« プレミアム スイートコーン「嶽きみ」 | トップページ | 台風とタスケくん »

2011年9月16日 (金)

夏ヤセしたの?

夏の間 ずっと抜け毛が続いているタスケくんcoldsweats01

014_2 

色々なブラシを使ってブラッシングをしますが 大量の毛がとれます(笑)

015

春先から夏にかけて ちょっと太り気味で

あらら。。。ダイエットさせるようかしらsweat01 なんて思ったりしたのですが

013_2

夏毛に変わったら 俄然スマートになっちゃったわsign01

でもね  カイカイは一向に治らなくて

手や足を口でカジカジしているのを見るのが辛いハハですweep

006_2

長く続く抜け毛も カイカイも猛暑のせいかしら。。。

004
でも 元気だよ♪

カイカイは可哀そうですが タスくんは元気ですよscissors

よく寝て 食べて それで夏痩せ?

ハハなんて 暑くて大汗をかいても一向に痩せないのに~sweat02

タスくんが羨ましい~~(≧m≦)

明日は 月に一度のサロン日です。

シャンプーして 男前に磨きをかけてくるからね~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

|
|

« プレミアム スイートコーン「嶽きみ」 | トップページ | 台風とタスケくん »

コメント

タスケクンはまだ若いから、抜けても安心だけど、周ぐらいの年になると、こんなに抜けちゃって、ちゃんと生えてくるのかしら??って、心配になっちゃう。。。
確かに、毛が抜けてみんなに『痩せたね』って、言われる。。。
年だから、このまま痩せちゃって太らないのかな~、、、なんて、これもまた心配。。。
周と変わりたいわ~。。。
ふふふ、明日は男前に一層磨きをかけて、女の子がほっとかないいい男になって来て~♪

投稿: しゅうやん | 2011年9月16日 (金) 22時37分

こんにちは。
モモパパです。
今夏ボクは3Kg体重が落ちました。
自分では食べてるつもりなんだけどな~。
タスケちゃん、痩せちゃったの?
毛が抜けてスマートに見えるんだよね。
まだ暑いからね~。
タスケちゃん。
男の磨きをかけてくるのぢゃ^^。

投稿: モモのパパ | 2011年9月17日 (土) 05時55分

短毛の種類は抜けますね。
長いのは抜けないのが多い。
抜けないから長くなる(ウンウン)
我が家の16歳(おしめ)トイプーも抜けません。
シェルティーはすごかった。
毛糸を紡ぎたくなる位抜けます。

前足をかじるのは、みんなやるねー

投稿: 酒が好き | 2011年9月17日 (土) 06時30分

近頃はエアコン完備の室内暮らしが増えたせいで1年中換毛気のわんこが多いそうですね
さくらも当然その通り、これが現代っ子というものでしょうかね^^
タスケ君、お手手がカイカイなのは可哀そうですね 見ているのも辛いですよね
さくらも近頃また手をカミカミしています 強く叱ると一瞬は止めるけどまたすぐ始まりますね 手で止めると怒るし難しいです
タスケ君の手、写真で見る限りではきれいに見えますよ 傷にならない程度で早く治るといいですね
シャンプーしてスッキリすればきっと少し落ち着きますね^^

投稿: Akiki | 2011年9月17日 (土) 09時53分

タスケ君も抜け毛が凄かったからやせて見えてたんですね
海もいつまで抜けるのかというほど抜けたので
夏痩せなんて思いましたよ
海は昨日私がシャンプー
タスケ君はサロンで男前になってくるんだね

投稿: 海ママけい | 2011年9月17日 (土) 09時55分

タスケ君も抜け毛続いてるんですねdog
お友達の所の柴ワンコもダマになって抜けていました。
うちのミーちゃんは、一年中すご~く抜けるんですdown
粘着テープのコロコロで、何回しても毛が抜けます・・・
お客様が来られると「してよ~catheart」とお願いポーズsign03
誰にでもお願いしています ┐(´-`)┌

おててのカイカイ、早く治るといいですね!
かゆいのは我慢できないものね~

投稿: ちょこっとさん | 2011年9月17日 (土) 15時34分

しばらくぶりでコメントします。
タスケ君も夏毛ですっきりですね!
ところで、11月には、個展をすることになり、
いま、その準備にかかっています。
9月13日のわたしのブログに案内がでております。
時間があるとき、ご覧ください。
私は、最近、ボルゾイが気になってます。
7年ほど撮影した友人の愛犬ランディーが亡くなり、
今度は、自分で飼ってみたい気持ちに駆られてます。
かろうじて戦後の生まれで、若くはないのですが、
犬の魅力には、勝てませんね!
いま、関係書籍を取り寄せて研究始めました。
最後に、もちろん、Natsuちゃんは、元気で、
昨日、シャンプーしたばかりで、とてもいい匂いがします。
いまも側でいい子にしております。

投稿: Natsupapa | 2011年9月18日 (日) 11時11分

dog しゅうやんさんへ

そうなのよ!こんなに抜けちゃってどんどん薄くなるの
また生えてくるかしら?。。。
えっ 私の髪の毛の事じゃぁないの!?sweat01

タスケ、トリマーさんに一回り小さくなったね って
云われちゃった(笑)

投稿: yuri | 2011年9月19日 (月) 13時07分

dog  モモのパパさんへ

こんにちは。
三食 牛丼食べても 太らない?
凄く羨ましいわ~
だけど お野菜もちゃんと食べてね^^
季節の変わり目は 体調を崩し易いから
気をつけましょうね^^

投稿: yuri | 2011年9月19日 (月) 13時14分

dog  酒が好きさんへ

はじめまして^^
コメント ありがとうございます。
お名前からして どれだけお酒が好きなのか気になりますwink
我が家の 男たちも酒好きですから。。。

柴はダブルコートだから 抜け毛も半端じゃないですよ^^;
今は 全部洋服を脱いだ感じでスッキリ体型になっています^^

16歳のおしめちゃん 長寿ですね♪
元気で長生きガンバsign03
そうだ、今日は敬老の日
おしめちゃん、お祝いしましょう♪

投稿: yuri | 2011年9月19日 (月) 13時26分

dog  Akikiさんへ

Akikiさんこんにちは^^
さくらちゃん、順調に回復、嬉しいですね♪

タスケのカイカイは治ったように見えてまた発症の
繰り返しです^^;
痒そうで 見ていて辛いですよweep
早く涼しくなるといいのですが。。。

投稿: yuri | 2011年9月19日 (月) 13時35分

dog  海ママけいさんへ

タスケの抜け毛もシャンプー後は少し落ち着いてきました^^
夏痩せはちょっと羨ましい飼い主です(笑)
たくさん汗をかいて薄着になっても 一向に痩せませ~んcoldsweats01
海君は けいさんのシャンプーで安心して
きれいになったのね^^

投稿: yuri | 2011年9月19日 (月) 13時41分

dog  ちょこっとさんへ

コメントありがとうございます^^

柴わんこは年中抜け毛してますね^^;
抜け毛が落ち着くと 飼い主もホッとします
だって 一日お掃除しているようですもの(笑)
家のタスケも コロコロは好きですよ~
でも床専用のコロコロは嫌いで逃げ回っています^^

投稿: yuri | 2011年9月19日 (月) 13時49分

dog  NatsuPapaさんへ

こちらこそご無沙汰していますsweat02
ボルゾイさんは上品で素敵なわんこさんですもの
誰でも魅了されますわ^^
Natsu papaさんとボルゾイ、似合いますね~
モチロン papaさんとNatsuちゃんもお似合いですよ^^

素敵な個展になりますように♪

投稿: yuri | 2011年9月19日 (月) 13時56分

Don't have a lot of money to buy a car? Do not worry, because it's real to receive the business loans to solve such problems. Hence get a term loan to buy all you require.

投稿: BOOTHGLENDA24 | 2011年12月 6日 (火) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/41752906

この記事へのトラックバック一覧です: 夏ヤセしたの?:

« プレミアム スイートコーン「嶽きみ」 | トップページ | 台風とタスケくん »