« “ねぶた”が来た~~♪ | トップページ | 夏の装い »

2011年7月20日 (水)

痛いの。。。

台風の影響はなかったでしょうか?

被害が少ないことを祈るばかりです。

一日中 強い雨が降ったりやんだりのタスケ地方

ようやく咲き始めたカサブランカが倒れないかと心配でしたが

大事なくすみました。

001

雨にぬれた風情も いいものですね

妖艶な香りが漂うのは もう少し先になってから。。。

006

グラジオラスも だいぶ遅れたけれど

一本だけ 咲きました。

008

我が家のお花たちは みんな晩生なのか

咲き出しが遅いようです。

楽しみが先延ばしになって それはそれで楽しみですけれど。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。

こちらはちょっと心配ごとです(ノ_-。)

我が家の末息子 タスケくんの肉球がまた傷になってしまいました。

歩くのもとっても痛そうsweat02

028

お散歩も足を痛めないようにいつも気を使っているのに

どうしてこんなになってしまうのかしらweep

それだけでなく  後足の内側にもカイカイが ゚゚(´O`)°゚

026

今年は カイカイにならないと喜んでいた矢先でした。。。

暫くまた お薬をぬります。。。

003

少し前までは お薬を見ただけで逃げ出したタスケくんも

おとなしく 治療をさせてくれます。

大人になったのかな?

019
また おくすり塗らなくてはいけないんだって。。。

早く治るといいね

020
 ボク ちゃんと治療するよ

031

タスくんが 痛そうにしてるとハハも心が痛くなるよ

早く治して 元気にお散歩しようね。

|
|

« “ねぶた”が来た~~♪ | トップページ | 夏の装い »

コメント

台風の被害なくて良かったですね
見事にカサブランカが咲きましたね
いい香りが漂ってるのもすぐですね
グラジオラスの花可憐な感じでいいですね
タスケ君 今年もカイカイになってしまったんですか
肉球も痛そうで可哀想です
でも今年はお利口さんに薬を付けててやはり大人になったんでしょうね
酷くならずに早く治るといいですね

投稿: 海ママけい | 2011年7月21日 (木) 12時46分

タスケ君可哀想ですね
柴犬は皮膚病になりやすいとか・・・
暑くってただでさえ体調不良になりやすいのに
痛いやら痒いやらでストレスたまりそうthink
お薬が早く効いて良くなりますようにsign01
今日は雲が多いものの窓の外に富士さんが見えていますよ
台風が去ってまた暑い毎日が始まりますね
yuriさんも夏バテしない様お大事に・・・happy01

投稿: リクママ | 2011年7月21日 (木) 15時02分

痒い~~のも
痛いのも辛いね。
らんぷ~ままも病院に行って来ました
カイカイの・・・
お薬をもらいましたが
消炎剤と一緒に患部を冷やすことで
腫れもひきやすいんだとか・・・
まあ、当たり前の事っちゃ~当たり前のことですが
アノ枕の出番だね~~~
タスケくんも早く良くなってね♪
お薬って利くね~~
きっとタスケくんも楽になってると思うよ~

投稿: らんぷーまま | 2011年7月21日 (木) 19時43分

こんにちは。
モモパパです。
お花がきれいに咲いてますね^^。
台風の被害といえば突風の中モモをお散歩させてたらものすごい風が吹いて傘の骨が折れちゃいました。
タスケちゃん。
肉球痛い痛いだね。
そしてかゆいかゆいのダブルパンチ。
痛いのもかゆいのも辛いからね~。
お薬ではやく治るといいね。

投稿: モモのパパ | 2011年7月22日 (金) 06時15分

こんにちは~
台風、被害がなくてよかったですね こちらもほとんどなんの影響もありませんでした
タスケ君、また肉球が痛いんですね かわいそう><
歩いていて痛めるよりも痒くて舐めて痛めてるのかもしれませんね~ 肉球が痛いなんて辛そうですね
でも、お薬をちゃんとつけさせてくれるなんてエライ!早くよくなりますように^^

投稿: Akiki | 2011年7月22日 (金) 08時59分

ピンクの消毒液、同じだ!
カイカイと痛いのと両方でタスケくん、かわいそう。。
うちの周も右手をぺろぺろしてるから見てみたら、指の間が少し赤くなってた。
どうしても気になってなめちゃって、ひどくしちゃってるのよね。
でも、なめるなと言っても無理だし。
毛が禿げちゃって、痛々しい、、
早く良くなってね、タスケくん!!
おばちゃんは秘薬持ってないから、祈るしかできないけど!

投稿: しゅうやん | 2011年7月22日 (金) 23時14分

タスケくん、yuriさん、お久しぶりです。
色々とありまして暫らくブログをやめていました。

みなさん元気そうでよかったですね。
タスケくんの肉球の怪我早く治るといいですね。

うちのシュウは無事に避妊手術も終わり
その時に子宮蓄膿症も見つかりましたが
全て取ったので今は元気、元気です

また最近、相変わらずの不定期更新でネタもつまらないけど
ブログをチンタラと始めました。暇な時にでものぞいて下さい。

投稿: のらぼう | 2011年7月23日 (土) 00時56分

タスクン・・・可哀想に。゚(PД`q。)゚。
かゆかゆも勿論辛いけど 肉球のお怪我は辛いねぇ。。
ここ数日涼しくなって 大好きなお散歩日和なのにね。。

人間でも 小指の先をちょっと怪我しただけでも
何故かそこばかり使っているような感覚になります。。
ワタクシなんて根性無しだから 痛い痛いと大騒ぎ・・・
タスクンは痛いと言えずに 我慢しちゃうんだよね。。
でも大丈夫よ!ワタクシが特別の呪文を唱えてあげますからね(@^▽^@)
あっという間に 治るわよ~~ヾ(*´∀`*)ノ バンザーイ

投稿: こたはは | 2011年7月24日 (日) 16時18分

dog 海ママけいさんへ

カサブランカ、ほぼ満開になりました^^
夜目にも美しく 暫くは楽しめそうです。
スカシユリもきれいですが、やはりカサブランカは
ユリの女王ですね~♪

心配していただきましたが
タスケの肉球もよくなってきました^^

投稿: yuri | 2011年7月25日 (月) 20時31分

dog  リクママさんへ

ご心配をおかけしましたが
タスケの肉球もほぼ完治してきました^^
でも またなってしまうんでしょうね。。。
リックンは肉球を痛めたことはありませんか?

また暑さが戻ってきましたね
体調管理に気を着けて下さい。

投稿: yuri | 2011年7月25日 (月) 20時38分

dog  らんぷーままさんへ

ままさんもアレルギー?
暑い時は大変だけれど、よくなりましたか?
タスケも薬が効いたのか 割と早く治ってきました^^
もう歩く時も痛くなさそうです^^
部屋の中でも走り回ってるし(笑)
だけど。。。
暫くするとまたなっちゃうかも^^;
涼しくなると治まるんですけどねー

投稿: yuri | 2011年7月25日 (月) 20時44分

dog  モモのパパさんへ

こんにちは^^
丑の日のウナギ騒動には笑ってしまいましたhappy02
モモミオちゃん、これで暑い夏も乗り切れるかな(笑)
タスケもよくなってきました^^
心配していただいて ありがとうございます

投稿: yuri | 2011年7月25日 (月) 20時56分

dog  Akikiさんへ

Akikiさんこんにちは^^
あの台風の時は 心配しましたが大丈夫だったのね。
よかったわー^^

タスケの肉球も困ったものです
タスケも辛いけれど 飼い主も辛いわ^^;
でも、今回は治りも早かったです
寒い時はならないんですけどね~
お気遣いありがとう^^

投稿: yuri | 2011年7月25日 (月) 21時03分

dog  しゅうやんさんへ

周ちゃんもピンクの消毒薬使ってるのね~
ペロペロし始めると指の間が赤くなっちゃうんだよね^^;
なめて治すのではなくて悪化しちゃうんだものweep

あれ!?
しゅうやんさん、秘薬を製造していなかった?
可笑しいなぁ。。。
しゅうやんさんも魔女の仲間だと思っていたけれど(≧m≦)ウッププ

秘薬が無くても タスケの肉球はよくなってきましたよ~♪

投稿: yuri | 2011年7月25日 (月) 21時15分

dog  のらぼうさんへ

お久しぶりです^^
他の方のコメント欄でお名前を見つけ
お元気でよかったと思っていました^^
またお暇な時は お遊びにいらしてください
シュウちゃんにも会いに行きます♪

投稿: yuri | 2011年7月25日 (月) 21時19分

dog  こたははさんへ

度々繰り返す肉球の怪我。。。
飼い主も見ていて辛いですweep
外飼いだった先代犬はそんなことなかったのですけれど
タスケは皮膚が弱いのかしら?。。。

でも、もう良くなってきました
いつものように家の中で走り回っています。
きっと こたははさんの呪文が届いたのだわ^^
ありがとうね~

投稿: yuri | 2011年7月25日 (月) 21時26分

こんばんは~happy01

本当に遅くになってしまって~sweat01
その後タスケくんの具合はいかがですか?
お散歩できるようになってるといいのですけどrundog

カサブランカ、豪華ですね~shine
蕾が次々花開くと・・素晴らしいですねscissors
花に香りに魅了されますねconfident

投稿: はなのいろ | 2011年7月26日 (火) 21時56分

あらら、、タス君痛々しい。。。
もう治って来てるのかな? 
肉球を剥がす原因は何なのかしらね?
原因が解れば対処の方法もありそうですよね。
シュウも肉球を剥がしましたが、リード無しわんこと喧嘩になって熱いアスファルトを疾走してすぐに全部剥けてしまいました。
でもタス君ちは暑い昼間に散歩させるはずないし。。。。デッキの何処かに熱くなる場所とかありませんか? 

投稿: シュウクリーム | 2011年7月26日 (火) 22時59分

dog はなのいろさんへ

こんにちは^^

お陰さまでタスケの怪我もよくなりました。
お家犬は何かとひ弱に感じます^^;

カサブランカの香りは 今日のように見し暑い日は
特に香りが強い?
夜も網戸にしておくと香りがお部屋まで漂ってくるんですよ~♪

投稿: yuri | 2011年7月28日 (木) 12時29分

dog  シュウクリームさんへ

タスケ、よくなりましたよ^^
でも、またなっちゃうんでしょうね。。。。

デッキは一日中涼しくて過ごしやすい環境なので
心配はないのだけれど。。。
原因が分かりません^^;

夫が言うには 車で出かけることが多いので
飛び降りる際痛める?のかな。。。と
わんこなのにそんなことで怪我するなんて
ちょっと情けないと思いませんか?

投稿: yuri | 2011年7月28日 (木) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/40892659

この記事へのトラックバック一覧です: 痛いの。。。:

« “ねぶた”が来た~~♪ | トップページ | 夏の装い »