« 不思議だね!? | トップページ | 葉っぱと遊ぼう♪ »

2011年8月29日 (月)

大阪まで行ってきました。

抗がん剤治療のため 入退院をくりかけしている姉

副作用で 身体だけでなく 精神的にも落ち込んでいる様子が

電話の会話からも察知できて 居ても立ってもいられず

東大阪まで見舞に行ってきました。

今回も、タスくんのお世話を快く引き受けてくれた二人のお兄ちゃんたちと

どんな時にも 一緒に行動してくれる心強い相方。

口には出さないけれど 家族の有難さを身にしみて感じました。

019
ボクは お兄ちゃんとお留守番だよ。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

新幹線に乗るのも 久しぶり。。。

逸る気持ちを 珈琲と車窓の景色で落ち着かせ

楽しい旅だったら どんなにいいだろうかなどと思ったりして。。。

003

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

病室での姉は 思ったより憔悴は見られず心底ホットし

昔話をしたりして ひと時を過ごし

病状は けして安心できる状態ではないけれど

『がんばらなくてもいいから 諦めないで。』 

諏訪中央病院の鎌田先生のお言葉を伝えて帰ってきました。

我が相方もそこそこ優しいけれど ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

その何倍も優しい 姉のだんな様。

お義兄さまの 至りに尽くせりの付き添いに 心から感謝しています。

姉は この上もない幸せ者ですが どうかお疲れが出ませんように。。。

もう少し 近ければ毎日でも見舞たいけれど

如何せん タスケ地方からは遠い。。。。

でも、会いたくなったらいつでも飛んでくるからね。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

帰路 こちらも久し振りに 池袋のデパ地下で息子たちの好物の

中華総菜を買ったり ウロウロ物色してきましたが

相変わらず 混雑していて疲れましたcoldsweats01

|
|

« 不思議だね!? | トップページ | 葉っぱと遊ぼう♪ »

コメント

こんにちは。
モモパパです。
お姉さま。
心配ですね。
やっぱり病気になっちゃうってことは精神的に落ち込むことがありますから。
今のボクもそうでして。
不安にかられ焦りから抜け出せずにあたふたして気が休まらない。
そんなお姉さまにモモミオから元気玉を送ります。
準備はいいですか?
いきますよ!
ドーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーンッ!
届いたでしょうか?

投稿: モモのパパ | 2011年8月30日 (火) 05時40分

おはようございます(^^)

そうですか・・・大阪にbullettrain
Yuriさんと少しは近くで
同じような空気を感じることができたんですねconfident
私は昨日大阪(市内)へ行って来ましたrvcar

お姉さま、お喜びになられたことでしょうね。
心が通い合うyuriさんとひと時を過ごされて・・・
何よりの良薬に思います。
そうぞお大事になさって下さいませねheart01

投稿: はなのいろ | 2011年8月30日 (火) 08時43分

遠く離れていると心配が募りますね
久しぶりに姉妹で会う事が出来て
お姉さんも心が和んだ事と思います
すぐには会えないかもしれないけど
また大阪へ行けるといいですね

投稿: リクママ | 2011年8月30日 (火) 13時05分

大阪のお姉さまに会いに行かれたんですね
暫くぶりに姉妹での会話に喜んでくれたでしょうね
どうしても気弱になってしまってるでしょうからね
お姉さまの旦那様もyuriさんの旦那様も優しいお方
息子さんたちも優しく頼りになる方で安心してのお出かけ
タスケ君も留守番お疲れ様でしたね

投稿: 海ママけい | 2011年8月30日 (火) 14時47分

お疲れさまでした~。
お姉さんに会ってこられて、よかったですね。
きっと、お姉さんも久しぶりにyuriさんと会えて嬉しかったと思いますよ~happy01
いつも一緒にお付き合いしてくださる優しいダンナ様やお兄ちゃん達の心遣いも嬉しいですねheart02

投稿: ポエポエ | 2011年8月31日 (水) 00時02分

dog  モモのパパさんへ

モモ、ミオちゃんからの元気玉 確かに受け取りました。
さっそく大阪の姉に届けましたよ^^
きっと 元気が出ると思います
ありがとうございました。

投稿: yuri | 2011年8月31日 (水) 17時23分

dog  はなのいろさんへ

大阪は暑いですねsweat01
楽しいことで 訪れるのはいいけれど
病気の姉を見舞うのは 気持ちも重く いっそう遠く感じました。

健康って有難いことですね
二度と戻らない 今を 悔いのないように過ごさなくてはと
姉を見舞って つくづく感じました。

投稿: yuri | 2011年8月31日 (水) 17時38分

dog  海ママけいさんへ

気になっていても 遠過ぎてなかなか見舞うこともできませんが
沈んでいる 姉が気がかりで行ってきました。

病気の姉に会うことは 辛いけれど 
久しぶりに会って 昔話に時を忘れました
姉妹っていいですよね。

投稿: yuri | 2011年8月31日 (水) 17時49分

dog  ポエポエさんへ

ポエさんに 後押しされたし
ヤッパリ行ってよかったです
ありがとね^^

いっぱいおしゃべりしてきました。
また機会を作っていってあげたいと思ってます。


投稿: yuri | 2011年8月31日 (水) 17時55分

お姉さま、病気療養中、心細いところへyuriさんが行ってあげられて、どんなにかうれしかったことか。。
やさしい旦那様に巡り会えて、看病してもらえるお姉さまは幸せですね。
大事な姉妹、願いはいつまでも元気でいて欲しいってことだけですよね。
私も東大阪に嫁いだ高校時代の友達がいるけど、ここ何年か音信不通。
元気なのか、とふと思い出しました。

投稿: しゅうやん | 2011年9月 1日 (木) 20時57分

dog  しゅうやんさんへ

ちょっと怪我をしたくらいの見舞だったら気が楽なんですけれど
姉の場合は。。。
でも行ってよかった
いっときでも病気を忘れて 楽しく語らうことができたから。
近くだったら 度々見舞えるけれど 大阪は遠いね。

投稿: yuri | 2011年9月 1日 (木) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/41411319

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪まで行ってきました。:

« 不思議だね!? | トップページ | 葉っぱと遊ぼう♪ »