« 夏ヤセしたの? | トップページ | 台風の爪痕 »

2011年9月21日 (水)

台風とタスケくん

少し前 浜松に上陸した台風が

タスケ地方にも近づいてきましたtyphoontyphoon

外は雨も強くなり 風の音もビュービューと聞こえています

朝は小雨状態のうちに

久しぶりにカッパを着てお散歩に行きました

023
たくさん降ってくる前に 早く行こ!

水たまりで遊ぶのは好きなのに 雨でぬれるのは嫌い?なタスくん

今日は そっちに行く気分じゃないとか 少々駄々をこねたりしてcoldsweats01

結局 おしっこは済ませたけれど もう一つのお仕事はナシsweat02

そそくさと お家に帰ってきました。

024
ただいま~♪

夕方から 風雨も強くなるとの予報だったから

午後一番で 公園まで行ったのですが 着いた途端ものすごい雨rain

仕方なく こちらもそそくさと帰ってきましたweep

出るものが出ないと 飼い主の方は気になりますが

タスケくんは 一向にお構いなしの感じです。

雨なので デッキに出られずお家の中で寛ぐタスくん。

最近は リビングのこのソファーがお気に入りで一人占めしています。

027
風が強くなってきたね。。。

031
被害が 出ないといいけれど。。。

風雨が 益々強くなってきました。。。。

034
なんだか 眠くなってきたよ(*´σー`)

家族の傍にいると 台風も気にならないのか

ウトウト寝てしまったタスケくんsleepy

021

ハハもこんな日は 静かに過ごす事にします

どうか被害が 少なくて済みますように。。。

|
|

« 夏ヤセしたの? | トップページ | 台風の爪痕 »

コメント

こんばんはtyphoon

風雨が吹き荒れている頃でしょうね。
大丈夫でしょうかsign02
こちらは、今回は予想よりも大したことなく
通り過ぎて行きましたけど・・・
広範囲で被害が出ている様子
どうぞお気をつけ下さいませねheart01

タスケさん、ゴージャスなソファchairをひとり占めですかeye
セレブね~dogshine

投稿: はなのいろ | 2011年9月21日 (水) 18時28分

タスケ君の所も被害がなく通り抜けて行ってくれそうですね
こちらも今雨風が強くなってきてますが何とか通り抜けてくれそうです
海は部屋に待機してますよ
まったり寝てます
タスケ君はセレブなソフワーですが
海は少し狭そうなケージの中です

投稿: 海ママけい | 2011年9月21日 (水) 20時10分

dog はなのいろさんへ

大したことも無く 台風は去って行ったとお聞きして安心しました^^

こちらも さっきまでの嵐はウソのように静かになり
虫の声も聞こえています。
あちらこちらで 被害があった様子で
また これからの進路にあたる地方も心配ですね。
被害が少ないようにと 祈るばかりです。

投稿: yuri | 2011年9月21日 (水) 20時14分

dog  海ママけいさんへ

こちらは 無地に過ぎ去ったようです^^
相方や息子たちも車で通勤なので
早めに帰ってきて一安心しました。
けいさん宅もお家の修繕が終わったばかりなので
心配していました。
何事も無く早く過ぎ去ってくれるといいですね。
どうぞお気を付けて下さい。

投稿: yuri | 2011年9月21日 (水) 20時32分

さっきまでは大変な雨風でした。 電車は動き出したみたいなので一安心ですが。
そろそろおトイレ行けるようになったかな?
タスケさんは大好きな家族の側だったら、へっちゃらなんですねー
今日もタスケさん、かわいいですー

投稿: タツの母 | 2011年9月21日 (水) 21時19分

周の散歩も暴風雨で前に進めませんでした。。
タスケクンと一緒でウンチなしで帰って来ました。
叩きつける風でぼろ屋が揺れてます。。
明日の朝の見回りが怖い^^;

投稿: しゅうやん | 2011年9月21日 (水) 21時32分

こんばんは!
ホントにすごい暴風雨でしたねtyphoon
しかも地震までcoldsweats02
茨城で震度5弱とは!
日本は災害続きで心配ですsweat02

初は台風が過ぎ去ってから散歩に行き
23時間ぶりにオシッコをしましたcoldsweats01
タスケくんととてもよく似ていて、水遊びは好きなくせに雨で足が濡れるのを嫌います。
だから今日みたいな日はホントに困っちゃいますdespair

投稿: hirochimo | 2011年9月21日 (水) 23時21分

こんにちは。
モモパパです。
こちらは台風直撃!
風よりも雨がハンパ無く降りました。
やっぱりこういう時はワンコのお散歩は早めに済ますのが一番ですね。
ありゃりゃ。
カッパ姿のタスケちゃん。
カッパも似合うね。
台風が来てもお家の中でみんな一緒なら恐くないよね^^。

投稿: モモのパパ | 2011年9月22日 (木) 06時14分

台風被害はありませんでしたか?
日本中で大きな被害を出して、いやな台風でしたね
タスケ君も雨と風の両方では出るものも出なくなっちゃいますよね~
今朝は台風一過となりましたでしょうか?^^

投稿: Akiki | 2011年9月22日 (木) 16時41分

coldsweats01dog タツの母さんへ

かなり荒れましたね^^;
タツさんとじゅじゅさんはお留守番が怖かったと言ってませんでしたか?
外トイレのタスケは こんな時は大変なんです
ちゃんと出来てたお部屋トイレのしつけを
継続しなかった罰ですね。

投稿: yuri | 2011年9月22日 (木) 17時57分

dog  しゅうやんさんへ

お庭の状態とか大丈夫でしたか?
周ちゃんのハウス飛ばされなかった?
今朝になってみたら ご近所の屋根の樋が
飛ばされていたり かなり酷かったsweat02
家でも それなりに用心して
風が当たらないようにしておいたバラの鉢植えが
倒されていました^^;
他にも植え木が折れたり。。。
でも、このくらいの被害で済んだからよかったです^^

投稿: yuri | 2011年9月22日 (木) 18時06分

dog  hirochimoさんへ

台風も酷かったけれど
久しぶりの地震警報でビックリしましたsweat01
幸いにもこちらはほとんど揺れを感じませんでしたが。。。
いつまで続くのか不安です。

初クンもタスケも困った子チャンで(笑)
飼い主泣かせですね~
でも可愛い♪

投稿: yuri | 2011年9月22日 (木) 18時20分

dog  モモのパパさんへ

台風もたいした被害も無く過ぎ去ったご様子に安堵いたしました^^
ミオちゃんは怖がりませんでしたか?
被害の状況を見ると胸が痛みます。
こんな時に一番困るのは愛犬のお散歩。
モモちゃんも小康状態の時 素早くすませたのね^^

投稿: yuri | 2011年9月22日 (木) 19時56分

dog  Akikiさんへ

朝のうちは晴れていたのですが
午後は雨が降って 残念ながら台風一過には
なりませんでした。
大きな被害はなかったタスケ地方ですが
外に出てみると 木が倒れたり屋根がこわれたりして
今までない様を見せていました。
被害の大きかったところは本当にお気の毒です。

投稿: yuri | 2011年9月22日 (木) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/41887002

この記事へのトラックバック一覧です: 台風とタスケくん:

« 夏ヤセしたの? | トップページ | 台風の爪痕 »