やる時はやるのよ~~~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
本当はね、初めて値切ったのhappy02
まさか デパートでは値切れないものね~
上手くいったから癖になりそうよ~
相方 呆れ顔で近寄らなかったcoldsweats01
男って小心者なのね ププ

こたははカラーの黄色いカボチャの花とこたクンコラボ
よかったわよ♪
どちらもなんて上品なのかしらsmile


投稿: yuri | 2011年6月27日 (月) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/40503234

この記事へのトラックバック一覧です: 夏至:

« 6月のタスケガーデン♪ | トップページ | 暑さ対策 »