« 忘れちゃダメー!! | トップページ | プレミアム スイートコーン「嶽きみ」 »

2011年9月 8日 (木)

ジグソーパズルとタスケ

今日は二十四節気・白露。

日の出 日の入りに季節の移ろいを感じる今日この頃です

とはいえ 日中はまだ残暑と蝉しぐれに夏の名残りを感じますが。。。

朝の散歩時間も夏場に比べると 微妙に暗くなってきたみたい。

今朝は朝焼けが綺麗でした

034
AM5:10頃の東の空

やっと 熱帯夜からも解放されて 気持ちよくに散歩に出られますhappy01

040
空気が爽やかだよ♪

タスくんも元気いっぱいscissors

039
ちょっと失礼^^; 急にカユくなっちゃって。。。 

では 朝の散歩に行ってきま~す

042

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日 文房具店に行った時 可愛いジグソーパズルを見つけましたeye

1000ピースで世界最小サイズなんですってsign01

なんと1,320枚の仔犬の写真で出来ているモザイク柴犬happy02

よく見えるようにルーペまでついてる( ´艸`)プププ

011

パネルと合わせると ちょっと高いけれど買ってしまいました。

相方はこういったものを作るのが好きなんですよ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ハハはね 細かいお仕事は苦手なのcoldsweats01

005

箱から出してみたら

まぁ、何と細かいピースでしょう

タスくんも 興味シンシン

001

相方が ちょっと目を離したすきに タスくんがピースを口に入れてしまいましたcoldsweats02

これは大変と 早々に別のお部屋に退散した相方sweat01

タスくん 後を追ったけれど入口を閉められちゃいましたweep

012
チチ 開けてよ~

扉の前で チチを呼んでも開けてもらえず。。。

021
お願いだから開けてsign03

「開けないよ」 とチチの声

いつまでも 諦めきれないタスくん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

020

とうとう 根負けしたのはチチの方でした coldsweats01

これからは タスくんに気付かれないように始めないとだめですね(笑)

|
|

« 忘れちゃダメー!! | トップページ | プレミアム スイートコーン「嶽きみ」 »

コメント

こんにちは。
モモパパです。
ボクは朝4時半にお散歩にいきますが真っ暗です。
7月ごろは太陽が昇りつつあって明るかったのに。
タスケちゃん。
ジグゾーパズルのピース。
食べちゃダメだよん^^。
1ピースでも欠けたら完成しないからね。
それにしてもタスケちゃん。
パパさんの後を追って部屋の前で開けてーって^^。
粘り勝ちだったね^^。
テーブルにあごをのせてるタスケちゃん。
かわいいな~^^。

投稿: モモのパパ | 2011年9月 9日 (金) 06時16分

あははhappy01
ピースは噛み噛み遊びに丁度いいもんね~
タスケくん、自分以外のものに夢中になっちゃ
駄目===っ!って言ってるみたい。
パズルはタスケくんを寝かしつけてからねdog

投稿: らんぷーまま | 2011年9月 9日 (金) 08時21分

ほんとに細かいピースですね!
ジグソーパズルは結婚式の時のウエルカムボードを2000ピースのディズニーにしました(^^)数が多いだけで細かくはないんですが、私はわかりやすいとこだけやって面倒なところは旦那がやってました(^^;)
できあがりを楽しみにしてます(^o^)


投稿: さと | 2011年9月 9日 (金) 14時38分

パパさん1000ピースのジグソーパズルに挑戦
タスケ君も気になって仕方ない様子
でも1個なくなったら完成できないですものね
私も大好きで1000ピース何個も完成させましたよ でも肩こりになり整体に行きました
今はやりたいけど怖くて挑戦できないです 笑
完成楽しみにしてますね

投稿: 海ママけい | 2011年9月 9日 (金) 15時54分

完成が楽しみですね~^^
わたしもジグソーパズル大好きだけどさくらが来てからはやったことないです
あれは一度始めると場所塞ぎだから狭い我が家では大変^^;
その代わり「パズコレ」というサイトでオンラインジグソーパズルを楽しんでますよ~ こっちはさくらの写真で作ったパズルとかも遊べて楽しいですよ^^
タスケ君、パズルの完成が待ち遠しいでしょうね お父さんをパズルにとられちゃ大変だものね~^^

投稿: Akiki | 2011年9月10日 (土) 15時57分

かわいい~!
けど、1320枚は気が遠くなる数だわ。。。
むかしは、子供の1000ピースぐらいのはやったことあるけど、今はお目目も見えないし、根気もない。。
完成が楽しみですね~♪

投稿: しゅうやん | 2011年9月10日 (土) 22時55分

dog  モモパパさんへ

こんばんは。
朝の4時半は真っ暗ですか?
日の出が遅くなりましたよね^^;
気を付けてお散歩してきてね^^

久しぶりのジグソーパズルです^^
ピースが小さくて 1000ピースでも大変そう^^;
タスケが鵜の目、鷹の目で狙っています(笑)

投稿: yuri | 2011年9月11日 (日) 20時47分

dog  らんぷーままさんへ

タスケが口に入れてどこかに持って行ったのか
すでに3ピースが無いそうです^^;
本当に細かいピースなので見つからないの。。。
取り寄せるしかないと 相方は嘆いています(笑)
うっかりタスケの前に置いておく相方がおバカなのよね ムッププ

投稿: yuri | 2011年9月11日 (日) 20時53分

dog  さとさんへ

1000ピースでも凄く細かいのよ^^
目が痛くなりそう。。。

ディズニーのウエルカムボード、2000ピースだと大きいですね。
どんなのか見たいわ^^
みほちゃんは 可愛い盛りだし さとさんお幸せそう♪
わんこさんたちも元気ですか?

投稿: yuri | 2011年9月11日 (日) 20時59分

dog  海ママけいさんへ

凄く細かいピースなの その細かいピースに
それぞれわんちゃんの写真があって
いっそう見分けが難しい!?
相方が 楽しそうにやってます^^
私は 細かいのが苦手で。。。
見ているだけで 目が疲れます^^;

投稿: yuri | 2011年9月11日 (日) 21時07分

dog  Akikiさんへ

病後の回復も順調で 日増しにさくらチャンらしくなって
タスケ共々喜んでいます^^

家の中にわんこがウロウロしたいるとウッカリできませんね
すでにピースが三個無くなっているようです^^;
「パズコレ」相方に教えてあげたら 
今度やってみたいと言ってました^^

投稿: yuri | 2011年9月11日 (日) 21時13分

dog  しゅうやんさんへ

これは特別細かいピースみたいですよ
以前は2000ピースくらいのも作ったけれど
置き場所も無く 押入れの奥深くで眠っています(笑)
私は もう根気も無いし目の方もね^^;
相方は いつもかけているメガネをはずしてやっているわ
歳が分かるよね^^;

投稿: yuri | 2011年9月11日 (日) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/41579349

この記事へのトラックバック一覧です: ジグソーパズルとタスケ:

« 忘れちゃダメー!! | トップページ | プレミアム スイートコーン「嶽きみ」 »