« 寒い~ | トップページ | タスケくんは大物!? »

2012年2月 5日 (日)

ちょっと 春を感じたりして・・・♪

昨日は立春

今日も暖かなタスケ地方でしたhappy01

穏やかな陽気に誘われて 近くの河原にお散歩しました。

042
暖かくて 気持ちがいいね~♪

目を細めて 水面を見るタスケくんdog

川辺を 一回りして広場に出ると

幼い男の子が 凧揚げをして遊んでいました

タスケくん 不思議そうにジッと 走る男の子を見ています。

050

真っ青な空に 舞い上がった凧

頬に当たる風も 今日は冷たくないわヽ(´▽`)/

055

タスケくんの影にも チョット春を感じませんか?

065_2

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

いつも行く公園でも ふっと気がつけば。。。

ひと足早く 早春を告げるかのように アンズの花がほころび始めていました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

052

059 

でも 日陰にはまだ雪の名残りも。。。

068

三寒四温を繰り返しながら

春に向かっていくのでしょうね

071
もう少ししたら 暖かくなるね^^

デッキに出ている時は

ハウスの中で丸くなって寝ている事が多いタスケくんも

陽射しが暖かいと こんな恰好をしたり( ´艸`)プププ

028

タスくんに 笹の葉サラダを提供してくれるお向いさんの

ハクモクレンの蕾も だいぶ大きくなってきましたよ(゚▽゚*)

また寒さは戻ってくることでしょう

ですが

確実に 春も近づいてきています。

と 同時に

花粉の飛散も。。。coldsweats02

でも、今は 考えないことにします。。。

|
|

« 寒い~ | トップページ | タスケくんは大物!? »

コメント

こんばんは!o(*^▽^*)o

風も無く、穏やかな日の散歩は気持ちがいいですね。
昨日、今日は本当に気持ちよく散歩できました。happy01

最近は、凧揚げ見なくなりましたね~まだこの冬、
一度も見てないです。
今では珍しい光景になりましたね。

この公園はyuriさんの家の近くに有るのですか?
もうアンズの花がほころび始めたのですね。♪

タスくんもすっかりリラックスして・・・(笑)

投稿: りんちゃんパパ | 2012年2月 5日 (日) 23時59分

こんにちは。モモパパです。
何気ないお散歩ですがあたたかさが伝わってきます。
タスケちゃん。
水面を見つめナニを思うのか。
( ´艸`)プププ
そういえば最近凧あげしてる子供の姿見かけないな。
僕が子供のころは夢中でたこあげしたもんだけど。

投稿: モモのパパ | 2012年2月 6日 (月) 05時24分

青空&凧揚げ気持よさそう~
私も凧になりたい~~
仰向けで寝るタスケくんに春を感じますね♪
萌えすぎheart02

投稿: らんぷーまま | 2012年2月 6日 (月) 10時35分

こんにちはぁ
タスケさんの寝相で今日の気温がわかりますね♪
今日は雨ですが、気温は高めのようで、
おっしゃる通り、着実に春に向かって行ってるんですね。
良かったぁ〜
春になったらタスケさんの寝相はどうなってしまうのかょうか!!
寝てても起きてても可愛いですよねぇ。

投稿: タツの母 | 2012年2月 7日 (火) 10時09分

snow りんちゃんパパさんへ

こんにちは^^

風の穏やかな日は 春の気配を感じますね。
冬枯れの風景が 少し柔らかくなったようで
嬉しいです^^

タスケのいく公園は 市内にある“彩の森公園”といって
航空自衛隊基地に隣接した美しい公園です^^
 

投稿: yuri | 2012年2月 7日 (火) 18時28分

snow モモのパパさんへ

モモパパさんこんにちは^^

モモちゃん地方も雨が降ったのねrain
いつもより すこし暖かだったのでは?
朝晩も少し明るくなって お散歩も楽になってきましたね^^
お転婆ミオちゃんに眼鏡を壊されてしまったとか^^;
怪我がなくてよかったです。

投稿: yuri | 2012年2月 7日 (火) 21時08分

snow  らんぷーままさんへ

ままさん地方も 今日は気温は高めでしたか?
雪の事故が多く 心が痛みます。。。
ままさんも気を付けてくださいね。

ハウスの中で丸くなって寝ていたタスケも
暖かな陽射しに 仰向けになって手足をノビ~~
冬の寒い時期には見られない格好です^^
春の訪れが待たれますね^^

投稿: yuri | 2012年2月 7日 (火) 21時18分

snow  タツの母さんへ

少~し春の気配が感じられるようになってきました^^
暖かくなったら タスケと遠出もしたいな♪などと
夢を膨らませています^^

じゅじゅ嬢ちゃま、タツ坊ちゃまの可愛いお出かけ姿に
癒されていますよ~

投稿: yuri | 2012年2月 7日 (火) 21時38分

凧揚げかぁ~。。。
こう言う遊びする子、いなくなりましたねぇ~。
yuriさんのところはあんずの花なのね!
そこで、思い出しました、我が公園のサクランボの花もそろそろ咲く頃だと。。。
yuriさんのところのあんずは実が成るのかしら?
タスケクンも春を感じるなんて、もう、風流ね♪

投稿: しゅうやん | 2012年2月 9日 (木) 11時42分

snow  まりこさんへ

はじめまして^^
拙いブログを読んで下さってありがとうございます。
凄~く嬉しいです♪
お暇な時は 是非またいらしてくださいね^^

投稿: yuri | 2012年2月 9日 (木) 21時07分

snow  しゅうやんさんへ

最初アンズの花を見た時は 梅の花だと思いました
だって、枝ぶりも花もよく似ているんですよ~

よく見ると 樹に“アンズ”って名札が掛かっていました^^
実は。。。確か小さい実が付いたような。。。sweat02
私 誰かサンのように食いしん坊じゃないから
気付かなかったなぁ(笑)
しゅうやんさんのところのサクランボは 
アブナイ、アブナイ。

投稿: yuri | 2012年2月 9日 (木) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/43998143

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと 春を感じたりして・・・♪:

« 寒い~ | トップページ | タスケくんは大物!? »