« 新潟 瀬波温泉二人旅 | トップページ | 猛暑も一転♪ »

2011年8月12日 (金)

真夏のわんこ&夢の種

猛烈に暑い日が続いていますがsun

お宅の 可愛いわんこさんたちは如何お過ごしですか?

我が家のタスケくんは デッキにいる時はこんな風に過ごしています

と言うよりは。。。。

一日中ゴロゴロと寝ていますsleepy

074
だって。。。 暑くて何もする気になれないよbearing

クールゾーンにクールバンダナ おまけに凍らせたペットボトルに

アゴを乗せて。。。。

至りに尽くせりですね

073

こんなタスくんも お家の中では

なかなかのヤンチャさんsmile

064

カエルの手拭いを首に巻いて。。。

066

このおめめがチャームポイント (≧∇≦)

今の季節 階下のリビングのソファーがタスくんのベッド。

家族が寝静まった真夜中

タスくんのために リビングは小さな照明を点けたままにしておきますが。。。

何気に覗いた ハハの目に飛び込んできたタスくんの寝相に吃驚( Д) ゚ ゚

050

近寄って 写真を撮っても爆睡sign03

051

フラッシュも何のその cameraannoy

054

あ~あっ。。。。

凄い寝顔sweat02

これじゃあ 番犬にもなりやしない ┐(´д`)┌ヤレヤレ

あまりよく寝ているので そのまま声もかけずにハハも寝ました。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さて、フウセンカズラですが

ひと足お先にとそろそろ盛りも過ぎてきました

072

少しづつ 緑色のフウセンが茶色に変色して。。。

068

本日 数個の種を収穫しました

070

まだ これからたくさんの種が採れそうですscissors

来季は 今以上に広いフウセンカズラのグリーンカーテンを作れそう(v^ー゜)ヤッタネ!!

しゅうやんさんから届いた夢の種。

相方と二人で楽しませてもらいましたhappy01

|
|

« 新潟 瀬波温泉二人旅 | トップページ | 猛暑も一転♪ »

コメント

ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪
一番よ一番よぉ~♪ すんごく気持ちいいわぁ~♪(笑)

我が家の可愛いワンコサンは とても元気です♪
食欲も全く衰えず 散歩も走るようにリズミカル♪
昼間は ずーーーーっと寝ているようです(笑)

タスクン 気持ち良さそうに寝てますね~
凄い寝顔ってか・・・お顔がちっとも見えませんね~(笑)
いやいや、タスクンのこと笑ってる場合じゃないわ!
ワタクシも自分が知らないだけで 似たようなものかも(;^ω^)

風船チャン 来年も負けないわよーーー!,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

投稿: こたはは | 2011年8月12日 (金) 18時54分

くっそ~~
↑オヤジに負けた~~~
風船ちゃん、もう種が取れたのね~
スゴイ~~
茶色くなったら取れるのね~~
家はようやく膨らんでカワイイ♪って喜んでいるところです。
けど
肥料不足か天候の関係かふとらないのよね~~
やっtぱし育て主に似るのね~~~
無防備なタスケくん、癒されるな~~~
フラッシュにもなんのその・・・ってどんだけ~~

投稿: らんぷーまま | 2011年8月12日 (金) 19時43分

風船ちゃん、凄い!
送ったのが少しの種だったのに、こんなに元気に育ててもらって感謝です♪
うちのはやっと、ネットを登り始めたところ。
周のいる玄関先は凄い勢いなんだけどね♪
おすましタス君もこんな風に寝てるのを見ると安心する♪
タスケクンの寝顔はかわいいけど、誰かさんの寝顔は夜中は恐怖かも^^;

投稿: しゅうやん | 2011年8月12日 (金) 21時24分

こんにちは。
モモパパです。
来夏はフウセンカズラのグリーンカーテンですね。
種がいっぱいだぁ~。
ウチではきゅうりのグリーンカーテンです。
デッキでグタ~ってしてるタスケちゃん。
クールシートにクールバンダナ。
そして凍らせたペットボトルまで^^。
至れり尽くせりですね。
爆睡中のタスケちゃん。
ムププププッ(笑
へそ天になって寝てる^^。
しかも起きる気配まったくなし。
仕方ないよね~。
夏は昼間も体力使うから^^。

投稿: モモのパパ | 2011年8月13日 (土) 05時56分

わーもう種がとれたんですか!
うちのはようやくつるをまきはじめたばかり。。。
今年の緑のカーテンは大失敗に終わりました^^;

タスケくん豪快だぁ~気持ちよさそう^^
どんな夢みてるのかな??気になる~

投稿: ちはや、 | 2011年8月13日 (土) 20時34分

ほんとうに毎日暑いですね
タスケくんのクールなデッキいいですね
至れり尽くせりで幸せ者ですね
うちのシュウも毎日グダグダにダレきって
クーラーか扇風機の風がくる所で睡眠三昧です

寒~いダジャレ日記の後更新していませんが
完全な夏バテ状態でした
シュウと蓼科に行って来ましたが涼しいのはその時だけ・・・
おマヌケ旅行の様子も含めての~~~んびりと更新しますので
呆れかえる事なく宜しくです

投稿: のらぼう | 2011年8月15日 (月) 18時24分

dog   こたははさんへ

一番コメントありがとう^^

暑~い!! が口癖になっちゃったわsweat02
この暑さ いつまで続くのサ?
毎日いっぱい汗かくのに 一向に痩せないのはナゼ~~??

夏男、こたクンは元気いっぱい!
仮面サマと毎日散歩が健康のもとなのね^^

フウセンちゃん、盛りも過ぎたようで種を収穫中^^
来年も負けないわよーーー!ってははさんじゃなくて
仮面サマが育たんでしょ?


投稿: yuri | 2011年8月15日 (月) 20時02分

dog  らんぷーままさんへ

一番遅く 種まきした私が 
一番早く 種を収穫? うふっ♪
ハイ、ハイ 育て主も肥料が効いてふっくらとしていますよ^^;

青い風船ちゃんが赤くなるのかしら?と思ったけれど
茶色になってきました
中には 可愛い種が♪
ままさんのところは これからですね^^

投稿: yuri | 2011年8月15日 (月) 20時14分

dog  しゅうやんさんへ

忘れてしまって 一番遅く種まきしたのに
モリモリと大きくなって どこまで伸びていくのか
楽しみだったわ^^
暑さにも負けず フウセンちゃんもたくさんつきました♪

薄暗い部屋で見た タスケの寝姿に吃驚!!
安心して爆睡していたんでしょうね ププ

投稿: yuri | 2011年8月15日 (月) 20時30分

dog  モモのパパさんへ

きゅうりのグリーンカーテン、いいですね♪
ゴーヤもきゅうりも 難しそうだけれど 来年は作ってみようかしら?

フウセンカズラはタスケのデッキでモリモリ大きくなりましたよ♪
青々とした植物は見た目も涼しげでいいものですね^^

タスケの寝姿 凄いでしょう?
モモミオちゃんはどんな恰好で寝ているのかなぁ。。。

投稿: yuri | 2011年8月15日 (月) 20時41分

dog  ちはや、さんへ

男の子は豪快な寝姿デス(笑)
夜中は 丸くなるか横に伸びて寝るものと思っていたから
ビックリしましたよ
写真を撮っても ピクリともしなかった^^;
疲れが溜まっていたんでしょうか(笑)
それとも 楽しい夢でも見ていたのかしら?

フウセンカズラは よく育ちました♪
土と肥料が良かったのかも~

投稿: yuri | 2011年8月15日 (月) 20時48分

dog  のらぼうさんへ

夏バテ、大丈夫ですか?
毎日暑いですものね~

涼しい蓼科から戻られて いっそう暑さを感じたのでは?
お大事にして下さいね。

投稿: yuri | 2011年8月15日 (月) 20時52分

本当だぁ~
至れり尽くせりぃ~
タスケさんは幸せもんだわなぁ~ 私、タスケさんになりたぁ~い。
それにいたしましても暑すぎですよねぇ。
今日も100m歩いて、卒倒しそうになりました。
こんな日はワンコには大変危険ですから、お家で、ゆっくりまったり、、、いつもかな、うちの子たちは。

こちら、フウセンカズラってお名前なんですねぇ~
知らなかったです。
頭にメモメモ
すぐロストするんですけどねぇ。。。

投稿: タツの母 | 2011年8月15日 (月) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/41181787

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏のわんこ&夢の種:

« 新潟 瀬波温泉二人旅 | トップページ | 猛暑も一転♪ »