« 絶妙なお味 「瓦そば」 | トップページ | ボクの 一番好きな時間♪ »

2012年2月18日 (土)

童心に返った日♪

昨日は 相方が入会しているフォトクラブの撮影会に同行してきました。

行先は 多摩自然動物公園

003
動物園入口

動物園に行くのは ン十年振り?

行く前から 胸が弾んでいます(≧∇≦)

多摩動物園は 私の実家からもそう遠くはなく 

何度も行った 懐かしいところです。

世界中の動物たちが 豊かな自然の中で のびのびと暮らしていますが

今日は 写真撮影の邪魔にならないように

エリアを選んで 好きな動物たちに会いに行くことにしましょう。

キリンさんが 長~い首を上げて食事中

美味しそうですね~

005

同じ囲いの中には シマウマやシロオリックス、ダチョウ、ペリカンさんなどが

各々 自然に過ごしています。

2_005
ももいろペリカン

そして コアラ館に

テレビでは見たけれど 本物のコアラさんには初対面sign01

2_020_2
ユーカリの葉蔭から“コンニチハ♪”

なんて愛らしいんでしょう~o(*^▽^*)o

2_024
親子です(≧m≦)

コアラがこんなに可愛いなんてhappy02

暫く動けずにコアラちゃんを見つめていたハハでした。

可愛いと言えば この子も負けていませんよsign01

2_054_2
レッサーパンダ

笹の葉を食べる仕草が 可愛い~~sign03

自然の中のエリア巡りは 坂道も多くかなりの運動量sweat01

今度は 大きな動物たちですよ

2_029
アジアゾウ

意外と好きなのは 猛獣sign03

何処に隠れているかわかりますか?

2_035

トラさんですよ

カッコいいですね~~w(゚o゚)w

2_038

ちょっと 怖い。。。sweat02

2_039

この看板をはさんで

015_2

トラが 野生のネコなら

オオカミは 野生のイヌ

2_037

ユキヒョウもいましたよ!

2_046
下りられなくなっちゃった。。。sweat02

まだ紹介できないたくさんの動物たちがいます。

時間の関係で ライオンバスに乗れなかったのも残念sign03

最後に廻ったエリアで 青鷺が水の中から魚を咥えて飛び立つ

姿が素晴らしかったのが印象的でした。

2_067   

2_069

2_074

思いがけなく 童心に返った楽しい一日でした

こちらは 番外編

帰り間際 相方の足元に近づいてきた鳩

まるで “私も写真に撮って!”と言ってるみたい。

018
私も写してね♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

お留守番をしていた タスケくんのおみやげは

ぶるぶるハムスター

2_079_2

おしりのリングをひっぱると ブルブル動きますが

タスケくんは 動くと逃げちゃいますsweat01

臆病なんですよ~(笑)

037

動かなければ こんなに仲良しscissors

立春は とうに過ぎたのに厳しい寒さが続いています

体調管理に気をつけましょうね。

|
|

« 絶妙なお味 「瓦そば」 | トップページ | ボクの 一番好きな時間♪ »

コメント

動物園、いろんな動物がいてみてると飽きないですよね。
オオカミも寝てる姿はかわいい♪
タスケクン、おみやげのハムスター、怖いの~?
周だったら、どんな反応示すかな~。。
こちらは雪が降ったけど、yuriさんの方はどうでしたか~?
明日は梅見に行って来ま~す♪
ど~やら2,3部咲きだとかで、蝋梅園どころの話じゃないみたいだけど。。。

投稿: しゅうやん | 2012年2月19日 (日) 00時38分

僕もこないだ行って来ました~(◎´∀`)ノ

子供と行ったけど

僕もめっちゃ楽しんできました~

動物園っていいですよね

投稿: ジョニー・タピア | 2012年2月19日 (日) 02時31分

こんにちは!(*^-^)

旦那さんフォトクラブに入っているのですね。
りんパパも写真を習いたいと思っているところです。
去年、地元の写真愛好家の写真展を観に行って、
すごく感動しました。good

多摩自然動物公園、いい所ですね~いろんな動物の
仕草を見ていると飽きないですよね。
コアラ、レッサーパンダは特に可愛いと思います。
トラはさすがに迫力がありますね~アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

投稿: りんちゃんパパ | 2012年2月19日 (日) 13時45分

bud  しゅうやんさんへ

いくつになっても 動物園は楽しいね~♪
猛獣も怖くないから不思議!
桜が咲くころは上野動物園だねと 
相方が笑っています
マッタクいい歳したおばさんなのにね^^;

梅見は どこに行くのでしょう?
きれいに咲いているといいですね^^

投稿: yuri | 2012年2月19日 (日) 17時29分

bud  ジョニー・タピア さんへ

コメント ありがとうございます。

ブログ 読ませていただきました^^
可愛い二人のお坊ちゃまたちに 思わず
こちらも微笑んでしまいました♪
動物園に連れて行ってもらったこと きっと
よい思い出になりますね^^

投稿: yuri | 2012年2月19日 (日) 17時43分

bud  りんちゃんパパさんへ

相方もクラブに入って日が浅いんですよ^^
まだ写真の難しさに困惑状態です(笑)

動物を見ているのは 楽しいですね♪
たくさんの動物たちに会いたかったのですが
時間の関係で制限されてしまいました^^;
今度は時間をかけて ゆっくりと回りたいです。

投稿: yuri | 2012年2月19日 (日) 17時50分

こんにちは!

多摩動物公園。小さい頃よく行きました!懐かしいです!
しかも通っていた大学のキャンパスの裏が多摩動物公園だったので、
学生時代もときどき行ってました。
わ~もう、すっごく行きたくなりました。こんどお弁当もって行こうかなsmile

動物さんたちの写真すごくよく撮れていますね。見いっちゃいました。

タスケくん、小さなぬいぐるみとツーショットなんて
かわゆいですねheart04
初だったら、くわえて放さないですsweat01

投稿: hirochimo | 2012年2月19日 (日) 18時28分

懐かしいheart04
多摩動物園は孫が小さい頃一緒に行ったことあります。ライオンバスに乗ったのですが、怖がって目を伏せていました(゚m゚*)

タスケちゃんのお土産のハムスターと一緒の写真はとってもいい感じ。。。うちのコロだったらくわえて離さないかもしれませんcoldsweats01

投稿: よびばあ | 2012年2月19日 (日) 19時23分

こんばんは(^^♪

yuriさが動物園を楽しまれた様子が伝わってきます~、heart04
流石にいいフォトばかりsign01
かなり前のこと、
オーストラリアでコアラを抱っこして写真撮ったの思い出しましたcamera
コアラちゃん可愛いですよね~heart

タスケくんへのおみやげの"ぶるぶるハムスター"
私も欲しいです~lovely

投稿: はなのいろ | 2012年2月19日 (日) 19時54分

動物園楽しいですよねnote
ユキヒョウcat珍しいですね!
コアラは赤ちゃんがいるんですねheart01
ホントにぬいぐるみみたいlovely

タスケくんはぶるぶるすると怖かったんですねhappy01
動かないと一緒に寝てるなんて、もうかわいいですdogheart04

投稿: ちょこっとさん | 2012年2月19日 (日) 23時40分

こんにちは。モモパパです。
動物園ですか~。
長いこと行ってないな。
動物園に行くとついついはしゃいじゃいますよね。
動物好きにはたまらない場所ですね。
ぶるぶるハムスターに驚くタスケちゃん。
( ´艸`)プププ

投稿: モモのパパ | 2012年2月20日 (月) 05時46分

うわ~~っheart02
どの写真も可愛く撮れてますね。
相方さん、ヤル~~~good
私も動物園は小さい時から大好きでした。
次の動物に移る度に柵から離れないで泣いて
両親を困らせたんだって~happy02

投稿: らんぷーまま | 2012年2月20日 (月) 08時38分

楽しい動物園だった様ですねhappy01
そうそう 動物園て結構歩くんですよねrun
子供の頃は何とも思わなかったのに
広さやアップダウンの多さに疲れちゃいますsweat01
でも写真もいっぱい撮ってYuriさんの
嬉しい様子が想像できますよ~
夫婦で共通の趣味を持てるなんてステキです
タスケ君もお土産が貰えてよかったね~

投稿: リクママ | 2012年2月20日 (月) 12時48分

bud   hirochimo さんへ

あら、 hirochimo さんは多摩地区にお住まいでしたの?

久しぶりに行きましたが懐かしかったわ~^^

写真 褒めて頂いて嬉しい♪
いつもはデジカメばかりで 一眼レフは
ほとんど使わないのよ^^;

タスケはヌイグルミ大好きなんですけれど
音が出るものは苦手なんです(笑) 


投稿: yuri | 2012年2月20日 (月) 16時52分

bud  よびばあさんへ

お孫さんと一緒でしたら 楽しさも倍増ですよね~
ライオンはバスに乗らないと見られないから
本当に残念でした。

今度 コロちゃんの写真見せてくださいね^^

投稿: yuri | 2012年2月20日 (月) 16時58分

bud  はなのいろさんへ

うっふふ 年甲斐も無く楽しんできました♪

コアラちゃんを抱っこしたはなのいろさんが羨ましい~(笑)
映像で見た時は それ程可愛いとは思わなかったけれど
本物はヌイグルミみたいでとっても可愛いのよね~
happy02

投稿: yuri | 2012年2月20日 (月) 17時05分

bud  ちょこっとさんへ

動物園は大人でも楽しめるところですね^^
珍しい動物たちや変わった鳥さん、いいですね~♪

タスケ、ブルブル動かすと 凄い勢いで逃げるのよ~
止まると近づいてきて また動かすと逃げる(笑)
飼い主が遊んじゃいます(*≧m≦*)

投稿: yuri | 2012年2月20日 (月) 17時15分

bud  モモのパパさんへ

本当に動物園は動物好きの楽園です^^
一日いても飽きませんものね~

憂鬱なことが 続いているようですが
大丈夫ですか?
腰痛は ぎっくり腰の後遺症?
痛みが治まったら ストレッチングを続けると
良いそうです。
お大事にして下さい。

投稿: yuri | 2012年2月20日 (月) 17時24分

bud  らんぷーままさんへ

動物たち 可愛いでしょう♪
写真は私が撮ったのよ~^^
久しぶりに 一眼レフ使ってみました。
私も 写真の勉強しようかな~。。。

投稿: yuri | 2012年2月20日 (月) 17時28分

bud  リクママさんへ

歩いた歩いたsweat01
いい運動になったけれど 体重は変化なしsweat02
動物園は楽しいですね♪
リクママさんのように 孫でもいたら
何度でも行っちゃうわ(笑)

投稿: yuri | 2012年2月20日 (月) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/44172048

この記事へのトラックバック一覧です: 童心に返った日♪:

« 絶妙なお味 「瓦そば」 | トップページ | ボクの 一番好きな時間♪ »