« いまは もう秋~♪ | トップページ | 夢のような 柴ーず “ミラクルツアー”♪ »

2011年10月 5日 (水)

バス旅

昨日 夏の猛暑に活躍してくれた扇風機を

“ご苦労さまでした” と きれいに手入れして収納したばかりなのに。。。

今日は 雨が降って初冬並みの気温だったタスケ地方。

慌てて冬物を引っ張り出しましたcatfaceぶるぶる

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

相方が通っている居合道場の庭に咲いている冬桜(十月桜)

001
                            (相方撮影)

華やかさはないけれど 楚楚とした美しさが好きです

005
                 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

そして 日曜日に気の合った熟れすぎた熟女4人で行った

甲州&信州へのバス旅。

マツタケご飯、信州そば、舞茸のてんぷらに巨峰狩り食べ放題etc.

026

食べ放題。。。

巨峰も ひと房食べきるのがやっとだったわcoldsweats01

それよりも 白樺湖の黄金アカシアの黄葉が素敵でした

040

日が当たると 黄金の輝きが増すんですよhappy01

054

ナナカマドの実も真っ赤に色づいてキレイsign03

048

071

コルチカムの可愛いお花も群生していました

046

068 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

タスケくんは 年に2回のフィラリア予防注射を受けに動物病院に行きました。

体重は 13・4キロ。

072

不安そうなタスケくんの顔

070
注射は嫌いだーsweat02

073

暖かな日があったり 寒かったりを繰り返しながら秋は深まっていくのでしょうね。

風邪などひきませんように。

|
|

« いまは もう秋~♪ | トップページ | 夢のような 柴ーず “ミラクルツアー”♪ »

コメント

yuriさん、こんばんは~
バスの旅bus良いですね~
気の合う仲間と、秋を満喫maple贅沢な時間ですねhappy01
タスケくん、お注射したんだdash
フィラリアの予防注射は年2回なんですね。
飲み薬しか使ったことなかったです。
口輪は病院で付けるんですか?
お利口さんに我慢出来てるように見えるけど、念の為かしら。
タスケくん、でんの若い頃と似ているように見える時があるのです(o^-^o)

投稿: でんこ | 2011年10月 5日 (水) 23時28分

こんにちは。
モモパパです。
バスツアー。
食べ放題。
いい響きだ~。
お花もきれいだし。
タスケちゃん。
チックンお注射。
よく頑張ったね~。
えらいぞ!
タスケちゃん口輪してるけど暴れちゃうのかな?
まさかタスケちゃんに限ってそんなことないと思うけど。

投稿: モモのパパ | 2011年10月 6日 (木) 06時42分

信州に行ったんですね
今はブドウがあちこちに見られるんでしょうね
連れが良ければ話も弾んだ事でしょう
甲州信州は寒くなかったかな?

タスケ君だいぶ緊張してる感じ。。。
頑張ったんだね。えらいぞ~happy01

投稿: リクママ | 2011年10月 6日 (木) 13時13分

ブドウ狩り、いいなぁ~。
今年はまだブドウ食べてない!!
もうすっかり秋の色の景色ですね。
ふふふ、いいぞいいぞ、その調子、、、
美味しいもの食べて肥えろ~~~!!
タスケクン、13.5キロ?
なんか、うらやましい♪
周は10.2キロしかない。。。
豆柴ですか~?
って言われるたびに、『普通柴です!!』って、言うんだけど。。。
若い時は10.8の標準体重だったのに。
年取るとねぇ~。。。

投稿: しゅうやん | 2011年10月 6日 (木) 20時29分

タスケくん
13,5㎏もある風に見えないぐらいスリムだよ~・・・・
骨太犬なんかな~?
獣医さんにもうこれ以上大きくならなくていいよ~
って言われませんでした?
らんぷ~は十分に注意するよう言われました。(11キロ弱デス)
今日は3日分くらいの食事の仕込みをして
明日朝レッツラGO~~します。

投稿: らんぷーまま | 2011年10月 6日 (木) 21時16分

十月桜、私も大好きですheart01
はなびらが可愛いですよねhappy01

バスの旅はいい事ずくめでリーズナブルで、女心を
揺さぶられますが、こちらでは出発が早くてまだ
参加したことがありませんbusdash
白樺湖ではもう黄葉もこんなに美しくなっているんですねmaple
日が暮れるのも早くなってますし、夕方気ぜわしいです (@Д@;

タスケ君、がんばってますねdog
ゆきちゃんは毎月注射にきてもらいますが、なかなか慣れなくて
・・・やっぱり、みんな注射は嫌いだよね~down

投稿: ちょこっとさん | 2011年10月 6日 (木) 23時15分

maple でんこさんへ

でんこさん こんにちは^^

気心知れたお友達との旅は 楽しいですね~♪
この歳になると 食べることより美しい景色に魅了されます^^

タスケも今年からフィラリアの予防を飲み薬から注射に替えました。
忘れがちな飲み薬から解放されて楽になりました(笑)

タスケは 大人しそうな顔をしていますけれど
家族以外の人には ガウッってやるんですよsweat02
だから トリミングの時も病院に行った時も口輪をされます^^;
なかなか厄介なわんこです。

投稿: yuri | 2011年10月 7日 (金) 13時55分

maple  モモのパパさんへ

熱は下がりましたか?
心配ばかりかけないでくださいね~(笑)
お大事に。

タスケは その“まさか!”なんです^^;
暴れはしないけれど 家族以外の人に触れられるのを嫌います。
威嚇はしませんが ウッカリ手を出すとガウッsweat01
なので 病院に行くときの口輪は必需なの。。。

投稿: yuri | 2011年10月 7日 (金) 14時03分

maple  リクママさんへ

葡萄の最盛期は過ぎたのでしょうか?
葡萄棚は 少し寂しくなっていましたよ。
気温は 高所は若干涼しかったけれどよい気候でした^^

タスケ、注射はされている時は大人しいけれど
獣医さんが用意している時が 何をされるのか不安なのね^^;
低い声で 唸っています(笑)

投稿: yuri | 2011年10月 7日 (金) 14時10分

maple  しゅうやんさんへ

あらっ、しゅうやんさん地方は 梨は本場だけれど
ブドウも採れるのでは??

えっへへ
美味しいものを食べなくても 肥えているわよーweep
若い時と違って 代謝は悪いし何をしても痩せないのsweat02

タスケはね 体重はあるのに見た目はスッキリボディで羨ましいのよ!
先代柴犬は豆柴ではなかったけれど 10キロなかったわ^^
タスケは巨柴?

投稿: yuri | 2011年10月 7日 (金) 14時26分

maple  らんぷーままさんへ

そうなの タスケは骨太柴犬(笑)で
私みたいに贅肉は付いていないみたい。
獣医さんに 太り過ぎですか? って聞いたら
この子は これがベストだから心配はいらないって言われました^^

ままさん もう無事に着いたんでしょうね♪
たくさん 親孝行して(甘えて^^)
そして ♪・♪・♪

投稿: yuri | 2011年10月 7日 (金) 14時45分

maple  ちょこっとさんへ

バス旅は リーズナブルでいい事ずくめ(笑)
本当におばサンの気持ちを揺すぶられますね~^^

日が短くなって夕方は忙しいですね
その割に 秋の夜長もゆっくりできなかったりして。。。coldsweats01

ゆきちゃん、毎月注射ですか?
それは大変sweat02
注射は嫌ですものね~


投稿: yuri | 2011年10月 7日 (金) 15時01分

気の合ったお友達とのバス旅いいですよね
運転する心配もなくお任せで 笑
ブドウ そば マイタケの天ぷらなど凄い
タスケ君注射頑張ったんだね

投稿: 海ママけい | 2011年10月 8日 (土) 13時42分

ブドウ大好きなのでぶどう狩りはかなりそそられます。けど、1房がやっとですよねぇ。
今日はとってもお天気良くて、良いお休み過ごせましたか??

フィラリアはお薬以外にも注射と言う方法があるんですねぇ~
知りませんでした。
タスケさん、お疲れ様ぁ~

投稿: タツの母 | 2011年10月10日 (月) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/42304173

この記事へのトラックバック一覧です: バス旅:

« いまは もう秋~♪ | トップページ | 夢のような 柴ーず “ミラクルツアー”♪ »