« ヘタレ犬タスケ ^^; | トップページ | 真夏のわんこ&夢の種 »

2011年8月 5日 (金)

新潟 瀬波温泉二人旅

お兄ちゃん達にタスケくんのお世話を頼み

相方と ぶらり東北の旅に行ってきましたrvcardash

目的地は 十数年前?訪れた事のある瀬波温泉。

二人なので とにかく気儘に行ってきましたhappy01 

圏央道のインターが我が家から数分のところにあります。

何処に出かけるのもとっても便利scissors

とにかく気儘旅 

東北に向かうのには回り道ですが 先ずは

私のリクエストで 長野県飯山市に2010年に開館した

『高橋まゆみ人形館』を訪れることに。

ローカル線の踏切近く、 なんとなく懐かしい風情を残す寺町の一角に

その建物はありました

048

人形の表情も素朴で 日本のふるさとの原風景が 見るものの心を

温めてくれます。

なんだか とっても懐かしい気持ちに戻ったひと時でした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

新潟まではまだ遠い。

薄曇りの空だっだけれど 時たま陽射しも。。。

もしかしたら 諦めていた夕映えが見られるかもしれないわ(゚▽゚*)

急ぎましょうsign01

ハンドルを握っている 相方さん、いつもより10歳若く見えるわよ~happy02

運転頑張って=== (ちょっと 煽ててね ( ´艸`)プププ)

今宵のお宿は 前にもお世話になった夕映えの宿 汐美荘”さん。

すべてのお部屋が 日本海が一望できるオーシャンビューwave

064
お部屋から見た 夕暮れの海岸

日没までは 少し時間があるので 浜にお散歩に行きました。

こんな写真も 旅先だから? ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

005

待望の夕映えなんですが。。。。

フロントで聞いたら 日没は6時50分だと。。。

夕食は7時にお願いしたから その前に温泉に入ってと。。。

あらら・・・・sweat02

水平線の上には雲が。。。

090

徐々に変化する空の色

094 

美しい

101

そして お夕食restaurant

110

見ただけで満腹になりそう。。。

事前に連絡があって この時節柄メインの村上牛はお出しできないと

替わりにのど黒の塩焼きが。

115

初めていただいたお魚

さっぱりと淡白で美味しい~~

そして のど黒源泉蒸し 満足致しました(≧m≦)

116

海岸では 花火があげっているようです

117

今夜はゆっくり休みます。

それでは お休みなさい sleepy

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

翌日も晴天sun

タスケ地方より 夏らしく暑いsweat01

今日は 名勝天然記念物に指定されている“笹川流れ”の

美しい景色を見ながらドライブrvcar

037

041 

こんなに美しい海が

ひとたび 事が起これば形相も変わってしまう。。。。

複雑な思いで穏やかな海を見つめていました

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

帰路もヤッパリ気儘旅

群馬に回り 魚沼市の「赤城山 西福寺(せきじょうさん さいふくじ)」の

素晴らしい彫刻、絵画、漆喰細工の数々を堪能しました。

147_2 

立ち寄った SAの展望台から見た 信濃川

滔々とした流れも 先日の記録的豪雨のため濁流となって。。。coldsweats02

145

140

今回訪れたところは 心配した震災の被害もなく、ゲリラ豪雨の跡を

見ることも無く済んだことは幸せでした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

大きいお兄ちゃんとちい兄ちゃんが交代でタスくんのお散歩を

引き受けてくれました。

ちい兄ちゃん 朝、一時間も早起きしてくれたんですってね

散歩を済ませてからお仕事 ご苦労さま。

004
ボクは お留守番してたよ

大きいお兄ちゃんも 早めに帰宅して夕方のお散歩をありがとう。

二人のお陰で チチもハハもゆっくり旅を楽しみました(o^-^o)

011
お兄ちゃんたち 可愛がってくれるんだよ♪

二人のお土産には 大好きなお酒ですよbottle

村上市は “〆張鶴”の本場ですもの

大人買い?してきました~happy02

 166_2

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最後になってしまったけれど

宿の方に 大きい兄ちゃんから電話で

ちはや、さんから 荷物が届いているとの連絡ありました。

ワクワクしながら帰って包みを開くと

涼しげな柄の夏バージョン手拭い、タスケにクッキーなど色々

155

嬉しいことに 夏の暑さで消えてしまったグリーンネックレスも~happy01

薄紙に包まれた グリーンネックレス、ブレスレッドかと思ったわ(笑)

今度こそ タニクライフを読んでしっかり育ってます。

ありがとうございました。

|
|

« ヘタレ犬タスケ ^^; | トップページ | 真夏のわんこ&夢の種 »

コメント

yuriさんたら、旧婚旅行で見せつけてくれるわね♪
こんな素敵な景色を見ながら美味しいお料理を食べてうらやましい♪
でも、こんな素敵なところも先の災害や豪雨で姿かたちを変えてしまう、ってちょっと複雑ですよね。。。
2人のお兄ちゃんとお留守番、タスケクン、これだったら寂しくないよね。
お土産のお酒、小さい瓶がお兄ちゃんとパパさんので、大きいのがyuriさんのかしら?
グリーンネックレス、yuriさんもダメにしちゃったのね。。。
私たちと一緒で、繊細なのよね。。。
根っこがはって、大丈夫だと思って外へ出したのがいけなかった。。
直射日光が当たってたの。。
ほんと、今度はこの夏を乗り切れるようにちゃんと育てたいですよね!!

投稿: しゅうやん | 2011年8月 5日 (金) 23時57分

こんにちは。
モモパパです。
気ままな旅行。
いいですね~。
オーシャンヴューもきれい。
のどぐろって高級魚ですよね。
おおっ!
〆張鶴!
お酒をこよなく愛す僕にとってはなんとしても飲んでみたい^^
タスケちゃん。
お留守番ごくろうさま。
お兄ちゃんたちにお散歩連れてってもらえてよかったね^^。
お兄ちゃんたちと一緒ならお留守番も寂しくなかったろうね^^

投稿: モモのパパ | 2011年8月 6日 (土) 06時31分

おはようございます(^^♪

綺麗な夕焼けのお写真にうっとり~sunconfident
水平線に雲が居座っていたようですけど
夕映えがより強調される感じになったかも・・ですね。

rvcardash気儘旅、最高ですねscissors
ゆったりとした幸せ感が伝わってきますheart01

お兄ちゃんshadowshadowがいてくれると
タスケくんdogも安心ですねheart04

投稿: はなのいろ | 2011年8月 6日 (土) 08時36分

お帰りなさい
二人での気ままな旅楽しんでこられたようですね
私まで綺麗な夕焼け楽しませてもらいましたよ
タスケ君もお兄ちゃんとお利口さんにお留守番お疲れ様
やっぱりお土産はお酒ですね
親子で楽しまれたんでしょうね 

投稿: 海ママけい | 2011年8月 6日 (土) 15時14分

ステキです♪yuriさんご夫妻^^
幸せが写真からあふれてますよ~
バーチャルで旅行させていただきました。
新潟……まだ行ったことないんです^^;
行ってみたくなりました。

タスケくんお留守番お疲れさまでした。
お兄さんたちもお疲れさまでした。
〆張鶴で旅の思い出話がさらに盛り上がりそうですね^^


ほんの少しで申し訳ないのに載せていただいてありがとうございます。
今度はブレスレット型にして送りますわ^^

投稿: ちはや、 | 2011年8月 6日 (土) 19時56分

あ~アツい アツい!
このブログに足を踏み入れた途端 息苦しくなるほどアツいわぁ~!
暫く落ち着くまで 口を鯉のようにパクパクしちゃいましたわよ!(笑)

お二人で気ままな温泉旅行 羨ましいわ~♪
幸せのお裾分けいただきました!
“〆張鶴”を大人買い!!んもぉ~ どんだけ見せつければ気がすむのかしら~!(笑)
タスクンも 優しいお兄ちゃんとお留守番頑張ったね(o^―^o)オリコウサン
ちゃんとお土産もらえたかな?

読み返してたら 満腹になりました!ごちそうさま~ヽ(´▽`)/

投稿: こたはは | 2011年8月 7日 (日) 23時40分

こんにちは!
温泉旅行いいですね~(^o^)
しかも旦那さんとお二人っていうのもまたステキです(*^_^*)
私もいずれは、と。まだまだ当分先になりますが(^^)
遠い先の楽しみの一つです☆
未歩は今日で満7ヶ月になりました(^o^)
もうずりばいであちこち行き放題で目が離せなくなりましたよ。
手先も器用になってきて引き出しを開けたり、物を取り出したりと・・・毎日が成長の日々なんですね(^_^)v

投稿: さと | 2011年8月 8日 (月) 18時06分

dog  みなさまへ

いつもコメントありがとうございます^^

新潟から戻ってきた途端、連日の猛暑に
少々バテ気味のワタクシです^^;
鈍い頭が この暑さでいっそう回転不足となり
お返事もままならない状態なので こんなコメ返しで
ごめんなさいm(__)m
まだ この暑さは続きそうです。。。
みなさまもどうぞ体調管理に気を付けて
残りの夏を乗り切りましょう。

さとさん、お久しぶりです^^
未歩ちゃん、もう七カ月ですか?はや~い!
もうハイハイしてるんだー♪
大事な愛娘 怪我のないよう気を付けて下さいね。


      

投稿: yuri | 2011年8月11日 (木) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/41092935

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟 瀬波温泉二人旅:

« ヘタレ犬タスケ ^^; | トップページ | 真夏のわんこ&夢の種 »