« 台風の爪痕 | トップページ | バス旅 »

2011年9月30日 (金)

いまは もう秋~♪

庭先で ちい兄ちゃんが「カメラ持ってちょっと来て~」と呼び声に 

何事かと出てみたら

あらsign02 ちい兄ちゃんの指先に赤とんぼが止まってる~w(゚o゚)w

006

遊びに来てくれた赤とんぼに

そっと 指を差し出したら 止まってくれたそうです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

007

一頻り 羽を休めてまた飛んで行きました

こんなことってあるんですね

遊びに来てくれた 赤とんぼに秋を感じたりして。。。。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

019

公園の 草や木々も やわらかな色になってきました

タスケくん 草にうずもれてお散歩ですhappy02

005
道が 隠れちゃってるよ~sweat01

さくらや

024

ゆりの木の葉が 少し色づいてきました

022

そして。。。

そこはかとなく漂ってくる この香りは。。。金木犀。

025

まだ 黄金色にはなっていないけれど

香りは もう秋。

いまは~ もう秋~♪

思わず 小さな声で 歌ってしまいました(o^-^o)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

カメラを向けると 顔を隠してしまうタスくん ( ´艸`)プププ

009

お休み前に チチに肉球のお手入れをしてもらいます

015

おててもね

021_2

毎日のお手入れで 肉球の傷もよくなってきましたscissors

|
|

« 台風の爪痕 | トップページ | バス旅 »

コメント

こんにちは。
モモパパです。
おおっ!
赤とんぼが指先にとまってる!
ミラクル!
一体どれぐらいの時間とまってたんでしょか?
もうすっかり秋ですね~。
カメラを向けるとお顔を隠すタスケちゃん。
恥ずかしがり屋さん^^。
( ´艸`)プププ
あんよの肉球のお手入れで怪我もよくなってきたようでよかったですね。
タスケちゃん。
よかったね^^。

投稿: モモのパパ | 2011年10月 1日 (土) 06時06分

トンボを捕まえるとき、人差し指を差し出し、止まったところで親指で挟んでしまう・・・・・やりませんでしたか?

投稿: 酒が好き | 2011年10月 1日 (土) 06時53分

赤とんぼ、すごい~ なんだか感激ですね^^

こちらも随分と秋の気配が濃くなりましたよ
桜の葉も半分ぐらい赤くなってご近所や公園の金木犀は満開です
涼しくなって少しはさくらも過ごしやすくなったかな、と思っています

投稿: Akiki | 2011年10月 1日 (土) 16時31分

わ~秋だなあconfident
タスケくん肉球のお手入中、こんなにいい子にしてられるんですね!
すごいな~!傷もよくなってきてよかったshine
うちの初だったら…。あ、肉球の手入れしたことなかったsweat01
家の中に入れるときに肉球ムギュムギュ拭くけど
「さっさとしてくれよ~」みたいな顔しますsweat02

投稿: hirochimo | 2011年10月 1日 (土) 17時39分

赤とんぼを見かけるようになりましたね~
指に止まってくれるなんて凄いshine
タスケくん、お散歩も楽しそう~
それに、肉球のお手入れ嫌がらず偉いflair
でん足を拭くだけでもキックして嫌がるから汚れたままsweat01

投稿: でんこ | 2011年10月 2日 (日) 01時14分

♪夕焼~けこやけ~の赤とんぼ~
止ま~ってい~る~よ~指の~さ~き♪~♬~♫
なんてっちゃってhappy01note
ホント、今は~もう秋~♪ですねmaple
大きな声で歌っちゃって下さいましkaraoke

投稿: はなのいろ | 2011年10月 2日 (日) 20時25分

うちの金木犀もきれいに咲いてます♪
いつの間に咲いたんだろ?
匂いがして気が付きました♪
肉球も涼しくなって、治ってきたのでは?
うちも両足が真っ赤になってぺろぺろしてたので、前に貰った薬を塗ったら良くなりました。
ちい兄ちゃんの指に止まった赤とんぼ、ちょうど休むところを探していたのかな?
まだ、赤とんぼ、見てません♪

投稿: しゅうやん | 2011年10月 2日 (日) 21時07分

人生には モテ期(モテモテの時期)が3度巡ってくるという!
ちい兄ちゃん さては2度目のモテ期だわねぇ~~!!!
いや、1度目がいつだったのか知ってる訳ではないが・・(;^ω^)
人間の女性ばかりか とんぼの女性まで手玉にとるとは~~!!
おぬし なかなかやるのぉ(笑)

そーゆーワタクシは まだ3度目が巡って来ていないのよねー!
いや、2度あったのか!も定かではないが・・(;^ω^)
いつかないつかなー!この際とんぼの男性でもいいわー!(笑)

キャァ♪(*ノ∀ノ) カメラを向けると照れてお顔を隠すタスクン 萌え~♪
ってか この手の組み方と身体のひねり具合は 
まるでワタクシのようだわ~ 気が合う~,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、


投稿: こたはは | 2011年10月 2日 (日) 21時53分

maple モモのパパさんへ

今日は通院日でしたね
お疲れ様

そう、赤とんぼが指先に止まったんですよ♪
何だか子供に帰ったみたいで楽しかったです^^

投稿: yuri | 2011年10月 3日 (月) 18時11分

maple  酒が好きさんへ

こんにちは^^

あら~!(・oノ)ノ
そんな器用なことができるのですか?
よし! 今度また指先に止まったら絶対に捕まえて見せるわ(≧m≦)

投稿: yuri | 2011年10月 3日 (月) 18時15分

maple  Akikiさんへ

涼しくなりましたね
って言うか ちょっと肌寒い?
わんこさんたちも 過ごしやすくなって喜んでいるかも^^
金木犀が満開で何処に行ってもいい香りです♪

投稿: yuri | 2011年10月 3日 (月) 21時04分

maple  hirochimoさんへ

散歩から帰ると 必ず玄関で手足を拭かれるから
慣れているんです。
傷が痛い時は 薬を見ると逃げますけれど
スグ諦めて ゴロンしてくれますよ(笑)

お休み前に 肉球がぷにゅぷにゅになる
ケア用クリームを塗っています^^

投稿: yuri | 2011年10月 3日 (月) 21時14分

maple  でんこさんへ

足ふきは慣れだと思います^^
お部屋にいる子は 否応なしに足拭きをされますから(笑)

ウォーキングしている時も
赤とんぼが見られるのではありませんか?
すっかり秋らしくなりましたね~

投稿: yuri | 2011年10月 3日 (月) 21時20分

maple  はなのいろさんへ

“ちいさい秋 ちいさい秋見~つけた~♪” って
歌っちゃいましょうか(笑)
。。。でもね、ワタシ音痴なんです^^;

よい季節になりましたね^^

投稿: yuri | 2011年10月 3日 (月) 21時25分

maple  しゅうやんさんへ

金木犀 あっというまに満開になって
いい香りが溢れています^^
この香りが漂うと秋になったんだなぁと思いますね~

周ちゃんも カイカイよくなったのね^^
よかったscissors
わんこ達も過ごしやすくなるね^^

投稿: yuri | 2011年10月 3日 (月) 21時37分

maple  こたははさんへ

キャァ! 人生モテ期が3度もあるの?
私も3度目が残ってるわ~
どんな殿方に巡り合えるのか
ワクワクしちゃう~~(≧∇≦)

って。。。
いままで 一度もモテたことなんてなかったじゃんsweat02

美しいははサン(ヨイショ!)にはいっぱいチャンスが
あるんでしょうね~~(≧m≦)


投稿: yuri | 2011年10月 3日 (月) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/42155397

この記事へのトラックバック一覧です: いまは もう秋~♪:

« 台風の爪痕 | トップページ | バス旅 »