« ヤッパリうちのこが一番似合うわん♪ | トップページ | “ねぶた”が来た~~♪ »

2011年7月10日 (日)

梅雨明け

長引くと言われていたのに 例年より早い梅雨明け。

しかし 暑いですねsweat01

少し動いただけで 汗、汗、汗。

どうせ汗をかくのならと

ちはや、さんちのモデル犬、タロさんとオソロの

リバーシブルベッドをお洗濯しました。

大きなベッドなので 浴槽の中で汗まみれになって踏み洗い(;´▽`A``

いい運動になりました。

019

カラッとした真夏の日差しで干し上げてsun

秋になるまで仕舞っておきましょう。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

無類の珈琲党の夫婦ですが

こう暑いと ヤッパリ冷たいものが欲しくなります。

かといって アイスコーヒーはあまり好みではなく そんなときは

冷たいグリーンティーをいただきます。

当然 作ってくれるのは相方(笑)

だって 私が作るのより格段美味しいんですものhappy02

何がどう違うのか。。。

見ていないところで ひと手間かけてるのかな ( ´艸`)プププ

スッキリと冷たいのにほんのり甘みが残るような美味しさ。

男の人って 結構こだわりがあるのよね wink

003

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ボクも あまり暑いからクールバンダナをつけてもらったよscissors

005

寝ても。。。

011

起きても。。。

016

やっぱり暑いsweat01

みんなも 暑さに負けないように体調管理に気をつけてね(o^-^o)

|
|

« ヤッパリうちのこが一番似合うわん♪ | トップページ | “ねぶた”が来た~~♪ »

コメント

タスケ君も暑くてクールバンダナ マットで
まったりだね
長い夏の始まりですね
体調には気を付けて乗り切りましょうね

投稿: 海ママけい | 2011年7月11日 (月) 13時54分

明けましたね~~
こちらも梅雨明けしました~~
なんか短くね?
らんぷ~地方あまりまとまった雨降ってないかも?
ジメジメよりかはいっか♪
クールバンダナもすぐぬるくなるような暑さですが
おいしく入れてもらったannoyグリーンティで
この夏を乗り切ろうね~~

投稿: らんぷーまま | 2011年7月12日 (火) 10時26分

こんにちは。
モモパパです。
いやー。
暑いですね。
こんなときには冷たい飲み物がほしくなっちゃいますよね。
ボクはアイスコーヒーも冷たいグリーンティーも大好きですよ。
さっぱりしますからね。
タスケちゃんクールバンダナよーく似合ってるよ。
涼しいね~^^。
ウチのモモミオは水を入れ凍らせたペットボトルを枕にして涼んでおります^^。

投稿: モモのパパ | 2011年7月12日 (火) 11時07分

dog 海ママけいさんへ

長い暑さとの戦いが始まりましたねsweat01
ジメジメしないだけでもヨシと考えましょう!
部屋の中でも熱中症になるとのこと
お互いに気をつけて頑張りましょね^^

投稿: yuri | 2011年7月12日 (火) 20時25分

dog  らんぷーままさんへ

今年の梅雨はかなり短い?
明けたと思ったら 猛暑続き。。。
身体がついていけずグッタリしていますcoldsweats01
そちらも梅雨明け、早かったですね~
おばぁちゃまもいらっしゃるし、熱中症など気をつけましょうね^^

クールバンダナ、冷凍庫で軽く凍らせて使ってるけれど
すぐに生ぬるくなっちゃうよ^^;
何かいい方法はないかしら?

投稿: yuri | 2011年7月12日 (火) 20時34分

dog  モモのパパさんへ

毎日猛暑続きで疲れましたsweat02
モモミオちゃんは元気にしていますか?
ミオチャンは術後なので心配です。
凍らせたペットボトル、 コレいいかも~♪

投稿: yuri | 2011年7月12日 (火) 20時38分

言っても どーなるものではございません。。
が 言ってしまう 「暑いですcrying
しかも ワタクシの住む地域(三浦半島)は大地震の発生率?が高まったとかで
なんですか注意するよう 声掛けが行われたようですが
何をどーやって注意すれば良いのやら~~~bearing
とりあえず小太郎防災リュックを 今一度確認しました。。
なんだかいつまでも落ち着かないわ。。

グリーンティー 涼しげで美味しそうhappy02
そうそう!お家の中でも熱中症になりますからね~
無理なさらず 気をつけて下さいね~
今年は 長い長い夏になりそうですねcoldsweats02

タスクン オレンジのバンダナきまってるよ!
凍らせたペットボトル ワタクシの周りでもワンコのベッドに入れてる方多いです
小太郎にも入れてみました。。かじってました。。q(*`ε´*)

投稿: こたはは | 2011年7月12日 (火) 23時01分

暑いですねぇ~
外歩いていて嫌になりました。
タスケさんはお部屋の中にずっといるわけではないのですね。お外は暑いよー 
クールマット敷いても。
でも、タスケさん、お部屋のクールマットは使わないのね。

旦那様がお茶を入れてくれるなんて、本当に優しいですよね。yuriさんが旦那様の動かし方を熟知されていらっしゃるんでしょうねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ
さすがです、yuriさん。

投稿: タツの母 | 2011年7月13日 (水) 20時56分

合言葉は「あっついねー」ですよね
どこへ行っても誰と会っても、第一声はコレですね。
タス君のクールバンダナ、お洒落だわ。。。
シュウのはホームセンターで買ったもっさりぼってり。。。レイングッズも充実してるタス君と比べると同じイケメンとしてダサすぎるわ。 これはいけないわね。。。
こたはは工房のクールバンダナを使ったとしてもまだ負けてる感がありありだわね。。。
やっぱり美味しいグリーンティを淹れてくれるようなお父ちゃんと結婚しなかった私がいけないのね・・・。センスの無さが致命傷なのね!!
あーーー悔しい!!

投稿: シュウクリーム | 2011年7月13日 (水) 22時20分

dog  こたははさんへ

またここにきて 地震が。。。
日本は地震国だからいつ起きても不思議ではない とは言っても
不安ですね。。。
こたクンの防災リュックには何が入っているの?
タスケは何もしていないわcoldsweats02
ただただ平穏に毎日が過ぎていくことを願うばかりです。

口を開けば“暑い~sweat01
体調管理に気をつけましょうね。

投稿: yuri | 2011年7月13日 (水) 22時46分

dog  タツの母さんへ

毎日暑いですね~
タツさん、エリカラがとれてよかったですね♪
御宿海岸でのタツ、じゅじゅさんたちの笑顔が最高!
こちらまで 幸せな気分になれました^^

投稿: yuri | 2011年7月13日 (水) 22時53分

dog  シュウクリームさんへ

梅雨明けしたと思ったら 連日この暑さsweat01
堪えますね~coldsweats01
クールバンダナもスグにぬるくなっちゃうから
ははさんから頂いたのと交互に付け替えています^^
ウッカリすると乾いてしまったりして^^;

長い夏になりそうだから 身体に気をつけてね~

投稿: yuri | 2011年7月13日 (水) 22時59分

毎日暑い!
雨、ちっとも降らないし。。
雷は嫌だけど、夜だけでもちょっと降って涼しくなって欲しいね。
グリーンティー、黒いタピオカ入りかと思ったら、模様だった♪
なんて、不思議なグリーンティーなんだろう?って、見てたのにね。
でも、マメチチを持つといいなぁ~。
こんな美味しい飲み物を入れてもらえて!!
タスケクンもひんやりと涼しそう。

投稿: しゅうやん | 2011年7月14日 (木) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/40760756

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明け:

« ヤッパリうちのこが一番似合うわん♪ | トップページ | “ねぶた”が来た~~♪ »