« 真夏のわんこ&夢の種 | トップページ | 不思議だね!? »

2011年8月19日 (金)

猛暑も一転♪

昨日の暑さと言ったら 尋常ではありませんでしたねcoldsweats02

午前中からぐんぐん気温は上がり 気も狂いそうな暑さでしたsweat01

暑さ対策は万全な筈のタスケデッキ

遮熱、遮光、UVカット機能付きのオーニングも

あの強い日差しには いささか歯が立たなかったようで

デッキに出たばかりのタスケくんは クールゾーンに腹ばいになりながら 

クゥクゥとか細い声で暑さを訴えていました。

熱射病になっては大変と 慌ててお部屋に退避させましたよcoldsweats01

今まで こんなことはなかったのに 余ほど暑かったのでしょう。。。

家の中では 玄関からリビングに通じる空間が一番涼しいことを

よく知っていて そこで涼をとっていました。

019
デッキはすごく暑かったんだよsweat02

口で訴えることのできないわんこだもの 飼い主がいつも気遣ってあげないと

可哀そうですものね。

こんな日は 少々抜け毛が落ちても気にしないことにするわ。。。

029
床が冷たくて 気持ちがいい。。。♪

ホッとしたのか 寝てしまいました(笑)

041

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日は 朝から雨

夕立もあまりなかったタスケ地方

なので 久しぶりの雨で嬉しかった。

けれど。。。

フィットネスに行くときは 大したことはなかった雨が

帰る時は滝のような土砂降りで

アウトレッド横の道路と歩道に水が流れ込み 川のようになっていましたアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

その中を車を走らせるのが 怖かった~

あんな経験初めてだわ~sweat02

その 雨後

猛暑も一転 涼しい~~

020

この涼しさ 数日続くらしい。

しばし 身体を休めましょうhappy01

|
|

« 真夏のわんこ&夢の種 | トップページ | 不思議だね!? »

コメント

こんにちは。
モモパパです。
暑さ対策万全のタスケちゃんデッキもあまりの暑さに歯が立たなかったんですか。
そのままお外にいたらあやうく熱中症になってたかも。
でもすぐにお家に入れてくれたんだね。
タスケちゃん。
ヒンヤリ涼しいところで涼をとってたら眠くなっちゃったのかな^^。
帽子をのせられても起きないタスケちゃん。
( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: モモのパパ | 2011年8月20日 (土) 06時17分

あの日は暑かったですよね
タスケ君もお部屋に避難で良かった
熱中症になってしまうものね
ちゃんと涼しい所がわかりまったり 段々目がですね
日よけの帽子みたいだね
昨日は寒くて長袖着てしまいましたよ
体調管理気をつけてくださいね

投稿: 海ママけい | 2011年8月20日 (土) 09時57分

こんばんはnight

今夜は近くの公園で盆踊りのようです。
はなのいろは、恥ずかしがりやなものですから(って、ホントsign02

ひと雨ごとにrain涼しくなってくれると嬉しいんですけど。
こちらは昨日も今日も暑いです~suncloud

タスケさん気持ち良さそう~。
何の夢みてるのかしら・・・sleepy

投稿: はなのいろ | 2011年8月20日 (土) 18時29分

dog  モモのパパさんへ

今日は肌寒さを感じる気温でしたが また
明日から暑さが戻るらしいです。
身体もついて行くのが大変coldsweats01
モモパパさんも体調管理に気を付けて下さいね^^

投稿: yuri | 2011年8月22日 (月) 21時05分

dog  海ママけいさんへ

けいさん地方は地震が多いですね^^;
先程も揺れた!?

また暑さが戻るらしいですよ
身体がついて行かれませんねsweat02
とにかく頑張りましょう!

投稿: yuri | 2011年8月22日 (月) 21時16分

dog  はなのいろさんへ

こんばんは^^
コメントありがとう。
こちらは 読み逃げばかりでごめんなさいm(__)m

涼しくなってくれたのは嬉しいけれど
また明日から暑くなると。。。
気温の差が激しいと 身体がついて行かれなくなりました^^;
少し疲れ気味のこの頃です

はなのいろさんの優しいブログに癒されています^^

投稿: yuri | 2011年8月22日 (月) 21時22分

昨日までとは打って変わってまた暑さが戻って来ました~!
わんこは涼しいところ、あったかいところ、よく知ってますよね。
いないなぁ~と思うと畳の部屋でくつろいでます。
明け方重い、と思ったら、足元に周が乗っかってました(@_@;)
暑い日は絶対に寄って来ないし。。。
暑さ対策万全のタス君デッキもさすがに暑かったのね。。
帽子をかぶせられて寝てるタス君、かわいい♪
もう、いじくりまわしちゃいたい♪

投稿: しゅうやん | 2011年8月23日 (火) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/41280741

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑も一転♪:

« 真夏のわんこ&夢の種 | トップページ | 不思議だね!? »