« 穏やかな 日を浴びて。。。 | トップページ | 寒かったね~ »

2011年12月 1日 (木)

温度差が。。。^^;

お部屋にお引っ越しのときは 硬い蕾だったシャコバサボテン

今はもう ほぼ満開になってきました

012

016 

この、一番大きな一鉢で お部屋が華やかになりましたhappy01

リビングには お友達のポエポエさんから頂いたピンクのシャコバ。

041

あとのふた鉢は お玄関を飾っています

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

昨日は 暖かだったのでビオラの植え付けをしました。

018

この子たちも 来春にはプランターから溢れるほどにお花が咲き

門扉脇を賑わせてくれることでしょう(o^-^o)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

昨日の 穏やかな日から一変して 

今日は 時折り冷たい雨が降り 肌寒い一日でした catfaceぶるぶる

昨日と今日の温度差は13度くらい。。。

身体が ついていくのが大変ですcoldsweats01

雨が止んでる時間を見計らって タスケくんとお散歩ですよsign01

お天気は悪いけれど 公園の落ち葉はキレイ~maplehappy02

035

タスくん、落ち葉と同化してるね(゚▽゚*)

036

保護色sign02  ( ´艸`)プププ

040

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

外は寒かったけれど

お部屋の中は ヌクヌク (≧m≦)

008

タスケくん ベッド中で お休み中sleepysleepy

身体が 羨ましいくらいに柔らか(笑)

首 痛くないのかな?。。。

明日も より寒そうですbearing

風邪をひかないように 暖かくしてお過ごしくださいね。

|
|

« 穏やかな 日を浴びて。。。 | トップページ | 寒かったね~ »

コメント

こんばんは!
お花きれいですねshine
yuriさんに大切に育てられて、お花たちも幸せそうです!

タスケくん。寝方がアクロバティックhappy02

初も今日は家の中でぬくぬくしてました!

投稿: hirochimo | 2011年12月 1日 (木) 22時58分

こんにちは。
モモパパです。
サボテンのお花。
きれいですね~。
サボテンっていうぐらいだからチクチク針がいっぱいなのかと思いました。
タスケちゃん。
公園お散歩で落ち葉と同化!?
う~んタスケちゃんがみえない~~。
( ´艸`)プププ
タスケちゃん。
体が柔らかいですね^^。

投稿: モモのパパ | 2011年12月 2日 (金) 05時21分

ブブッhappy01
ホント落ち葉や枯葉と保護色して
ロングリードだと見失ってしまいそうになりますよね。
”えええええ~~っ???どこどこ~~?”
ってなりませんか?
私だけですか?coldsweats01
ジャコバサボテン華やかで
気持ちが暖かくなる画像です~~~
タスケくんの伸びた寝姿も気持ち良さそう~

投稿: らんぷーまま | 2011年12月 2日 (金) 09時01分

こんばんは。
シャコバ、大事に可愛がってくれてありがとう~heart04
ビオラ、たくさん植ええたのね♪
私もお花屋さんに行って買って来なきゃ~~bud
タスくんは、落ち葉がよく似合うねnotedog

投稿: ポエポエ | 2011年12月 3日 (土) 00時16分

おはようございます(^^♪

ご訪問が遅くなってぇ~
寄せて頂くと「シャコバサボテン」がcuteeye
とっても立派ですね~scissors
私の中でカニサボテンとシャコバサボテンが
ごっちゃになっていたみたいです~happy02

温度差が堪えますshock
既に風邪引いてしまいましたが
引き続き気をつけないとsign03ですね。
でも、この温度差が
綺麗な紅葉を見せてくれるのでしょうねmaple

投稿: はなのいろ | 2011年12月 3日 (土) 11時01分

シャコバ、きれいに咲いてますね!!
うちのデンマークカクタスもいつの間にか蕾を持っていたのにびっくりです。
だけど、節の途中に蕾を持っちゃってって、これって、いったいどうしちゃったの?って感じです。
ビオラもきれいに植えたんですね!
いまの我が家は大根しか観葉出来るものがない!!

投稿: しゅうやん | 2011年12月 3日 (土) 22時12分

xmas hirochimoさんへ

こんにちは。

今日は 朝から青空で気持ちがいいです^^
昨日は 雨で一日家の中で過ごしたタスケも
デッキで 気持ちよさそうに手足を延ばして寝ています。
お日さまは 有難いですね^^

投稿: yuri | 2011年12月 4日 (日) 13時57分

xmas  モモのパパさんへ

シャコバサボテンは チクチク針はないんですよ~(笑)

茶柴は黄葉の中に入ると見分けがつかない? ( ´艸`)プププ
今日は 晴れて暖かです^^
また 落ち葉の中をお散歩してきま~す。

モモパパさん お料理がお上手ですね~
感心しています^^

投稿: yuri | 2011年12月 4日 (日) 14時05分

xmas  らんぷーままさんへ

茶柴と落ち葉、すっごく似合うよね~♪
見分けがつかないところが 楽しいよねhappy02

らんぷ~ちゃんは こんな寝方しませんか?
女の子だからしないのかな。。。

投稿: yuri | 2011年12月 4日 (日) 14時14分

xmas  ポエポエさんへ

ポエさんのところから 嫁入りして何年目になるのかしら?
元気で 毎年きれいに咲いてくれるよ^^

ポエさんみたいに 素敵に寄せ植えもしたいけれど
置き場所がね~。。。^^;

投稿: yuri | 2011年12月 4日 (日) 14時18分

xmas  はなのいろさんへ

こんにちは~

シャコバサボテン(別名 クリスマスカスタム)
実は 私もカニサボとシャコバがごっちゃになってました^^;
葉(本当は多肉質な茎)にギザギザがあるところが 
シャコに似ているからシャコバサボテン。
滑らかな丸い葉でカニの足に似ているからカニサボ
と書いてありました。

今度は 葉をよく見てみようと思っています^^

風邪、気をつけて下さいませね。

投稿: yuri | 2011年12月 4日 (日) 16時53分

xmas  しゅうやんさんへ

シャコバ、お部屋の中に入れたら スグに満開に
なってしまいました^^

節の間に蕾?
どうしてかな??
咲いたら 写真に撮って見せてね~

うふっ^^ 観葉大根 私の見事な足も並べようかな~

投稿: yuri | 2011年12月 4日 (日) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/43219017

この記事へのトラックバック一覧です: 温度差が。。。^^;:

« 穏やかな 日を浴びて。。。 | トップページ | 寒かったね~ »