« ダルマさんとタスケくん | トップページ | タスケに春が~ »

2012年1月 7日 (土)

変貌ぶり!?

ダイニング・ルームのガラス窓に “ゴンッ” と 何か当たる音が。。。

見ると 小鳥が 慌てて庭の樹に逃げていきましたヾ(*゚A`)ノ

あれれ~!?

ガラスが見えなかったのかしら?

004

そそっかしい慌てん坊の小鳥は メジロさんでした(*^m^)

あの衝撃音から察知すると かなり痛かったはずsweat02。。。

樹に止まってからも やや暫く微動だにしませんでしたcoldsweats01

相方曰く

“脳しんとう起こしたかな?”  

そんなバカな・・・( ´艸`)プププ

人間だったら きっと、大きなコブができたかもしれませんよsign01

メジロさん 今度来た時には 気を付けてね~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

タスケくんですが

今年も 早々と一番嫌いなお仕事を済ませてきました。

014
ボクの 一番嫌いなお仕事なのsweat02。。。

今年最初のお仕事は 8種混合ワクチンの接種でした。

診察台に乗る前から ウ~ッ って唸り声coldsweats01

獣医さんも 『おぉ 怖~ッsign03』って笑っていました。

仕方ないから 口輪をお借りして済ませましたが

ああ 恥ずかしい。。。┐(´д`)┌ヤレヤレ

016
だって。。。触られるの嫌なんだもの!

こんな 怖い顔 お家では見せたことないのにねぇ。。。

この変貌振りには 飼い主も理解できないわ??

さて 今日で松も取れ、お正月気分も終わりですね

連休はゆっくりして また一年頑張っていきましょうhappy01

|
|

« ダルマさんとタスケくん | トップページ | タスケに春が~ »

コメント

タスケ君、お正月早々災難でしたね
でも、とっても大切なお勤めだから我慢しなくてはね^^
ビルの窓に鳥がぶつかる話はよく聞きますけど、庭の小鳥が窓ガラスにぶつかるなんて珍しいかもしれませんね
年末によほどきれいに磨かれたんですね わが家のきっちゃない窓なら絶対にあり得ないです~(^_^;)

投稿: Akiki | 2012年1月 8日 (日) 12時55分

yuriさん こんばんは!happy01

タスケくん、正月そうそう8種混合ワクチンの
接種だなんてちょっと可哀そう。
でも、病気からタスくんを守る為だから我慢して!
口輪をしたタスくんの怒った顔、angry凄いですね~。

りんは3月下旬頃、接種に行くhospital予定です。

投稿: りんちゃんパパ | 2012年1月 8日 (日) 19時46分

メジロさん、ご無事でなにより。。。
昔、実家のガラス戸にものすごい勢いでキジが突っ込んできて、口ばしが取れなくなっていたことがあったって、祖母がまだ健在の時にいっていたっけ。。。
実家は築50年以上になるので、今のサッシ戸とは違う薄いガラス戸だったので、割れたんでしょうね。。
それにしてもすごい話だった。
というか、キジがいるって、どんだけ田舎よ!って話よね。
もちろん、キジ、私は見たことがありません!
後でキジ鍋にしたとかしないとか?(もちろん、逃がしましたって!)
タスケクン、目が凄んでる~~!!

投稿: しゅうやん | 2012年1月 8日 (日) 22時26分

snow Akikiさんへ

そうなんですよ~
正月早々、災難なタスケです(笑)
でも これだけはしておかないと。。。

いやぁ、メジロさんも災難でしたよ^^;
こんなことってあるんですね~
暫く 樹の上でじっと動かなかったから心配してしまいました。

寒い日が 続いています
体調管理に気をつけて下さいね。

投稿: yuri | 2012年1月 9日 (月) 20時21分

snow  りんちゃんパパさんへ

コメント ありがとうございます^^

家族には どんなことをされても怒らないタスケなのですが
他所の人に触れられることが大嫌い
本当に 困ってしまいます^^;
うっかり手を出されて 噛んでしまったこともあります(汗
りんちゃんは そんなことはないでしょうね?

サロンや病院に行くときは 何時も口輪が必要な
タスケデス。

投稿: yuri | 2012年1月 9日 (月) 20時30分

snow  しゅうやんさんへ

しゅうやんさん、こんばんは^^
乾燥した寒い日は続いていますが 変わりないですか?

メジロが激突して驚くくらいですから
キジだったら凄いでしょうね~
気絶したキジでキジ鍋ねぇ うっふふ

こちらでも 散歩してる時 キジを見るわよ^^
キジがいるから どんだけ田舎!?
そりゃないよ~^^;
航空自衛隊の基地があるので
その中に 生息しているらしいわ^^

タスケ 怖い顔してるでしょう^^;
周ちゃんは 大人しくていいね^^

投稿: yuri | 2012年1月 9日 (月) 20時44分

こんにちは。モモパパです。
メジロさんはガラスに気付かなかったのかな?
ぶつかっちゃうなんて。
鳥も誤認することあるんですね~。
タスケちゃん。
新年から病院でチックン。
痛かったのかな。
でも良く頑張りました^^。

投稿: モモのパパ | 2012年1月10日 (火) 05時45分

yuriさん 遅くなりましたがおめでとうございます!
タスケ君新年早々痛い思いをしてきたんですね
リクは毎年12月にやっていますがやっぱり
こわーい柴犬に変身してますよ~
待合室では震えてへなへな状態なのにおかしいですよね
ガラスにぶつかった小鳥さんもさぞビックリした事でしょう
写真を見ながらつい笑ってしまいました
小鳥の頭の上で☆がまわっている様で・・・happy01
昨年は更新がなかなか出来ない1年でしたが
今年もどうなるやら・・・
でもまた 暇な時間が出来たら遊びにきてくださいね
今年もヨロシクです!

投稿: リクママ | 2012年1月11日 (水) 12時35分

snow モモのパパさんへ

モモパパさんこんにちは。

新年早々から 痛い思いをしてきたタスケです^^;
モモミオちゃんたちは注射は平気ですか?

春には 狂犬病の予防注射も控えていますし 
今から心配しています。

投稿: yuri | 2012年1月11日 (水) 18時24分

snow  リクママさんへ

新年おめでとうございます^^
今年も お時間のある時は遊びに来てね~

タスケも待合室ではおとなしく待てるのですが
診察台に乗る時からウ~ッって唸りだして。。。sweat02
いやはや 困った子です^^;
だけど、リックンも同じだと聞いて すこし安心しました(笑)

投稿: yuri | 2012年1月11日 (水) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/43657253

この記事へのトラックバック一覧です: 変貌ぶり!?:

« ダルマさんとタスケくん | トップページ | タスケに春が~ »