« ボク 5歳になりました ♪ | トップページ | 松代 上田 歴史探訪? »

2011年11月 8日 (火)

錦秋の信州路

5歳になった タスケくんの誕生祝いを兼ねて

信州に紅葉狩りに行ってきました。

タスケくん 久々のお出かけです

003_2
S・Aでひと休み^^

高速道路を長野に向かって突っ走っているとrvcardash

群馬県の松井田妙義辺りから トンネルを次々通り抜けるたびに

目前に広がる 山々の織りなす錦に

助手席のハハは 一気に眠気も覚めましたhappy02

真っ赤に燃えるような紅葉も素敵ですが 赤や黄色、さまざまな色が混ざった

山の紅葉もまた、何とも言えない趣があります。

そんな風景を愛でながら 一路、“栗と北斎と花のまち”小布施に。

013
葛飾北斎館

今回は タスくんと一緒なので、残念ながら「北斎館」や他の美術館も

素通りで 名産の栗の木を敷き詰めた“栗の小径”など散策して楽しみました。

008

004

歩き疲れたところで ハハは栗のソフトクリームを。。。winkムッフフ

009

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして、今宵お泊りはペンションBIG FORESTさん。

初めてお世話になります。

小布施から 山越えをして。。。

近くまで たどり着いたのですが、迷ってしまいオーナーさんに

迎えに来ていただきましたcoldsweats01

031

ペンションに到着しましたら あらら~~

看板犬の柴わんこクーちゃんがお出迎えしてくれました(*゚▽゚)ノ

029
クーちゃんです♪

初対面のタスケくんとは ガウガウし合う事はありませんでしたが

お互いに近寄らずにねsweat01

ゲレンデのど真ん中にある ペンションの周りは

この季節は草原になっていて 眺めも素晴らしいsign03

085

タスケくん、早速走り回っていましたscissors

015
すご~く 広いんだよー♪

028

待望のお食事は イタリアンコース料理restaurant

014 

お野菜や ハーブは自家菜園で作っていらっしゃるそうです

036

ピザも美味しい(≧∇≦)

040
きのこのリゾット

お料理が美味しかったから ワインをお代わりしてしまいましたwine ( ´艸`)プププ

オーナーさんとお話に夢中になって 写真にとりそこなったメインのお肉は

塩だけでさっぱりと頂きました。

最後にケーキとコーヒーで満腹~~

043

この間 タスケくんはテーブルの足元で

静かに 食事の終わるのを待っています。

039

今日は他のお客様はいなかったけれど

余所行き顔で お行儀のよいタスケくん

けして おねだりなんかしません。

久しぶりの お出かけで少し疲れたタスくんは

お部屋に戻ると スグにベッドの上で ウトウト。。。

035

人混みの中を歩いたり 緊張もしていたのでしょう

夕ご飯は 食べませんでした。

お腹が空いていないか心配です。。。  

明日は 松代城址、上田城に行くつもりです  つづく。

|
|

« ボク 5歳になりました ♪ | トップページ | 松代 上田 歴史探訪? »

コメント

yuriさん、素敵です~
良いなぁ、こういう旅憧れなんですsign01
本当に羨ましいup
タスケくん、とってもお利口さんheart04
ご馳走も、ゆっくり味わって頂けますね!
こういう時に、よそゆき顔が出来るなんて解ってる~shine
明日も、お気をつけて楽しい旅でありますようにclover

投稿: でんこ | 2011年11月 9日 (水) 00時26分

こんにちは。
モモパパです。
紅葉狩りですか~。
いいですね~。
今がシーズンですもんね。
タスケちゃん。
ロングドライブ平気みたいですね。
おとなしくしてたんだね。
栗のソフトクリームおいしそう。
そしてお宿の料理もおいしそう^^。
さすがに広いところを駆け回って疲れちゃったのかな?
タスケちゃんは^^。
すやすやお寝んね。
気持ち良さそう^^。

投稿: モモのパパ | 2011年11月 9日 (水) 05時45分

こんにちは(^^♪

家族旅行virgoshadowdogrvcardashですねscissors
タスケくん、お出かけスタイルも決まってま~すt-shirt

草原に立ち、癒されている様子のタスケくんですねwink
錦秋の信州路のドライブなんて~maple
うらやまし過ぎで~すlovely

投稿: はなのいろ | 2011年11月 9日 (水) 11時24分

紅葉がステキですね~
信州はもう寒いのかしら?
タスケ君おりこうさんでしたね
リクも旅行に出掛けるとご飯を食べてくれませんよ
おやつならちょっと食べるかな。。。
やっぱり気疲れや緊張があるからでしょうかね?
お食事も美味しそう~
お天気が良い様で良かったですね

投稿: リクママ | 2011年11月 9日 (水) 12時28分

こんばんは!
タスケくんと一緒に紅葉狩りなんて、いいな!
一緒に観光地を歩けるなんてうらやましいです!
うちの初は無理です。多分流血騒ぎになりますdanger
お布団に沈み込むように眠っているタスケくん
気持ちよさそー&幸せそーshine

投稿: hirochimo | 2011年11月 9日 (水) 21時11分

小布施、素敵なところですね♪
昔若かりし頃行ったけど、小布施堂の栗かのこを買ったことしか記憶にない・・・
あの頃はこう言う素敵な小路なんて、興味なかったんでしょうね。
今行ったら(歳とった分)また違って見えるんだろうな。
栗ソフトも美味しそうだし、素敵な景色の見られるお宿に美味しそうなお料理♪
タスケクンといっぱい遊べましたか~?


投稿: しゅうやん | 2011年11月 9日 (水) 21時17分

ブブッhappy01
タスケくんいつものおねだりしないで
借りてきた犬のようにおすまししてるウ~~~
ちゃんと使いわけてるのね~~
いつものデッキもいいけど
たまには刺激を受けてわんこさんは、少々疲れるかもしれないけどけど
楽しい思い出をいっぱい作りたいよね♪
つづきの記事も楽しみデス
去年のさつまいもいろのダウンベストが今年もジャストサイズのタスケくんがうらやましいらんぷーままです。(ソコカイ?)

投稿: らんぷーまま | 2011年11月10日 (木) 09時44分

yuriさん、こんばんは

信州への紅葉狩り旅行、楽しそうな様子が伝わってきます。
本当に羨ましいです。
ペンションの周りの紅葉、きれいですね。
タスケくんの寝顔も可愛くて見ているだけで癒されます。


投稿: りんちゃんパパ | 2011年11月11日 (金) 00時00分

maple  でんこさんへ

こんばんは~
タスケは幼犬の時から車が好きだったので
旅には同行させています^^
一度も旅先で困るようなことはありませんでしたが
タスケにしたら 家にいることが一番安心出来るみたい(笑)
でんこさんも でんちゃんとお出かけしてみたら如何ですか?

投稿: yuri | 2011年11月12日 (土) 21時39分

maple  モモのパパさんへ

まだ入院中でしょうか?

モモ、ミオちゃんも心配しているでしょうね。。。
脳しんとうって。。。
ビックリしました
どうぞお大事にして下さい。

投稿: yuri | 2011年11月12日 (土) 21時49分

maple  はなのいろさんへ

京都の真っ赤な紅葉もうっとりするくらい美しかったけれどmaple
信州の穏やかな色合いの黄葉も気持ちが安らぎました^^
秋って素敵ですね~♪

投稿: yuri | 2011年11月12日 (土) 21時55分

maple  リクママさんへ

ちょうど お出かけした日は暖かで
タスケも途中でお洋服を脱ぎましたよ(笑)
ペンションが ゲレンデのど真ん中でスキーはしませんが
雪の季節に もう一度行ってみたいです^^

リックンもお出掛けすると食べなくなっちゃうの?
わんこはお家が一番気楽なのかもしれませんね。。。

投稿: yuri | 2011年11月12日 (土) 22時05分

maple  hirochimoさんへ

こんばんは^^

初クンは ペットホテルでお留守番もできたし
きっとお出かけも大丈夫よ
一度 試みたらどうでしょうか?
愛犬と一緒にお泊りできたら旅もまた楽し♪デス

投稿: yuri | 2011年11月12日 (土) 22時10分

maple  しゅうやんさんへ

テレビの旅番組を見て 小布施に一度行きたかったの^^
ちょっと思い描いていたのとは違っていたけれど
素敵なところでしたscissors
栗ようかんに栗かのこ、落雁も買ってきたよ~

投稿: yuri | 2011年11月12日 (土) 22時16分

maple  らんぷーままさんへ

そうそう 借りてきた犬って感じよ(笑)
飼い主は 手がかからなくて助かるけれど
タスケは かなり気疲れしているかも。。。
知らないところに行くと 人間だって気を使いますものね。

サツマイモカラーのシャツよく気が付きましたね(笑)
タスケは裸好きだから あれからお洋服買ってないのsweat02
あのシャツも 途中で暑くなったから脱いじゃった^^

投稿: yuri | 2011年11月12日 (土) 22時30分

maple  りんちゃんパパさんへ

コメントありがとうございます^^

信州に行ってきました
愛犬と一緒の旅は楽しいですね

りんちゃんも秋を楽しんでいますか~?

投稿: yuri | 2011年11月12日 (土) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/42928149

この記事へのトラックバック一覧です: 錦秋の信州路:

« ボク 5歳になりました ♪ | トップページ | 松代 上田 歴史探訪? »