« 夢のような 柴ーず “ミラクルツアー”♪ | トップページ | 秋色 柴犬 ♪ »

2011年10月20日 (木)

秋の楽しみ♪

タスくんと行く公園のゆりの木も 黄葉して秋色になりました

Photo

枯れ葉がカサコソ タスくんの大好きな季節になってきましたよ。

Photo_2
落ち葉で遊ぶのが好き♪

秋って 過ごしやすくて四季の中で一番好きhappy01

Photo_3
ボクも一番好きだな~

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

粒ぞろいの大きな栗が手に入ったから

今年も渋皮煮を作りましたscissors

2_006 

ひと晩水につけて置いた栗の鬼皮をむくのは

相方の仕事

だって たくさん剥くと手が痛くなるんですものcoldsweats01

3_013

渋皮をできるだけ傷つけないように剥くのは

かなり難しいのよね

相方には 毎年お手伝いをしてもらうから

とってもお上手なの wink

剥いた栗は 丁寧に渋とアクを抜くのが美味しく作るコツ。

7_030

根気よく煮た栗の渋皮煮は 箸休めにも また、上品な和菓子としても

美味しいですねhappy02

これも 我が家の秋の楽しみの一つです。

|
|

« 夢のような 柴ーず “ミラクルツアー”♪ | トップページ | 秋色 柴犬 ♪ »

コメント

タスケくん凛々しい!
うちも近くにこんな公園あったらいいなあ
栗の渋皮煮…尊敬しちゃいますshine
私お料理適当だし、お菓子作りもしないので…sweat01
こういうの作れる方、憧れますheart04

投稿: hirochimo | 2011年10月21日 (金) 22時54分

こんにちは。
モモパパです。
いやー。
すっかり秋ですね~。
タスケちゃんの凛々しいお姿。
キマッてる~。
そっかー。
タスケちゃんも秋がすきなんだね^^。
食べ物もおいしいしね。
栗の渋皮煮。
こんどチャレンジしてみようかな~^^。

投稿: モモのパパ | 2011年10月22日 (土) 06時21分

タスケ君の散歩コースの公園は好いですよね
凛々しくポーズもバッチリ決まってますよ
クリの渋皮煮凄いですね
去年も美味しくできましたよね
パパさんの協力なしでは出来ないですよね

投稿: 海ママけい | 2011年10月22日 (土) 14時26分

maple  hirochimoさんへ

公園内は 緑も多く何より安全なので毎日通っています^^

渋皮煮、私が出来るくらいだから(笑)
思っているより簡単です。
hirochimoさんも作ってみませんか?
甘さも加減が出来て美味しいですよ♪

投稿: yuri | 2011年10月23日 (日) 20時34分

maple  モモのパパさんへ

近所の工事現場で事故に遭われたようですが
怪我も無く 不幸中の幸いでしたね^^;
 
モモパパさんはお料理がお得意の様だから
栗の渋皮煮 ぜひ挑戦してみて下さいな(笑)
茹で栗ならモモミオちゃんも食べられますよ^^

投稿: yuri | 2011年10月23日 (日) 20時49分

maple  海ママけいさんへ

お天気のはっきりしない休日でしたね^^;

タスケの行く公園も秋色になってきて散策も楽しいです^^
私は 空きが一番好きです♪
そろそろ秋植えの球根も買った来なくては。。。
それなりに 忙しいわ(笑) 

投稿: yuri | 2011年10月23日 (日) 20時57分

ココログ広場から初めての訪問です。
よろしくお願いします。
タスケちゃんがあまりにも我が家の愛犬りんちゃんdog
よく似ているので、ビックリしました。
これからも訪問させてもらいます。よろしく・・・
ほんとうに柴犬は可愛いですね。happy01

投稿: りんちゃんパパ | 2011年10月24日 (月) 19時53分

maple  りんちゃんパパさんへ

初めまして^^
ようこそ 来ていただいた嬉しいですhappy02

りんちゃんのブログに訪問させていただきました
確かにタスケと似ていますが りんちゃんの方がお顔が
優しいですね~
写真もとっても素敵でした♪
また伺わせていただきます^^

投稿: yuri | 2011年10月24日 (月) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/42611612

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の楽しみ♪:

« 夢のような 柴ーず “ミラクルツアー”♪ | トップページ | 秋色 柴犬 ♪ »