« 台風とタスケくん | トップページ | いまは もう秋~♪ »

2011年9月22日 (木)

台風の爪痕

強い台風15号typhoon

幸いにも 大きな被害は出なかったタスケ地方ですが

みなさまのところは 如何でしたでしょうか?

被害に遭われた地域の皆様に 心よりお見舞い申し上げます。

大きな被害は 無かったとはいえ 

いつもの公園にお散歩に行って 今度の台風の凄さに驚かされました(lll゚Д゚)

公園内の至る所に 大きな木が折れていたりsweat02

003

こんなに大きな木が 根元から倒れているのにはビックリsign03

010
こんなに大きな木が。。。どうしちゃったの!?

不思議そうに 倒れた大木を見ていたタスケくんですが。。。

何を思ったのか ピョンと飛び乗ってちょっと得意顔(・∀・)イイ!

017
ハハ 見てぇ~ こんなに高いよ♪

こんなところは ヤッパリやんちゃな男の子ね~( ´艸`)プププ  

019
風の力って凄いねsign03

それにしても こんな大木が根元から倒れるなんて 恐ろしい coldsweats02

032

いつもと違った 公園の様子にタスくんは 何を思ったかしら?

034

自然の力って怖いですよね。。。。

006
お友達のところは 大丈夫だったかなぁ。。。

|
|

« 台風とタスケくん | トップページ | いまは もう秋~♪ »

コメント

こんばんは!
信じられない!こんな大きな木がこんな風になるなんてcoldsweats02
うちの方も風は強かったけど、ここまではならなかったです。
本当に自然の力って怖いですよね…。
災害続きの日本、心配ですねsweat02

投稿: hirochimo | 2011年9月23日 (金) 00時58分

タスケ君の散歩コースも被害が凄いですね
あんなに大きな木が根元から倒れるなんて怖い
海の散歩コースも凄かったですよ
早くみんなが安心して生活できるようになるといいですよね

投稿: 海ママけい | 2011年9月23日 (金) 15時03分

うわっsweat01sweat01
凄いですね・・・こんな大木が倒れてしまうなんて・・・自然の脅威を感じますねcoldsweats02
タスケくん、とってもカッコいいよshine
カレンダーとかポスターになりそうだよclover

投稿: でんこ | 2011年9月23日 (金) 20時32分

うんうん♪
大木に乗ってるタスケくんかっこいいよ~
とっても似合う
なんて暢気な事言ってる場合じゃないんだけど
ホント自然の力ってコワイしスゴイね。

投稿: らんぷーまま | 2011年9月23日 (金) 21時04分

今回の台風は風が強くて怖かったですが、
木がバキッと折れていたり、あんな大きな木が倒れたり・・・
風の力は凄いですねpunch
しかし誰もいなくてよかったですね!

タスケくんも何が起きたのって感じdogsweat01
木の上のタスケくんかっこいいですheart01 

投稿: ちょこっとさん | 2011年9月23日 (金) 21時12分

こんな大きな木が根っこから抜けてるなんて、びっくり!!
樹齢何十年にもなりそうだけに弱ってたのかな。。
木の上に乗ったタスケクン、格好いい♪
何か、この写真だけ見ると外国の自然公園みたい。

投稿: しゅうやん | 2011年9月23日 (金) 23時47分

こんにちは。
モモパパです。
うわー。
すごい!
こんな大木が根元から倒れちゃうなんて。
すごい風だったんだな~。
自然の猛威に人間は成す術なしか。
大木にピョコンと飛び乗ったタスケちゃん。
危ないよ~。
降りて降りて。
こちらは風よりも雨がすごかったですよ。

投稿: モモのパパ | 2011年9月24日 (土) 06時06分

これはすごいですね><
今回の台風は風よりも雨の印象が強かったけど風もかなり強かったんですね
こんなに大きな木が倒れてしまうなんて けが人が出なくてよかったですね
本当に今年はこれでもかと言わんばかりに災害が続いてウンザリですね これでおしまいにして欲しいものです

投稿: Akiki | 2011年9月24日 (土) 21時55分

こんな大きな木が!! すごいですねぇ。
風速30m超えると木が倒れる威力だとニュースで言っていました。
タスケさんは、風の音に怖かったりしていませんでしたか?
男の子だからへっちゃらだった??
自然の威力に、人間は立ち尽くすだけですね、、、

投稿: タツの母 | 2011年9月24日 (土) 22時50分

☆★・・ごぶ ヽ(´∀`)ノ さた・・★☆でございます。

すごい。。。
写真から メリメリバキバキっと音がしそうガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
やっとこさ9月まで辿り着きましたがε-(‐ω‐;)
なんだか常に気の抜けない 天変地異盛り沢山の年になってしまいましたね。。
家に帰れるのか はたまた難民となるのか。。
ここまで悩まされた年は かつてございませんでした。゚(PД`q。)゚。

↓タスクン夏痩せいいなー!
ワタクシも夏肉がそげ落ちて 冬肉になるといいなー!
って 夏肉も冬肉も そこそこ変わらんが。゚(゚´ω`゚)゚。

投稿: こたはは | 2011年9月25日 (日) 23時55分

dog hirochimoさんへ

大木が 根元から倒れている様を目の当たりにして
自然の力の恐ろしさを実感しましたsweat02
こんなにいろいろな災害に遭ったことが
今までにあったでしょうか?
もう終りにしてほしいですね。

投稿: yuri | 2011年9月26日 (月) 20時27分

dog  海ママけいさんへ

海くんのお散歩コースにも大きな木が倒れていましたね

短い時間帯でしたが 家の中にいても 風の音が怖いくらいでしたsweat02
幸いにも 我が家は何事も無く済みましたが
被害に遭われた地方はお気の毒です。

投稿: yuri | 2011年9月26日 (月) 20時32分

dog  でんこさんへ

自然の猛威は 計り知れなくて恐ろしいですね^^;
いつも行く公園に 見慣れぬ大木が倒れていて
タスケもビックリしたのでしょう
興味津々でしたよ^^
あまり大きな木だったので 登ってみたくなったのかも~(笑)

投稿: yuri | 2011年9月26日 (月) 20時44分

dog  らんぷーままさんへ

大きな木が根元から倒れてしまうなんて。。。
台風が過ぎ去った後の こんな風景は初めてなので
心底驚きました!!(゚ロ゚屮)屮
ボロいわが家が壊れなくて本当によかったわsweat02

投稿: yuri | 2011年9月26日 (月) 20時52分

dog  ちょこっとさんへ

幸いにも我が家は被害に遭いませんでしたけれど
被害に遭った方々は本当にお気の毒です。
人間なんて自然の力の前では弱いものなのですね^^;
それにしても 災害続きの日本ですね

投稿: yuri | 2011年9月26日 (月) 20時57分

dog  しゅうやんさんへ

もう一方の公園にも行ってみたのですが
やはり 桜の大木が数本倒れていました^^;
春には美しい花を咲かせていたのに 痛々しいです。。。
しゅうやんさんの方は被害はありませんでしたか?
もしかしたら しゅうやんさんの威力に
台風の方が逃げて行った!?

投稿: yuri | 2011年9月26日 (月) 21時03分

dog  モモのパパさんへ

今回の台風は モモパパさん地方より
こちらの方が酷かったのかしら。。。
マッタク自然の猛威には立ち向かえないですね^^;
あまりにも災害続きで。。。
もうおしまいにして欲しい。。。

投稿: yuri | 2011年9月26日 (月) 21時07分

dog  Akikiさんへ

風 強かったですよ!
家の中にいても ビュービューって聞こえていました^^;
何年来も閉めた事のなかった 雨戸を閉めましたもの!!

台風で倒れた木を処分する清掃作業の方が
落ちてきた枝に打たれて 亡くなったとか。。。
もう 心が痛む事ばかりです。。。

投稿: yuri | 2011年9月26日 (月) 21時14分

dog  タツの母さんへ

ね、すごいでしょう!!
こんな大木が根元から倒れてしまうんですからcoldsweats02
自然の力って恐ろしいですよね!

タスケは 度胸があるのか はたまた鈍感なのか
風雨の音にもビク付かず いつもと同じように寝ていました(笑)

投稿: yuri | 2011年9月26日 (月) 21時21分

dog  こたははさんへ

わっ 嬉しい♪ おかえりなさ~い^^

あの台風の日、無事に帰ることができたのですか?
横浜も大変でしたでしょうsweat01
心配していたんですよー

自然の猛威は恐ろしいsweat02
もう嫌だー!! って叫びたいですね。 

投稿: yuri | 2011年9月26日 (月) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/41922236

この記事へのトラックバック一覧です: 台風の爪痕:

« 台風とタスケくん | トップページ | いまは もう秋~♪ »