« 明けました~\(^o^)/ | トップページ | 変貌ぶり!? »

2012年1月 4日 (水)

ダルマさんとタスケくん

アッと言う間に 三が日も終わってしまいましたsweat02

相方は午前中仕事、お兄ちゃん二人は今日までお休みのわが家です。

お休み中は 食べてばかりで 身体が重いわcoldsweats01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

昨日は 我が家恒例の 川越・喜多院初大師に 家族そろって詣でてきました。

いつもは 紅一点のハハでしたが 今年はちい兄ちゃんのカノジョさんも一緒で

賑やかで 嬉しかった~happy01

参拝前に 昨年の古いダルマを納め所に置きに行くため

喜多院の裏門から入りますが そこの手前の小さな公園で

滅多に見られない珍しい光景に吃驚sign03

ナ、何んと。。。

鶏が 高い木の上で 「コケコッコー」 と鳴いているではありませんかアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

007_2

それも 二羽も。。。

008

鶏だって 羽があるんですもの 樹の上まで飛べても 不思議ではないのかも。。。

訪れた参拝客の人々も 不思議そうに見上げていました。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

参拝を済ませてからは 境内に立ち並ぶダルマ市の露店を見て楽しんだりhappy01

021

成田山・川越別院に通じる小路で 駄菓子屋さんの甘酒で

冷えた身体を温めたり。。。

024
甘くて 温まるわ~♪

楽しい ひと時でしたhappy01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

お留守番だったタスケくんは

買ってきた ダルマに ちょっと引き気味sweat02

大きいお兄ちゃんの お膝の間からそっと近づいて行きました(笑)

039
コレ ナニ?

気になる、気になる。。。( ´艸`)プププ

035 

タスくん 特に気になるのは

今年の干支 辰ダルマ

034

可愛くて タツに見えない?

来年は巳年で どんなダルマになるの?って

大きいお兄ちゃんが 露天商のおじさんに聞いたら

今考え中なんですって(笑)

044

ダルマに 片目を入れるチチの手元を見つめるタスくん。

今年も キミが健康で楽しく暮らせるように祈願しましょうね。

047

チチの悪戯で メガネダルマ~happy02

今年は 穏やかに一年が過ごせますように。

|
|

« 明けました~\(^o^)/ | トップページ | 変貌ぶり!? »

コメント

yuriさん、こんばんは!

今年初めてのコメントです。よろしくお願いします。
数年前息子が大学生の時、川越に4年間住んでいたので
よく通いました。
その時、喜多院へ行ったのを懐かしく思い出しました。
鶏が木の上の枝に止まって鳴くなんて、めったに見られ
ない光景ですね。(笑)
それにしても、タスくんの写真はりんにそっくり。happy01

投稿: りんちゃんパパ | 2012年1月 5日 (木) 00時04分

あけましておめでとうございます。
モモパパです。
だるま市ですか~。
最近見ないな。
タスケちゃん。
おっかなびっくりでだるまを見てる。
( ´艸`)プププ
木の上にとまってる鶏さん。
一応鳥の一種だから飛べないことはないだろうけどそんな高さまで飛べるとはびっくりです。

投稿: モモのパパ | 2012年1月 5日 (木) 05時52分

yuriさん、こんにちは~fuji
今年もよろしくお願いしますね~happy01

鶏も龍のように天空を駆け巡りたかったのかしらchick(笑)
辰ダルマはタスくんじゃなくても気になるわ~、ふふhappy02
ダルマ市ってこの辺では聞かないから
所変われば・・ですね。
で・・いつもう片方に目が入るのかしら?
気になります~confident

投稿: はなのいろ | 2012年1月 5日 (木) 11時36分

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年はちい兄ちゃんの彼女も一緒ですか!
そういう時って、親はどんな顔をしてるのかしら??
なにをはなしたらいいのかしらね?
(将来の参考のために♪)
毎年、実家では高崎のだるま屋さんがだるまを売りに来て、買ってました。
めがねだるま、中々♪

投稿: しゅうやん | 2012年1月 5日 (木) 18時42分

今年も行ってきたのですね。
辰ダルマカワイイね。
チイにいちゃんの彼女たん
と一緒だなんて
今年は賑やかな一年になりそうですね。
私とばあちゃんはそういう機会が一度もなかったな~
父の手元を見つめるタスケ君
かわいい~
けど、手を出されてダルマさんのお目目が~~
なんてことにならずにさすがだわ~~~

投稿: らんぷーまま | 2012年1月 6日 (金) 09時16分

snow  りんちゃんパパさんへ

明けましておめでとうございます。

川越をご存じで嬉しいわ♪
ここは夫が育った町なんですよ^^
今は 観光客が多過ぎて。。。^^;
何だか 静かだった頃が偲ばれます。

ふふ タスケとりんちゃん似てますね~happy02

投稿: yuri | 2012年1月 6日 (金) 21時01分

snow  モモのパパさんへ

明けましておめでとうございます

年末から 風邪を引いたとのことで
寝正月だったのかしら?。。。

ベトナムから留学生がいらしたり ご実家は
賑やかだったようですね。
食べ過ぎ飲み過ぎに注意して お身体を休めて下さい
どうぞ お大事に。

投稿: yuri | 2012年1月 6日 (金) 21時14分

snow  はなのいろさんへ

今年もよろしくお願いします^^

鶏が樹の上に それもかなり高いところに。。。
ビックリしました~sweat01
そうね、天空を駆け巡りたかったのかも(笑)

だるまに両目が入るときは
念願が叶った時ですが 我が家では
新しいダルマと入れ替わる日に 目を入れて
神社に納めます^^


投稿: yuri | 2012年1月 6日 (金) 21時24分

snow  しゅうやんさんへ

多分 我が家で買うダルマも高崎のかもしれません^^
招き猫ダルマ?や特大から小さいダルマなど
見て歩くのも楽しいですよ^^

ちい兄ちゃんのカノジョさん 
全く気の置けない人なので 友達みたいに
お話しています^^
だって 人嫌いなタスケが唯一気に入ったお譲さんなんですもの~(笑)

投稿: yuri | 2012年1月 6日 (金) 21時38分

snow  らんぷーままさんへ

はい、今年もだるまさん買ってきました^^

ちい兄ちゃん、国家試験が済めば いよいよ年貢の
納め時になるのかも知れません(笑)
そしたら 私も一安心なのですが。。。

若いお嬢さんがいると 華やかでいいものですね^^
今のところは いい感じですよ、今のところはね!(笑)

投稿: yuri | 2012年1月 6日 (金) 21時47分

こんばんわ。
川越の喜多院に、行ったことありますよ~happy01
有名なところですよね。
すごい人ごみで、びっくりしました。
辰のだるま、かわいいですね。
いいなぁ・・・川越の街はゆっくりと見たことはないので
一度ゆっくり見てみたいものです。

チイ兄ちゃんの彼女もご一緒だったんですねnote
うちも息子だけなので、彼女でも連れてきたら、華やぐなろうなぁ・・・とか思ったりしたりしますが、息子が盗られたようなような気持ちになるとか、聞いたことがあって、わたは、息子が可愛くてしかたないので、子供離れはできないわ、彼女ににやきもちやくわと、とんでもない姑になりそうですhappy02

yuriさんは、どんなお気持ちなんですか?

投稿: みかん | 2012年1月 7日 (土) 21時10分

snow みかんさんへ

小江戸川越にどうぞいらして下さいな
連絡下されば ご案内いたします^^

みかんさんは お嫁さんにヤキモチを焼くお姑さまになるの?(笑)
でも、わるわ!その気持ち。。。

正直、複雑な気持ちですが 私はそろそろ子離れしようと思っています。
カノジョさんの事も お嫁さんという目で見ないで
ひとりの女性としてお付き合いしたな。。。なんてね^^
先の事は 分かりませんが。。。

まだ、8歳年上の長男がいますが、こちらはまだ
お嫁さんの候補もいそうもないわ^^;


投稿: yuri | 2012年1月 7日 (土) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/43623698

この記事へのトラックバック一覧です: ダルマさんとタスケくん:

« 明けました~\(^o^)/ | トップページ | 変貌ぶり!? »