« 温度差が。。。^^; | トップページ | 早く 帰ってこないかな。。。 »

2011年12月 8日 (木)

寒かったね~

年末の 大掃除。。。

気にはなっているけれど 全く手付かずのわが家coldsweats02

しかし そろそろ始めないと あっという間に日は過ぎてしまいますよね~sweat01

みなさんは 始めていらっしゃいますか?

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

昼過ぎから 冷たい雨が降ってきた タスケ地方

今日は ハハとタスくん、二人でお散歩だから

雨が少ないうちに済ませましょうと 公園に来たけれど。。。

Photo
雨が たくさん降ってきたよ。。。

タスくんの 雨具持ってこなかったねぇ。。。coldsweats01

1
カッパ 持ってこなかったの?

カッパが無いと聞いて タスくんちょっと嬉しそう?

2
濡れるのも イヤダな!!。。。

車から 降りるのをちょっと渋っていたタスケくんでした。

寒いし 雨も降ってきて 公園も閑散としています

4

木々の葉も ほとんど落ちて冬支度の公園です。

6

人影は ありませんが 池にはカモさんがたくさん遊んでいました

Photo_2
カモさん 濡れても平気なんだね^^

カモさんと 一緒に遊びたくなったのか タスくん池の中にある

石に乗ろうとしています ( ´艸`)プププ

8

石の 向こう側には カモさん親子?が

ビックリさせてしまったかな?

Photo_3

お散歩バッグにリードを持って オマケに傘をさしてるハハ

写真もブレブレcamerasweat01

雨の中の散策も 結構楽しかったけれど

タスくんも 濡れちゃったし とにかく寒かったので

短時間で 帰ってきました。

お家に戻ったタスくん

ヌクヌクのお部屋で 毛布に包まれて お昼寝ですhappy01

Photo_4

ハハも 熱い珈琲でも戴きましょうかcafe

あらっ。。。

今日は相方がいないから 自分で淹れなくては飲めないんわcoldsweats01

|
|

« 温度差が。。。^^; | トップページ | 早く 帰ってこないかな。。。 »

コメント

ちゃんと毛布に包まってますねconfident
家の犬たちは ごろ寝coldsweats02
柴犬のほうが強そうですが・・・
寝てばっかですbearing

投稿: 酒が好き | 2011年12月 8日 (木) 20時17分

yuriさん こんばんは。happy01

冷たい雨の中rainの散歩は大変ですね。
タスくんはカッパを着けても歩くのですか?
りんdogは絶対に歩こうとしないので、あきらめました。

我が家では、今週から庭の冬支度を始めました。
寒さに弱い植物を室内へ移すのと、
冬、春向きの花をプランターへ植えつけています。

投稿: りんちゃんパパ | 2011年12月 9日 (金) 01時25分

こんにちは。
モモパパです。
雨降りの公園。
なんか寂しいですね。
人がいないと活気がないというか。
タスケちゃん。
カモさんと遊びたかったのかな^^。
雨のお散歩だったからすっかり濡れちゃったね。
風邪ひかないように温かくして寝ようね。
あっ。
タスケちゃん既に毛布被ってるか^^。

投稿: モモのパパ | 2011年12月 9日 (金) 05時12分

冷たい雨の中のお散歩ご苦労さまでした~
リード、傘、デジカメのyuriさんど根性だね~
手袋とかしてると指が思うようにいかないし
らんぷ~家はお外の画像さぼりまくり~
ついでに大掃除もさぼりまくり~
サンタさんも煙突から入ってこれないぐらいョwobbly
きょうは関東でも初雪だよりだとか・・・
タスケくんの”日本犬と冬”が見れるかな~?

投稿: らんぷーまま | 2011年12月 9日 (金) 09時36分

こんばんは(^^♪

ご自分で淹れた珈琲はいかがでしたかcafeうふっwink
タスくん毛布に包まれて気持ち良さそう・・
本当にワンちゃんですかdogsign02

今日はこちらもかなりの寒さです。
でも昨日と違い太陽が顔を出してくれたのでsun
気持ちがいい一日でしたよscissors
風邪引かないようにね~heart04

投稿: はなのいろ | 2011年12月 9日 (金) 18時35分

今日は朝から雨が降って寒かったです。
友達が言うには、朝、みぞれが降ったとか。
大掃除、こう寒くなっちゃうと、動きたくない、、、したがって、中々、重い腰が上がりません。。。
明日はどうなのかしら??
美味しいコーヒーをいつも入れてもらえるなんて、まったく、贅沢なんだから!!

投稿: しゅうやん | 2011年12月 9日 (金) 22時30分

xmas 酒が好きさんへ

うちの柴わんこも寝てばかりです(笑)

一見強そうに見える柴犬だけれど
甘えん坊で 犬ってこんなだったかしら?なんて
思えることがしばしば
だから 可愛いのかしら?。。。

寒くなりましたね
風邪をひかないようにお気をつけて下さい。

投稿: yuri | 2011年12月10日 (土) 19時47分

xmas  りんちゃんパパさんへ

りんちゃんパパさん こんにちは。

タスケも カッパは好きではありませんが
渋々ながらも着てお散歩ができますscissors
初めて着たときは りんちゃんのように固まってしまいました(笑)
 
庭の冬支度にお忙しそうですね^^
この忙しさも 来春の庭の様子を思うと 又楽し♪

投稿: yuri | 2011年12月10日 (土) 20時01分

xmas  モモパパさんへ

寒くなりましたね~
モモパパさんも 早朝の散歩は辛いでしょう?
まして 雨降りは更にですよね^^;

昨日は初雪の降ったタスケ地方デス
モモミオちゃんも 暖かくして風邪をひかないようにね^^

投稿: yuri | 2011年12月10日 (土) 20時08分

xmas  らんぷーままさんへ

寒いと言っても らんままさん地方に比べたら
まだまだ楽ですが 昨日の初雪snowにはビックラしました~coldsweats02

まだ 冬タイヤに取り換えていないから 
車通勤の兄ちゃんたちも慌ててましたが
スグに止んだからよかったです^^

年末の大掃除 頑張りすぎないようにね~

投稿: yuri | 2011年12月10日 (土) 20時17分

xmas  はなのいろさんへ

自分では たまにしか淹れない珈琲
やはり 美味しくなかったわ^^;
相方と 同じようにしているつもりなのに
味も香りも何処か違ってしまうの。。。不思議デス

タスケの こんな顔に癒されています(笑)
飼い主も この子は犬なのかしら?なんて
思うことがしばしば・・・

昨日は 初雪で驚きましたが
今日は 空気は冷たいけれどよいお天気sun
お日さまの有難みを感じました^^

投稿: yuri | 2011年12月10日 (土) 20時27分

xmas  しゅうやんさんへ

雪よ! 昨日の朝、初雪に吃驚coldsweats02
そちらは みぞれだったの?
寒かったですね~

年々 年末のお仕事が面倒になってきました^^;
重い腰も上がらずにデンと落ち着いてしまったようです(笑)

投稿: yuri | 2011年12月10日 (土) 20時35分

今日は暖かい日でしたが、昨日は寒かったし。
暖かかったり寒かったり、と忙しいですよね。
タスケさん、しっかりお布団掛けて寝ているしぃ~
おばちゃんもお昼寝が好きー
気持ち良いですもんねぇ。

でも、おばちゃん、タスケさんが雨の日のお散歩が嫌いだなんて、知りませんでした。
どんな日でもお散歩大好きなのか、と。
まぁ、寒いのは嫌ですもんねぇ~ キレイな足も濡れちゃうし。

明日も晴れみたいだから、楽しいお散歩、できるね♪

投稿: タツの母 | 2011年12月11日 (日) 21時21分

これから散歩もキツクなる季節へと突入ですね。タスくんも散歩だけは寒さは感じないのでしょうね。部屋に帰れば暖かく毛布でくるまり、最高な人生ですね。

投稿: ろん | 2011年12月12日 (月) 17時03分

xmas タツの母さんへ

自転車は快適ですか?
颯爽とツーわんこさんを乗せて走ってる姿を想像しています^^
これからは 寒くなるから乗る機会も減ってしまうかもしれませんね~

タツさん、じゅじゅさんのセレブな生活 何時も楽しませていただいてます^^

投稿: yuri | 2011年12月13日 (火) 17時52分

xmas ろんさんへ

ロンさんこんにちは^^

はなちゃんの お迎え記念日おめでとうございます♪
オマケ軍団への優しい眼差し 心が暖かくなりますheart04

熱燗が 美味しい季節ですねbottle
飲み過ぎにはお気を付け下さいね(^_-)-☆

投稿: yuri | 2011年12月13日 (火) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/43304776

この記事へのトラックバック一覧です: 寒かったね~:

« 温度差が。。。^^; | トップページ | 早く 帰ってこないかな。。。 »