« ジグソーパズルとタスケ | トップページ | 夏ヤセしたの? »

2011年9月12日 (月)

プレミアム スイートコーン「嶽きみ」

“月々に月見る月は多けれど 月見る月はこの月の月”

今夜は 中秋の名月♪

みなさん ご覧になりましたか?

002

六年ぶりの満月ですfullmoon

007

とっても美しいお月さまですよhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて お話は変わりますが。。。。

昨年 初めて青森県の最高峰岩木山の嶽高原で栽培される

極甘のとうもろこし「嶽きみ」を味合い 虜になったタスケ家は

今年も 同じ農場へ注文し 昨日、朝採りの新鮮なとうもろこしが

クール便で届きました(≧∇≦)

005

この味は スーパーでは絶対手に入らない甘さです。

新鮮な嶽きみは そのまま生でも食べられるそうなので 

ハハもちょっと齧ってみました。

まるで フルーツのような食感に吃驚sign03

美味しい茹で方(蒸し方)のレシピ通り 

ハハは蒸し器でたった5分ほど蒸しました。

生でも食べられる新鮮な状態だから 短時間でも大丈夫scissors

何度も繰り返しますが 甘くて美味しい~~happy02

010

もちろんタスケくんも 大好きですよ

019
クンクン 美味しそうな匂いです♪

022
ちょっと 齧らせてね

コラコラ 丸ごと齧っちゃダメでしょcoldsweats02

実を外してあげるから 少しお待ちなさい!

024

年に一度の贅沢なとうもろこし ヤッパリ美味しいな~

|
|

« ジグソーパズルとタスケ | トップページ | 夏ヤセしたの? »

コメント

十五夜様、忘れてた~!
今見たら、まん丸満月♪
大分お月さまも上がってました♪
息子があんこもち買って来た、って、珍しいと思ったけど、十五夜様だったからコンビニに売ってたのね。
息子は十五夜なんて知らないでただ食べたくて買って来ただけだと思うけど♪
今頃トウモロコシが食べられるって、最高ね♪
生でなんて、すごい♪
タスケクンもうれしそう♪

投稿: しゅうやん | 2011年9月12日 (月) 23時53分

こんにちは。
モモパパです。
見ました見ました。
お月様。
薄い雲にかかっておぼろ月でしたが満月でしたよ。
嶽きみってとうもろこしの品種のひとつなんですか。
初めて知りました。
生でも食べれるくらいだからすんごく美味しいとうもろこしなんでしょうね。
タスケちゃんも大好き。
ああ~。
一度嶽きみを食べてみたい^^。

投稿: モモのパパ | 2011年9月13日 (火) 05時56分

こちらは生憎の雨模様で満月は見られず
食べるものはしっかり揃えて食べたので
ダイエットのグラフは上昇中(今までの苦労がcrying
けどおいしいものにはやはり負けてしまいます。
お月様良く撮れていますね。
ここで観れた~~heart02
嶽きみは実家に送ったら季節遅れのとうもろこしと珍しがられて喜ばれました。
タスケくん、まるかじりが最高だよね♪

投稿: らんぷーまま | 2011年9月13日 (火) 10時25分

一五夜お月様見ましたよ
何度も綺麗でしたね
取り立てのトウモロコシ美味しかったでしょうね
見てる私も食べたくなりましたよ

投稿: 海ママけい | 2011年9月13日 (火) 10時43分

わ~美味しそう!
生でもOKなんて一度食べてみたーい
ちょっと検索しちゃおうかな~って
今思ってますhappy02
タスケ君もガブッといっちゃいましたね
あぁヨダレがでちゃいそう・・・coldsweats01

投稿: リクママ | 2011年9月13日 (火) 16時52分

昨夜のお月さんfullmoon
本当に綺麗でしたね~。
6年ぶりの満月だったとは・・通りでscissors

え~~っ、そんなに美味しい貴重なとうもろこしを・・
いただいちゃうのね、タスくんはdog
超セレブ~cuteshine

投稿: はなのいろ | 2011年9月13日 (火) 17時44分

嶽きみ、実が詰まって美味しそうですね。
時期が今頃なんて、余計嬉しいですね~
タスケ君もがぶりと(v^ー゜)ヤッタネ!!
あ~食べた~い(≧∇≦)

投稿: ちょこっとさん | 2011年9月13日 (火) 22時55分

fullmoon しゅうやんさんへ

十五夜お月さま きれいでしたね~
まぁ しゅうやんさんの美貌には負けるかもしれないけれど ププ

このトウモロコシは 本当に美味しいよ^^
昨年初めて取り寄せたんだけれど 
これを食べたら スーパーのは食べられないわ!
タスケもガップリ食べたよ^^

投稿: yuri | 2011年9月15日 (木) 20時15分

fullmoon  モモパパさんへ

お月さまきれいでしたね^^

“嶽きみ”はらんぷーちゃん地方の
ブランドとうもろこしです。
甘くてやみ付きになりました^^

投稿: yuri | 2011年9月15日 (木) 20時22分

fullmoon  らんぷーままさんへ

今年は お月見はしなかったのですか?
毎年 ままさんのブログでお月見気分になっていたけれど
雨じゃぁ仕方ないですよね。。。

“嶽きみ”もままサンのところで知って 取り寄せたんですよ^^
リンゴもトウモロコシも美味しいものがたくさんあっていいね♪

投稿: yuri | 2011年9月15日 (木) 20時30分

fullmoon  海ママけいさんへ

けいさん地方は ちゃんとお月見するんですか?
子供のころはススキを活けてお月見しましたけれどね。。。
あの頃が 懐かしい歳になってしまいました^^;

けいさんの畑で採れるトウモロコシも美味しそうだけれど
青森の“嶽きみ”は絶品ですよscissors

投稿: yuri | 2011年9月15日 (木) 20時35分

fullmoon  リクママさんへ

“嶽きみ”検索しましたか?
来年はぜひ味わってみて下さい 美味しいですよ^^
タスケも少しですが おすそ分けもらいました^^

投稿: yuri | 2011年9月15日 (木) 20時38分

fullmoon  はなのいろさんへ

きれいな満月でしたね^^
素敵な花器で お月見用のお花を活けられたのでしょうか?

そうなの、タスケもね美味しいトウモロコシのおすそ分けもらったのぉ
とうもろこしで 超セレブ~~♪(笑)

投稿: yuri | 2011年9月15日 (木) 20時45分

fullmoon  ちょこっとさんへ

コメントありがとうございます^^

採りたてで新鮮なトウモロコシは味が違いますね^^
年に一度だけの贅沢とうもろこしデス♪
タスケも美味しいものはよく知っています プププ
また遊びに来て下さいね~

投稿: yuri | 2011年9月15日 (木) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/41656698

この記事へのトラックバック一覧です: プレミアム スイートコーン「嶽きみ」:

« ジグソーパズルとタスケ | トップページ | 夏ヤセしたの? »