« 雪 積りました~ | トップページ | 寒い~ »

2012年1月28日 (土)

おいしい顔って, こんな顔~♪

毎日が寒くって。。。

寒い日には やっぱりコレよね~

001

うっふふ

焼き芋よんlovely

少し前に お友達のブログで安納芋の焼き芋を見てから

ず~~~ぅと食べたい思いが募っていたハハ。

なかなか 安納芋に巡り会えずにいましたが

やっとあるスーパーで出会えました~happy02

種子島産 安納芋scissors

チチとハハとタスケくんの分 小ぶりなものを三本買いましたhappy01

アルミに包み オーブンで30分くらいかな。。。

黒ホイルで 包み焼きすると 短時間で美味しく出来上がります。

001_2

ホイルを開ければ いい匂い(≧m≦)

チチとハハがお茶していると

カーテンの中から タスケくんがひょこり顔を出しました

002
いい匂いがしてるけれど。。。

タスケくんは何故か カーテンをくぐるのが好きなんです( ´艸`)プププ

003
焼き芋 できた?

はいはい、あなたのもちゃんと冷ましておきましたよ

どうぞ 召し上がれhappy01

004
うわぁ 美味しいね~~♪

時どき見せる タスくんの極上の美味しいお顔delicious

ハハは こんなタスくんも大好きですo(*^▽^*)o

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

キッチンで 朝食の準備をしてる時

ど==んsign03 と突き上げるような音がしましたcoldsweats02

タスケくんが なにか悪戯をしたのかと リビングを覗いてみると

ファンヒーターの前で寝ていたタスくんも 顔を上げて辺りを見回しています。

チチが 「地震sign02

テレビを見たら 地震情報が流れていますsweat02

一瞬だったので 揺れは感じませんでしたが 

その後 また ド==ンsign03

今度は はっきりと揺れがわかりましたsweat01

朝から 凄く怖かったですcoldsweats01

震源は 富士五湖あたりとか。。。

それからも 午前中に茨城、東北方面でも地震があったそうです(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

アチコチで地震が なんだか不気味ですねsweat02

|
|

« 雪 積りました~ | トップページ | 寒い~ »

コメント

安納芋は格別sign03
あ~いい匂いがしてきそう~~~
タスケくんのカーテンからのぞいてる顔かわいいですねhappy01
食べてる時もずっとカーテンくぐってるんだねdog

地震続いていて気持ち悪いですねdown

投稿: ちょこっとさん | 2012年1月28日 (土) 22時57分

こんばんは(^^♪

昨日だったか、テレビで一本1000円の焼き芋見てeye
美味しそうdeliciousと思ってましたら
今日はこちらで・・(ゴックン)
カーテンをくぐるタスケくん悪戯っ子みたいdog
美味しくてたまらないsign01ってお顔ですねhappy01

地震お気をつけ下さいね。
っていいましても、こちらも安全地帯ではございませんで・・

投稿: はなのいろ | 2012年1月28日 (土) 23時42分

こんにちは!(o^-^o)

今日の群馬地方はもの凄い強風typhoonが吹いています。
タスくん地方はどうでしょうか?
安納芋はまだ食べたことがないです。
糖度が高くすごく甘いそうですね!
タスくんもりんと同じ、食べ物の匂いに敏感そう。
また最近地震が多くなってきましたね。
大きな地震がこないことを祈るばかりです。

投稿: りんちゃんパパ | 2012年1月29日 (日) 12時55分

サツマイモは魅惑の香り、しますもんね。
うちのタツが一気にデブったのもこの魅惑のサツマイモの上げ過ぎでした。。。
あ、私が上げ過ぎたんですけどね。 喜ぶ顔が見たくって・・・(ノω・、)
タスケさんはスマートですから、そんな不安ないと思いますけどねー

あの日の地震、怖かったですねぇ。
私、まだ寝てたので(それもそれで問題ですが)背中から突き上げられる感じがありました。
あの日のことを忘れるな、って警告と受け取っておきたいですが。 これ止まりでお願いしたいものです。

投稿: タツの母 | 2012年1月29日 (日) 22時35分

こんにちは。モモパパです。
安納芋ですか。
ちょっと前にテレビで紹介されてました。
焼き芋いいですね~。
僕も去年庭の枯葉を集めて焼き芋しましたよ。
タスケちゃんがカーテンくぐって様子を見てる姿がかわいらしい^^。
地震って突然くるから怖いですよね。

投稿: モモのパパ | 2012年1月30日 (月) 05時36分

snow  ちょこっとさんへ

安納芋は格別♪ ですよね~^^

タスケ、たまに姿が見えなくなると
カーテンの中に潜んでいるんですよ~
変わった子でしょう(笑)

翌日も 地震あったんですよ^^;
不安になりますね。。。

投稿: yuri | 2012年1月30日 (月) 21時49分

snow  はなのいろさんへ

こんばんは^^
一本1000円のお芋w(゚o゚)w
ちょっと手が出ないかも。。。
種子島産の密芋(安納芋の原種?)も美味しいそうですhappy02

いつもは お澄まし顔のタスケですが
たまに こんな顔も致しますの(笑)

日本は地震国ですものね。。。
いつどこで起こるかもわからない地震
不安になりますsweat02

投稿: yuri | 2012年1月30日 (月) 21時57分

snow  りんちゃんパパさんへ

こんばんは^^
昨日は こちらも風が強かったです
群馬も寒そうですね~

りんちゃんも 美味しいものには敏感ですか(笑)

地震が多いですよねsweat02
何をどう気をつけたらよいのか。。。
大きな地震が起きないよう祈るばかりです

投稿: yuri | 2012年1月30日 (月) 22時03分

snow  タツのははさんへ

焼き芋 美味しいですよね~♪
あらっ タツさんお芋で太っちゃった!?
だけど 美味しいものは止められないわよねタツさん(笑)

地震ビックリしましたねsweat02
本当に、またあのときみたいなるのかと思いましたsweat01


投稿: yuri | 2012年1月30日 (月) 22時09分

snow  モモのパパさんへ

そうそう モモパパさん、落ち葉で焼き芋しましたね~^^
寒いこの季節は 特に焼き芋が美味しいわ~happy02

ぎっくり腰、再発ですか?
よくなっているといいのですが。。。
寒い早朝は 気をつけて下さいね
お大事に。

投稿: yuri | 2012年1月30日 (月) 22時15分

とうとうyuriさんも安納芋、買いましたか♪
うちもまだ残ってるから焼こうっと。。
タスケクン、普通のお芋と違ってとっても美味しかったでしょ♪
地震、出先で知りました。。
かなり大きかったようで。
yuriさんのところは大丈夫でしたか?
私は風邪ひいちゃって、鼻水だら~で鼻もつまってくるじ~い!
でも、インフルじゃないよ~。
yuriさんも風邪ひかないようにね~!

投稿: しゅうやん | 2012年1月30日 (月) 23時17分

カーテンからポロリのお顔
たまりません
萌え======っ
お芋サンをもらってもそのままなところ
白目チラリンのおいしそうなお顔
毎日でもお芋焼きたくなっちゃいそ~~happy02

投稿: らんぷーまま | 2012年1月31日 (火) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/43902824

この記事へのトラックバック一覧です: おいしい顔って, こんな顔~♪:

« 雪 積りました~ | トップページ | 寒い~ »