« ダウンコートでお散歩♪ | トップページ | おいしい顔って, こんな顔~♪ »

2012年1月25日 (水)

雪 積りました~

昨日の朝は 慣れない積雪で大変でしたsweat02

早朝 5時半ごろ いつもはまだ寝ている二人のお兄ちゃんたちも

起きて 出勤の準備です。

大きいお兄ちゃんは 生徒たちが登校する前に雪かきをするのだと、

ちい兄ちゃんも 道路状態が心配らしく 二人とも一時間ほど早く出かけました。

彼らの愛車は郊外の駐車場においてあるので

屋根の雪を払ったり 運転席のドアが凍って開かなくて 少し手間取ったり

しましたが 無事に仕事場に行かれたので一安心しましたhappy01

004

道路も カチンカチンに凍結coldsweats01

ハハの転倒を心配して

タスケくんのお散歩はチチが請け負ってくれましたが

チチだって転ぶかもしれませんし 帰ってくるまで落ち着かなかったわ~

001

見慣れた庭も

朝陽に 雪がキラキラ輝いてとってもキレイ

雪は ただ見てるだけ~ が一番だわ(*≧m≦*)

お散歩も済んだのに タスケくんは

ソファーの背に登って ナニしてるの?

015

もう一度 雪の中で遊びたいな~。。。

010

雪の少ない タスケ地方では 

積雪になると交通機関がマヒしたり車の事故や歩行中に転倒のニュースで大変sweat01

今日は 暖かな陽射しで大方の雪は解けましたが

まだ日陰は残っています。

明日の朝も 尻餅をつかないように気を付けなっくっちゃ~smile

|
|

« ダウンコートでお散歩♪ | トップページ | おいしい顔って, こんな顔~♪ »

コメント

yuriさん、こんばんは~
写真見てビックリ!!
熊谷は降ってなかったので、同じ埼玉県とは思えませんcoldsweats02
こんなに積もったんですね~。
お仕事へ行く家族も、お散歩へ行く家族のことも帰って来るまでは心配になりますねthink
タスケくんは、まだまだ遊びたい様子ですね^^
目でスゴク訴えてるね(≧∇≦)
気持は分かるよ~足元が心配だからもう少し我慢してね~heart04

投稿: でんこ | 2012年1月25日 (水) 21時00分

yuriさん、いいなぁ~、やさしい旦那さまを持って。
今朝は昨日よりもつるつるに凍っててこわかった~!
明日は大丈夫かしら~?
遊び足りないタスケクン、雪は楽しいよね♪

投稿: しゅうやん | 2012年1月25日 (水) 22時27分

こんばんは!o(*^▽^*)o

タスくん地方、随分降ったんですね!
りんちゃん地域は全然降りませんでした。
一度ぐらい、雪の中でりんを遊ばせたいと思うのですが。
タスくん、雪の中で遊べてよかったね。snow

日陰の残った雪、朝方凍るとこわいですよね。
転ばないように気をつけて下さい。

投稿: りんちゃんパパ | 2012年1月26日 (木) 00時55分

こんにちは。モモパパです。
こちら愛知県尾張地方も今日は雪です。
寒いですね。
yuriさんが転ぶといけないからってお散歩へ代わりに行かれたパパさん。
優しいですね^^。
タスケちゃんは雪で遊びたくてうずうずしてるのかな。
元気いっぱいだな~^^。

投稿: モモのパパ | 2012年1月26日 (木) 05時19分

ウッフッフッhappy01
最後のタスケくんのお顔
”ハハともう一度行こうよ~”
とでも言いたそうですね♪
結構積もったようすで吃驚~~!
雪が降ったときよりも次の日とかの方が
記録的に寒いってテレビで見ましたよ~
風邪などひかない様にね~

投稿: らんぷーまま | 2012年1月27日 (金) 08時41分

snow  でんこさんへ

あら~
雪、降らなかったのですか?
そちらの方が 寒いと思っていましたが。。。
こちらは 積りましたよ
翌朝も凍結して大変でした^^;

たまに降ると 嬉しいけれど
積ると 雪慣れしていないからもう大変でsweat02
喜ぶのは タスケだけですわ(笑)

投稿: yuri | 2012年1月27日 (金) 20時15分

snow  しゅうやんさんへ

雪が降った翌朝が
凍結していたので 車を出すのも大変でした。

しゅうやんさんは 周チャンより楽しげに
はしゃいでいたみたいね ( ´艸`)プププ

投稿: yuri | 2012年1月27日 (金) 20時21分

snow  りんちゃんパパさんへ

りんちゃん地方も雪が降らなかったんですね
ワンコは雪が大好きだから りんちゃんも
雪が降ったら喜ぶのかな~?

投稿: yuri | 2012年1月27日 (金) 20時24分

snow  モモのパパさんへ

モモミオちゃんのところも雪が降ったようですね^^
こんな日は お散歩が辛いですね^^;

でも 暖かいお鍋がことの他美味しくって^^
石狩鍋ですか?
熱燗も堪らないわね~bottle

投稿: yuri | 2012年1月27日 (金) 20時30分

snow  らんぷーままさんへ

ニュースでも言ってましたでしょう
雪で 事故が多発だって!!
少し積もっただけでも コレですものね。。。

我が家も 翌朝は大変でした^^;
喜ぶのは タスケだけ~

度々言ってますが らんままさんも
らんぷ~ちゃんと一緒に 雪の上を走っちゃあダメよ!

投稿: yuri | 2012年1月27日 (金) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/43871054

この記事へのトラックバック一覧です: 雪 積りました~:

« ダウンコートでお散歩♪ | トップページ | おいしい顔って, こんな顔~♪ »