« 葉っぱと遊ぼう♪ | トップページ | ジグソーパズルとタスケ »

2011年9月 5日 (月)

忘れちゃダメー!!

台風12号が猛威を振るい 大荒れな週末になってしまいましたtyphoon

記録的豪雨で 土砂崩れや河川の氾濫などの報道に胸が痛みます。

ニュースを見ては 東海、近畿、中国地方のお友達は大丈夫かしらと

気が気ではありませんでした。

被害に遭われたみなさまに 心よりお見舞い申し上げます。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

タスケ地方も 強い雨が降ったりやんだり、嫌な天気が続いていますrain

002
にいちゃん、新聞読んでないで ボクの方を見て!

3日の土曜日 夕食時 ちい兄ちゃんが食卓の上を見ながら

『あれsign02。。。

今日は 兄貴の誕生日だよね?』

言われてみてビックリ coldsweats02

すっかり忘れていたハハsweat01

先月末は 大阪に行ったり色々あって忙しくて。。。

なんて言いわけにもならないsweat02

ハハが忘れても チチが覚えているのに

今回は 二人とも忘れてしまってどうしたのでしょう。。。

土曜日なのに 学校の行事で休日出勤

ちょっと遅めに帰ってきた大きいお兄ちゃんに

 「お誕生日 忘れちゃったの。。。ゴメンナサイ」って

謝りました。

『いい歳をして 誕生日のお祝いでもないから気にしないでいいよ』って

いつも 大きいお兄ちゃんは優しいね(o^-^o)

003
ハハ しっかりしてねsign01

翌日 ささやかなプレゼントを用意しましたhappy01

可愛いケーキもねwink

小さくても 家族4人で丁度いい大きさ

お兄ちゃんの好きな 濃厚チーズケーキなのhappy02

008

来月は ちい兄ちゃんとタスくんのお誕生月

その時 改めて大きいお兄ちゃんのお祝いも一緒にしましょうね

忘れないようにしなくちゃ(*^.^*)

|
|

« 葉っぱと遊ぼう♪ | トップページ | ジグソーパズルとタスケ »

コメント

大きい兄ちゃんのお誕生日おめでとう
来月には盛大にタスケ君と二人の息子さんのお誕生会ですね
チーズケーキ美味しそうですね
タスケ君自分の時は絶対忘れないでねて言ってるのかな  大丈夫だからね

投稿: 海ママけい | 2011年9月 6日 (火) 13時13分

いくつになってもお誕生日を祝ってもらうのは
嬉しいものですよね
たとえ言葉ひとつだけだとしても・・・
我が家でも誕生日だけは必ずお祝いしてますよ
やっぱり気持ちが大切ですからね
タスケ君が顎をチョコンと乗せた姿すっごく可愛いですねhappy01

投稿: リクママ | 2011年9月 6日 (火) 13時26分

こんにちは。
モモパパです。
大きいお兄ちゃん。
お誕生日おめでとうございます。
いくつになってもお誕生日っていいですね。
一年一年人生の年輪が太くなって一年で人間として成長したり。
大事にしたいですね。
それにしてもタスケちゃん。
テーブルの上にあごを乗っけて。
かわいらしいなぁ~^^。

投稿: モモのパパ | 2011年9月 7日 (水) 06時00分

大きいお兄ちゃんのお誕生日おめでとうございます♪
yuriさんからのお祝いのプレゼントってなんだったのかしらね??
うちは家族で食事に行って終わり♪
そっけないものです。
周にはお祝いのプレゼントとかあるのにね(笑)
来月はお祝いがいっぱい重なって、豪華な、でな~ね♪

投稿: しゅうやん | 2011年9月 7日 (水) 10時16分

お兄ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
やさしいおにいちゃんをもってタスケ君は幸せものだね。
あ、タスケくんがおにいちゃんをやさしくしてくれるのか?yuriさんがそう育てたのか?
来月は楽しいことがいっぱいですね♪

投稿: らんぷーまま | 2011年9月 8日 (木) 09時18分

dog  海ママけいさんへ

ありがとうございます。
毎年 お祝いしているのに 今回はすっかり忘れてしまって。。。sweat02
年々 物忘れが多くなってきました^^;

10月は 次男とタスケのお誕生日だから
忘れないと思います(笑)
しっかりしないとだめですね。

投稿: yuri | 2011年9月 8日 (木) 14時13分

dog  リクママさんへ

その通りです
次男に言われて 慌ててしまいましたsweat01
お誕生日を忘れてしまうなんて母親失格ですね^^;
プレゼントより“お誕生日 おめでとう”の一言が
大切ですよね^^

投稿: yuri | 2011年9月 8日 (木) 14時18分

dog  モモのパパさんへ

ありがとうございます^^
また一つ歳を重ねた長男です。
いつの間にか いい歳になりました(笑)
人間も大きくなってくれるといいのですが。。。

何かの上に アゴを乗せるのがタスケの得意の
ポーズなのよwink

投稿: yuri | 2011年9月 8日 (木) 14時25分

dog  しゅうやんさんへ

ありがとう^^
また一つ歳を重ねた息子
親は老いてゆくばかりです トホホ

少し前までは 食事に出かけたのですが
もう外に出かけるのが 面倒になってしまって。。。
息子はつまらないですcoldsweats01

プレゼントは 秋物のシャツを二点ほどhappy01

投稿: yuri | 2011年9月 8日 (木) 14時33分

dog  らんぷーままさんへ

お祝いありがとう^^
息子はどんどん歳を重ねて
当然のことながら 親は益々老いていきます^^;
可愛いのはタスケだけね ハ、ハ、ハ

うん、来月は楽しいことが待ってま~す♪
これだけは絶対に忘れないわ!

投稿: yuri | 2011年9月 8日 (木) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/41521251

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れちゃダメー!!:

« 葉っぱと遊ぼう♪ | トップページ | ジグソーパズルとタスケ »