« 痛いの。。。 | トップページ | ヘタレ犬タスケ ^^; »

2011年7月26日 (火)

夏の装い

涼しい日が続いていましたが

一時ほどの猛暑ではないけれど 暑さが戻ってきました。

今日は かなり蒸し暑い(;´▽`A``

お陰さまで タスケくんの肉球の怪我もよくなり 土曜日にはサロンに行って

きれいになってきました。

それでも なかなか抜け毛が 治まらなくって。。。

早くスッキリと夏毛になってほしいわcoldsweats01

シャンプーが終わるのを待っている間、ペットショップで懲りもせず

また、竹のクールマットを買ってしまいましたcoldsweats01

これは デッキのハウス用に。

018_2

サイズは丁度いいわgood

今度は気に入ってくれるかしら? とちょっと心配したけれど

どうやら 大丈夫みたいscissors

019

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

日曜日の朝、 タスくんがめずらしく外に向かって吠えています

どうしたのかしら? と思ったら

連絡も無く植木屋さんがきてくれました。

001
見慣れない人が 庭にいるよ??・・・

タスケくん一日中気になってウロウロしていました(笑)

002
だって、気になるんだもの。。。

チチと一緒に 生意気な恰好で見学? ( ´艸`)プププ

010

昨年は カサブランカをバッサリ切られてしまい泣いたハハでしたが

今年は 咲き始めたばかりなので残しておいてくれました (。・w・。 )ヨカッタ~

ツツジの剪定に邪魔なところに咲いているんですよsweat02

お庭もスッキリ風通りもよくなり 夏の装いになりましたo(*^▽^*)o

一本折れてしまったカサブランカを花器に活けてお部屋に置いたら

とってもいい匂い~

002_2

それからね フウセンちゃんをいっぱいつけて

どんどん伸びてくフウセンカズラ

もう少しで デッキに取り付けてあるパラソルに届きそう。。。

きっと巻きついていくわ~happy02

024

032

グリーンが涼しそうでしょう?

種が取れたら 来年はたくさん増やそうと相方が楽しみにしていますhappy01

|
|

« 痛いの。。。 | トップページ | ヘタレ犬タスケ ^^; »

コメント

おはよ~ございます。
yuriさん家の風船ちゃんが元気なのは
伺っておりましたが
スゴイ~~~っ!
今にも破裂しそうな風船ちゃんたち
大きな風船~~~
白いお花も大きかったのかしら?
育て主の体型に比例するのかしら?
タスケくん、竹マット涼し気でサイズもぴったんこだね~good

投稿: らんぷーまま | 2011年7月27日 (水) 08時17分

竹マットぴったりで涼しげですね
まったりできるね
カサブランカを活けた花器素敵ですね
又又私好みですよ 笑

投稿: 海ママけい | 2011年7月27日 (水) 10時56分

こんにちは!
タスケくん、良くなりつつあるのは良かったですね。

あの白い花は(カサブランカ)と言うんですか
僕は、あのての花は白いのもオレンジ色のも
全てがユリの花だと思っていました。
草花の名前にはまったくうとくて食べられる実をつける
一部のものしか知りませんでしたf^_^;)

僕も貧弱ですがゴーヤと朝顔とスイカで緑のカーテンをしているんですが
フウセンカズラの種を近所の駐在所にたくさんあったのを
奥さんから去年もらったのをしまっておいたのに
無くしてしまい残念無念です(T_T)

投稿: のらぼう | 2011年7月27日 (水) 20時03分

タスケクン、ソファの背もたれに乗って落ちないなんてすごい、サーカスのわんこみたい(笑)
庭が広いと庭木の剪定が大変ですね。
タスケクンが見張ってると植木屋さんも緊張しちゃうかな?
風船ちゃん、すごい、すごい!
それに比べ我が家の貧弱な事。。
あ、違う、か弱いんだったわ。。。私と同じで。。

投稿: しゅうやん | 2011年7月27日 (水) 22時47分

こんにちは。
モモパパです。
竹製のクールマット。
タスケちゃん気に入ってくれたようでよかったですね^^
ウチのモモミオは凍らせたペットボトルにあごを乗せて扇風機の前を占領しております。
タスケちゃん。
見慣れない人がお庭にいると気になっちゃうよね。
でも大丈夫。
怪しい人じゃないから^^。
緑豊かなyuriさんのお宅。
涼しそうだな~^^。

投稿: モモのパパ | 2011年7月28日 (木) 06時19分

あら!! さすがタスケ王子は違うわ~~
竹のクールマットですって!!
去年の夏、2階は暑いから竹シーツが欲しいととうちゃんに訴えたのに、高いから却下されたわたし。。。。
いいな~~タス君。私もほしーーーい。
シュウちゃん、ただでさえ暑いのに最近私のベットで寝るから、シュウちゃんの為に買うって言ったら買ってもらえるかな??

投稿: シュウクリーム | 2011年7月28日 (木) 22時03分

dog  らんぷーままさんへ

ままさんの方は雨、大丈夫でしょうか?
お天気も定まらず 嫌ですね^^;

風船チャン、モリモリ育ってますよ^^
相方が一週間に一度液肥を与えてるからでしょうか
こんなに元気に育ってくれるとは思っていませんでしたよ。
お花もたくさんついています
育て主の体型に似てる!?
ちょっと冷や汗sweat02
ままさん、千里眼だわ~~

投稿: yuri | 2011年7月28日 (木) 22時08分

dog  海ママけいさんへ

カサブランカ、とてもいい香りがしてますよ^^
強い雨が降っているようですが けいさん地方は
大丈夫?
戻り梅雨のように変なお天気ですね
大雨の被害が出ないといいですが。。。

投稿: yuri | 2011年7月28日 (木) 22時14分

dog  のらぼうさんへ

いえいえ のらぼうさんだけではありませんよ
うちの相方も いくら教えても花の名前が覚えられなくて。。。
何を見ても菊とかチューリップcoldsweats01
あっ、そうそう桜は分かります(笑)

スイカとゴーヤ、アサガオの緑のカーテン
すごーいhappy02

投稿: yuri | 2011年7月28日 (木) 22時20分

dog  しゅうやんさんへ

植木屋さんが入るなんて
すごく広い庭だと思うわよね~
ノンノン
シュウクリーム邸やちはや、邸とは比較にならないほど
狭~~い庭なんです~coldsweats01
タスケは一日落ち着かずウロウロ。。。
意外とビビり犬なんですよ(笑)

風船チャン、相方が一生懸命に肥料を与えて育てたの
毎日見ては楽しんでるわ^^
親元の風船サンは育て主同様に貧相。。。
ゴメン間違えたわsweat01か弱いのね オッホホ


投稿: yuri | 2011年7月28日 (木) 22時44分

dog  モモのパパさんへ

ジェルのマットは使ってくれなくて無駄になっちゃったけれど
竹のマットは大丈夫でした^^
柔らかいのよりは硬い方が好きなんでしょうね

枝がの伸びて暑苦しかった庭が スッキリ風通りがよくなりました^^

投稿: yuri | 2011年7月28日 (木) 22時49分

dog  シュウクリームさんへ

この竹マットは¥880安いよ~♪
ハウスの中に入れるのにgoodでした^^

いいんだーー!!!
シュウクリームさんシュウちゃんと一緒に寝てるの~
シュウちゃんが欲しがってるって言ったら 
とうちゃん絶対買ってくれるよwink

投稿: yuri | 2011年7月28日 (木) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/40964849

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の装い:

« 痛いの。。。 | トップページ | ヘタレ犬タスケ ^^; »