« 睡蓮池と柴犬 | トップページ | 6月のタスケガーデン♪ »

2011年6月 8日 (水)

二人で公園散歩♪

“季節の変わり目だから 体調管理に気をつけましょうね” 何て言っておきながら

体調を崩してしまったハハ。 面目ないcoldsweats01

日曜の夜から 少し体調不良を感じていましたら、だんだん熱っぽくなり

翌日にはダウンdown

最近 風邪をひくことが多くなったような気がする。。。

これでは 鬼の霍乱だなんて言えなくなるわsweat02

でも  元来は丈夫なハハです(と思いたい。。。)

一日寝ていたら 翌日は起きられるようになり 

今日は節々の痛みも無くなり 普段の生活に戻りましたscissors

今週は、チチも忙しいのにすっかり迷惑かけてしまったわsweat01

タスくんも一緒にお散歩できなくてごめんね

今日は ハハと二人でゆっくりと公園散歩しようねhappy01 

010_2
ハハ、元気になってよかったね♪

誰も走っている人がいないからアンツーカーの上を歩きましょうか。

出来る事なら ハハも走りたいけれど ムリムリ(^-^;

021_2
ココは歩きやすいね♪

 

これこれ、道草食ってると 先に行っちゃうわよsign01

022_2
ちょっと待っててね^^

わっsweat01

凄い枝ぶりsign03

魔法の国の木みたいですよcoldsweats02

025_2

公園内、幾通りかのお散歩コースが楽しめます

028_2

睡蓮池近くの芝生広場の他にもう一つの広場

芝生というより クローバーの方が多そう(笑)

030_2
ちっちゃなハチが飛んでるよcoldsweats01

散歩の最後はちょっと平均台の練習を。。。

034_2

わんこ界のオリンピックに出られるかな?

036_2
おっとっと。。。sweat01

うっぷぷ(≧m≦)

帰り道 信号待ちの時後部座席を見ると

お抱え運転手つきのどこかの社長さんのような

満足げな表情のタスくんがいました(o^-^o)

041_2
楽しかったね~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、しんがりになってしまいましたが

我が家の フウセンカズラもちゃんと発芽して 日々大きくなっていますbud

024

026

種を 水に浸すこともしないで 慌てて蒔いたものだから

芽が出てくれるか内心ヒヤヒヤでしたcoldsweats01

これで一安心ですhappy01

どんどん育って この夏はフウセンカズラのグリーンカーテンだーーーhappy02

楽しみだわ~

|
|

« 睡蓮池と柴犬 | トップページ | 6月のタスケガーデン♪ »

コメント

こんにちは。
モモパパです。
タスケちゃん。
お散歩連れてってもらえてよかったね。
楽しかった^^?
そりゃ楽しかったに決まってるよね~。
車のなかのタスケちゃん。
満足そうだもん^^。
また連れてってもらおうね^^。

投稿: モモのパパ | 2011年6月 9日 (木) 06時10分

あらら、大丈夫ですか?
ちょっと良くなるとタスケくんのために
ムリをしてしまうのでは?
でも、まあ、そんな時間が一番効くお薬ね♪
これから、まだまだ暑くなるので
お腹を出して寝冷えとかしないようにね~
(そりゃ私だわサ)
社長さんみたいなタスケくん
ちゃんと後部座席で良い子だね~

投稿: らんぷーまま | 2011年6月 9日 (木) 09時55分

今度の風邪は長引くようですから良くなったと思って
無理しないでくださいね  熱出さなかったけどもまだすっきりしないです
タスケ君公園気持ち良く遊んでこれて良かったね
後部席のタスケ君はお大臣さんみたいですよ 

投稿: 海ママけい | 2011年6月 9日 (木) 10時49分

広い公園でのんびり散歩、いいですね~
タスケ君も満足そうですね^^

最近、風邪をひきやすくなったというかなんだかちょっとしたことですぐに咽喉が痛かったりします 空気が汚れているのも一因かも><
グリーンカーテン、素敵にできそうですね 我が家は3年来のこぼれ種で出てきたゴーヤの芽を放置で育ててます 隙間だらけのカーテンになりそう^^;

投稿: Akiki | 2011年6月 9日 (木) 12時55分

こんにちはclover

今の季節本当に体調管理が難しいですよね。
お元気になられてるようですけど
気をつけて下さいねheart01

タスケくん、とってもハンサムですね~scissors
惚れ惚れ~eye

広い公園でゆっくりお散歩、気持ち良さそう~lovely

投稿: はなのいろ | 2011年6月 9日 (木) 17時20分

yuriさん、少しは良くなりましたか?
今日、久しぶりに会った友達も風邪でマスクしてました。
今、体調崩している人、多いんですって!!
お抱え運転手つきのタスケクン、こんな素敵な公園に連れて行ってもらえてよかったね♪
また連れて行ってもらえるように、体調管理をタスケクンがしっかりとしてあげないとね♪
おぉ~、yuriさんのところはちゃんとした芽が出たのねぇ♪
良かった♪
不思議草の方たちの芽はどうなったかな~?

投稿: しゅうやん | 2011年6月 9日 (木) 21時17分

ハ──( ゚,_¨゚)ノ──ィ 不思議草の方達の片割れが来ましたよー!
相変わらず不思議草のまま育ってるんだな・・これが。。
しゅうやんサン ワタクシと三重妖怪のところにだけ
何か怪しい種混ぜたんじゃーないかしらねぇ(*`ε´*)ノ疑惑。

タスクン かーさんが元気になられて一緒にお散歩良かったね♪
次に かーさんがご病気になられた時には連絡してね~
ワタクシすぐさま駆けつけて 看病したり~お散歩したり~
お庭のお手入れをしたり~お兄チャマ達と酒飲んだり~
色々しに行っちゃうからε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ(笑)
やだぁー!このままずっとここにいて なーんて言われたらどーしようー!
こまっちゃうーーーー!(笑)
お身体お大事になさってください(*゚▽゚)ノ

投稿: こたはは | 2011年6月11日 (土) 23時48分

もう大丈夫ですか?
季節の変わり目ですのでお大事になさってくださいね。

三重の不思議草だなんて、やめて欲しいわ~~、コータハーハさん!!
うちのは美白美顔草って名前でしたの~~~。

でも・・・・・ブログ更新したので見てね~~。えらいこっちゃになってますの、おほほほほほほ。
ふうせんかずら、yuriさんちは綺麗に並んで出
てるのね~~。やっぱり撒く人の性格がでるのかしら? 

投稿: シュウクリーム | 2011年6月13日 (月) 10時48分

dog モモパパさんへ

公園は芝生や土などタスケの肉球に優しい場所が
多いので 出来るだけ連れて行ってあげています^^
これから暑くなると アスファルトは辛いですものね^^;

投稿: yuri | 2011年6月13日 (月) 20時24分

dog  らんぷーままさんへ

車の中では動き回ることも 窓から顔を出すことも
しないので助かります^^

外トイレのタスケだから 家族が仕事で頼めないときは
体調が悪くても 行かなくてはなりません^^;
コレって結構つらいですね
パピーの時はうちトイレで躾けたのに。。。
老犬になった時のことも考え どちらでもできるように
しておけばよかったと後悔していますsweat02

投稿: yuri | 2011年6月13日 (月) 20時34分

dog  海ママけいさんへ

ありがとうございます。
とうとうダウンしてしまいましたsweat02
男ばかりの所帯だから 少々体調が悪くても
ガマンしてしまうんですよね。。。

でも、もう大丈夫です^^
けいさんも、お疲れが出ないように気をつけてね。

投稿: yuri | 2011年6月13日 (月) 20時38分

dog  Akikiさんへ

そうなの。。。
熱は下がっても 咳が止まらず閉口しました^^;
こんな時は 健康の有難さが身にしみます。
可愛いわが子のためにも 飼い主は健康に
気をつけねばいけないわね。

公園は木陰も多く タスケの足にも優しいから
面倒でも出掛けて行きます^^

投稿: yuri | 2011年6月13日 (月) 20時45分

dog  はなのいろさんへ

咳が続いていたのですが やっと快方に向かってきました^^
健康って有難いですね~

タスケ、ハンサムですか?
飼い主冥利に尽きますわ^^
はなのいろさんもわんちゃん飼っていますか?
いたら紹介してほしいです。

投稿: yuri | 2011年6月13日 (月) 20時52分

dog  しゅうやんさんへ

咳が続いていたんですけれど
おとなしくしていたら よくなってきました~

タスケと毎日散歩しているのも健康に役だっているのかもしれませんね^^
なにしろ歳ですからね~色々支障も出てきますよcoldsweats01

フウセンカズラ、すくすく育っていますよ~♪
三重では 謎の芽は抜かれてしまったのですってね(笑)
三重や神奈川には働き者のじじちゃまがいて羨ましいわ~

投稿: yuri | 2011年6月13日 (月) 21時04分

dog  こたははさんへ

体調もやっと良くなってきました^^
なんだか体調を崩す頻度が多くなったような。。。
あ~あ 歳ですかね~coldsweats01

不思議草も大きくなってきていますね^^
三重は抜かれてしまったそうな(笑)
コーター家の仮面サマに抜かないようにお願しておいてね~

投稿: yuri | 2011年6月13日 (月) 21時16分

dog  シュウクリームさんへ

ブログ見ました。
美白美顔草、大変なことになっちゃいましたねアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
じじちゃまが毎日お水を上げて育ててくれていたんですもの
余計なものを排除したのも悪気じゃないし 怒れないよね(笑)
まぁ、これで神奈川とも張り合わなくて済むということですかね ププ

投稿: yuri | 2011年6月13日 (月) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/40314943

この記事へのトラックバック一覧です: 二人で公園散歩♪:

« 睡蓮池と柴犬 | トップページ | 6月のタスケガーデン♪ »