« 夏の装い | トップページ | 新潟 瀬波温泉二人旅 »

2011年7月31日 (日)

ヘタレ犬タスケ ^^;

最近 とてもいい子で足の治療をさせるタスくん。

昨夜も 寝る前に足に薬を塗っていた時 突然轟きわたった雷鳴thunderthunder

いつも雷には平然としているタスくんも

何事が起ったのかと 一瞬飛び上がりましたΣ((oÅO艸*)

ハハもビックリしたーcoldsweats02

今日はまた早朝から地震で起こされるし なんだか不安だわーsweat02

タスくん、繰り返し肉球を痛めるので 再度病院に行ってきました。

原因は分かりません。。。

ちはや、さんが心配して教えて下さった『甲状腺機能低下症』の事も

聞いてみましたが タスケの場合はそれはないとのことでした。

取敢えず いつものお薬と 少し高価ですが ペットの皮膚や肉球のケアクリーム

“PANAZOOVETI 肉球ぷにぷにで様子を見ることにしました。

早く 完治してほしいなぁ。。。

007

でも、いつも痛いわけではなく 普通にお散歩もしています

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

昨日は ちい兄ちゃんがお散歩に同行してくれたから

嬉しい、嬉しいタスくんでした

010

最初は 一緒に走り回っていたけれど

所詮 ヘタレなタスくん 

だんだんちい兄ちゃんに追い付けなくなり

021_2

わんこが引っ張られてるー (○゚ε゚○)ププ

022_3

おまえ 犬なんだろー

情けないやつだなぁ~sign03

023

もう絶対走らないと リードを咥えて動こうとしないタスでした(≧m≦)

024

コレでも 天下の柴犬さんなんですよ(笑)

|
|

« 夏の装い | トップページ | 新潟 瀬波温泉二人旅 »

コメント

あらら、、、タスケクン、天下の柴犬が泣いちゃう!!
犬が引っ張られてるって、逆でしょ!
まだまだタスケクンは若いんだから、ちい兄ちゃんを疲れさすくらい走り回らなきゃ!!
あ、でも、肉球が痛くて早く歩けないのかな??
だったら、ちょっとかわいそう。。。
早く良くなります様に♪

投稿: しゅうやん | 2011年7月31日 (日) 22時08分

こんにちは。
モモパパです。
タスケちゃんの肉球。
どうしてそうなっちゃうのか心配ですね。
原因がわかるといいけど。
にも関わらず元気なタスケちゃん。
ちい兄ちゃんと駆けっこ。
追いつけなかったね^^。
暑いからセーブして走ってたのかな^^?

投稿: モモのパパ | 2011年8月 1日 (月) 06時35分

地震にはなんでもないタスケくん
雷には敏感だったのね。
おにいちゃんに引きずられて抗議するタスケくん
かわいい~~
そりゃいつものペースっつーもんが天下の柴犬さんにだってあるわよね~~
らんぷーも朝のパパさんとのお散歩はパパさんの小走りに
ひきづられて、帰ってくるとドテッと横たわって
ごはん~~って言っても
”もうちょっと休んでから食べる~~”って感じですよ。
足早くよくなるといいね。

投稿: らんぷーまま | 2011年8月 1日 (月) 10時48分

お兄ちゃんの方がタフだった様ですねhappy01
それともタスケ君夏バテでスタミナ不足なのかな?
どちらにしても 嬉しいお散歩で良かったね
肉球の治療も早く良くなりますように!

投稿: リクママ | 2011年8月 1日 (月) 12時39分

こんにちは(^^♪

え~~っ、タスケくんヘタレちゃんなの~dog
・・ではなくスゴクお育ちがいいのだと思いますconfident
きっと、景色を愛でながらゆっくりお散歩・・foot
がお好きなのではないでしょうか、ふふwink

早くよくなりますようにheart04

投稿: はなのいろ | 2011年8月 1日 (月) 15時27分

このところ、こちらの方でも夕方から夜にかけて
雷がなることが多いですね(ほとんど隣の県だからあたりまえか・・・)
以前のシュウは雷は平気だったんですが
今年は雷が鳴ると僕の所に来てシッポを下げてじっとしています。
やはり怖いんですかね
肉玉が早く治ればヘタレも治りますよ。頑張れタスケくん!!

投稿: のらぼう | 2011年8月 1日 (月) 16時28分

こんばんは
雷 地震 ゲリラ雨と不吉な日々ですよね
タスケ君肉球が痛いからかな
それともちい兄ちゃんに花を持たせてあげたのかな楽しんで良かったね

投稿: 海ママけい | 2011年8月 1日 (月) 20時52分

dog  しゅうやんさんへ

足が痛いからじゃぁないのよ!
いつも ちい兄ちゃんと走るときは先に疲れちゃうんだから。。。^^;
犬の風上にも置けないヘタレタスケなんだよね~coldsweats01

こんなヘタレさんを置いて 相方と新潟の瀬波温泉まで
行ってきます^^
こんなお天気だから 素晴らしい夕陽は見られないでしょうね。


投稿: yuri | 2011年8月 1日 (月) 21時46分

dog  モモのパパさんへ

モモちゃんのお顔の腫れは治りましたか?
酷い話ですね(-゛-メ)

ちい兄ちゃんの足は速いけれど タスケはわんこなんだよね!
マッタクヘタレ犬なんだから~(笑)

投稿: yuri | 2011年8月 1日 (月) 21時51分

dog  らんぷーままさんへ

いつもは カミナリ平気なんですけれど
ものすごい雷鳴だったから ビックリしたんでしょうね
変なお天気で 嫌ですね~
ままさんの方は雨は大丈夫?
被害の出た地方はお気の毒です。
どんなときにも身の安全と愛犬の大事を守らなくてはね。

らんぷ~ちゃんも引きずられるの?
アッハハ ヘタレわんこの仲間がいて
タスケも救われるわー

投稿: yuri | 2011年8月 1日 (月) 22時02分

dog  リクママさんへ

わんこのくせに 引きずられて、おマケに 
「もう 走るのイヤー」は情けないわね^^;
今時のわんこは根性が無いわ!!
それでも お兄ちゃんとの散歩は楽しいようです^^

投稿: yuri | 2011年8月 1日 (月) 22時07分

dog  はなのいろさんへ

うちのタスケは情けないこでしょう?
Leoクンに笑われちゃうわねsweat02
わんこはワイルドぐらいでいいのに。。。
走るのが嫌になると リードを咥えて動かなくなる
ヘタレさんなの^^;


投稿: yuri | 2011年8月 1日 (月) 22時16分

dog  のらぼうさんへ

シュウちゃんも雷を怖がるようになりましたか。。
このところ雷が多いですものねthunder
大きな雷鳴は 飼い主の方も怖いわcoldsweats02
夏空はどこに行ってしまったのやら。。。

投稿: yuri | 2011年8月 1日 (月) 22時21分

dog  海ママけいさんへ

けいさん今晩は^^
なんだか不安な日が続きますね
こんな時ですけれど 予定していましたから
相方と新潟瀬波温泉まで行ってきます^^
またご報告しますね^^

投稿: yuri | 2011年8月 1日 (月) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/41030205

この記事へのトラックバック一覧です: ヘタレ犬タスケ ^^;:

« 夏の装い | トップページ | 新潟 瀬波温泉二人旅 »