« ボクの 一番好きな時間♪ | トップページ | 雨でもルンルンタスくん♪ »

2012年2月29日 (水)

再び 春を探しに♪

タイトルとは裏腹に 今日のタスケ地方は雪景色snow

予報通り 朝起きると外は真っ白

お昼を過ぎても まだ降っていますcoldsweats01

007

庭の木も 雪で重そうだね~sweat02

ハハは雪を見ているだけで 寒くて震えていますが

タスケくんだけは 嬉しそう(v^ー゜)ヤッタネ!!

午後の散歩は覚悟しなくては。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

先達ては 宝登山のローバイが見られずに気落ちしていた私を

昨日 午前中時間の空いた相方が “フクジュソウ” を見に行こうと誘ってくれましたhappy01

行ったところは 国営 武蔵丘陵森林公園」 (東松山)

この日は タスケくんも一緒に連れて行きました。

公園入り口は4か所ありますが

南口駐車場に車を置き 目的の花木園に。

暫く 散策を楽しみながら行くと 野外ステージかな?

その前に 広い池みたいなところがあって 

早速タスケくん 冒険の開始sign03

おっとと。。

落ちないように気をつけてねcoldsweats02

003
ナニか いるのかな?

広場を 過ぎると 白梅や紅梅など120品種600本の梅林が広がり

その根元に 黄色い春告げ花フクジュソウ が可憐な姿を見せてくれましたhappy02

2_024

それぞれの梅の木に 素敵な名前がついていたけれど

メモしてこなかったから 忘れちゃった。。。coldsweats01

020_2
フクジュソウの絨毯♪

紅梅とフクジュソウのコラボが素敵

013_2 

黄水仙も

2_010

嬉しくなるほど 春を感じて。。。。

044

  紅梅

025_2

                 白梅

2_046  

 

 ローバイ

2_038

ハハと記念写真を

2_012

チチは写真を撮るのに夢中だから(笑)

042

タスくん ちょっと退屈になっちゃった┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

041
先に 行っちゃうよ~!!

楽しい時間は アッとという間に過ぎ

帰り際 出口のところで 可愛い木のお人形さんとパチリcamera

2_054

タスくん 正面向いてよsweat01

2_056

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

まだ 雪は降り続いています

タスくんとお散歩 行ってきま~すscissors

|
|

« ボクの 一番好きな時間♪ | トップページ | 雨でもルンルンタスくん♪ »

コメント

寒いですねぇ~。。
こちらは雪が降ったと言ってもすぐやんじゃって、積もるまではいきませんでした。
東京とか雪が降ってるのに、うまく千葉上空はよけてるって感じで。。
やっぱ、こちらはyuriさんちの方よりも暖かいのかしら?
明日は15,6度になるようですよ♪
武蔵丘陵森林公園、学生の頃、遠足(笑)で行ったことがあるけど、全然覚えてない。。。
こんな梅林があるなんて!
それもきれいに咲いてるじゃないですか!!
くやし~い!!


投稿: しゅうやん | 2012年2月29日 (水) 21時12分

ほんと、予想通り雪が積もりましたね。
今日はタスケ君も雪で大喜びだったのではないでしょうか。
どこのワンちゃんも喜んでお散歩のようでした。

「国営 武蔵丘陵森林公園」しばらく行ってませんが、ワンちゃんもokでしたか。
こちらの梅はもう咲いてるんですね。1日楽しめるところですよね。

投稿: よびばあ | 2012年2月29日 (水) 21時20分

タスケ君と一緒に綺麗な梅を見に行けて
ウラヤマシイ~~~
相方さんの粋なはからいもニクイな==
んでもって
折角送った雪のプレゼント
あっというまに消えてしまいそうな気温ですね。
うんうん、春はすぐそこですね♪

投稿: らんぷーまま | 2012年2月29日 (水) 21時33分

こんばんは(^^♪

凄い雪ですね~snow
不思議なことに(っていうのも可笑しいですけど)
こちらは今日は暖かい一日で
駐車していた車に乗った時
思わずクーラーかけるほどsweat01
明日はそちらもかなり気温が上がりそうですね。
体調管理しっかりしないといけませんねhappy02

梅にフクジュソウそしてローバイと
目を楽しませて頂きました。
有難うございますheart04

投稿: はなのいろ | 2012年2月29日 (水) 22時06分

こんばんは~
今日は、本当に冷えましたbearing
タスケくんは喜ぶんですね~shineでんは、お部屋で丸くなってました^^
森林公園、我が家から近いんですよ・・・
でんが1歳になる前に「愛犬しつけ教室」に申し込み参加したんですが、
けちょんけちょんに(笑)指摘されました。
たぶん、それ以降行ってないかもcoldsweats01
こんなに、花木が綺麗なんですね~
以前は目的が違ったし季節も違ったので気が付きませんでしたsweat01
タスケくん、男前lovelyどれも良い写真ですね~
春ですね~明日はまた、暖かくなりますconfident

投稿: でんこ | 2012年2月29日 (水) 22時32分

こんばんは!o(*^▽^*)o

森林公園の紅梅、白梅、ロウバイ、福寿草~綺麗に
咲いていますね。ちょうど見頃だったようですね。
子供が小さい頃に数回行ったきり、最近は行って
ないので懐かしいです。happy01
綺麗な花の写真で目を楽しませてもらいました。
タスケくんが白梅の匂い(?)を嗅いでいる
写真も面白いです。happy01
りんちゃん地方もかなりの積雪snowがありましたよ。

投稿: りんちゃんパパ | 2012年2月29日 (水) 23時35分

こんにちは。モモパパです。
素敵な公園ですね。
梅もありいろんなお花がたくさん。
春近しですね。
タスケちゃん。
楽しめたかな。
雪の中お散歩行ってらっしゃいませ~^^。

投稿: モモのパパ | 2012年3月 1日 (木) 04時31分

わ~すごい雪ですね~
東京は雪だって聞いてましたけど
yuriさんの所もこんなに降ったんですね
静岡も東部は降ったようですが
我が家は中部なので全くでした
午後のお散歩はタスケ君はしゃいだかな?
お散歩さむそ~coldsweats01
フクジュソウ可愛いですね
本格的な春が待ち遠しいなぁ。。。

投稿: リクママ | 2012年3月 1日 (木) 12時35分

bud しゅうやんさんへ

蠟梅ではガッカリしたけれど
今度は きれいに咲いていました♪
相方にチョッピリ感謝かな~(笑)

こちらは雪が積もりましたsnow
水分の多い雪で 散歩も大変でしたよsweat01
い~ぬはよろこび♪だけれど 飼い主は泣きたいweep
早く暖かくなってほしいね~

投稿: yuri | 2012年3月 2日 (金) 22時40分

bud  よびさんへ

コロちゃんも雪は喜びましたか?
もしかしたら おうちの中で震えた?(笑)
年を重ねると 雪も”見てるだけー”でいいわ^^;

森林公園は 広いから行きたいエリアを
決めて!がいいですね^^
これからがお花の季節♪楽しみです^^


投稿: yuri | 2012年3月 2日 (金) 22時51分

bud  らんぷーままさんへ

雪 送ってくれてありがとう ププ
タスケが喜んで遊んでましたhappy02
本当に雪が好きな子なんですよー♪

こちらは一足早く春が来そうです^^
らんぷ~ちゃん地方も 早く来るといいね~

投稿: yuri | 2012年3月 2日 (金) 22時56分

bud  はなのいろさんへ

こんばんは

雪が降ったり 暖かくなったり。。。
三寒四温 少しずつ春に向かっていくのでしょうね^^
その分 体調管理に気を付けないといけませんが。。。

もう少しで はなのいろさんのお名前のように
たくさんのお花が咲く季節になりますね
楽しみに待ちましょう♪

投稿: yuri | 2012年3月 2日 (金) 23時04分

bud  でんこさんへ

森林公園は でんこさんのところからは近いですよね
我が家からも圏央道を使えば30分足らずで行かれます^^
タスケはドッグランでは遊べない子だから
今回は 花木園だけ見るつもりで出かけました。
梅林が丁度見頃でしたよ^^

投稿: yuri | 2012年3月 2日 (金) 23時13分

bud  りんちゃんパパさんへ

はい。 梅林は見頃でしたhappy01
リンちゃんパパさんのフクジュソウを見たら
こちらも見たくなりましてね~ フフwink

雪降りましたね
りんちゃんも タスケも大喜びしていましたね~♪

投稿: yuri | 2012年3月 2日 (金) 23時18分

bud  モモのパパさんへ

春は間近まで来ています
そしたら お散歩も楽になりますね^^
ミオちゃんもモモちゃんと一緒にお散歩できたら
いいのにね~

ヤキモチ焼のミオちゃん、今日はいい子でいたかな?ププ

投稿: yuri | 2012年3月 2日 (金) 23時25分

maple リクママさんへ

春 待ち遠しいですね~
花粉症は 遠慮したいけれど。。。coldsweats01

雪積もったんですよ!
タスケは大喜び♪

リクママさんのところは やはり暖かなんですね~
私は 羨ましいわ^^

投稿: yuri | 2012年3月 2日 (金) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/44309395

この記事へのトラックバック一覧です: 再び 春を探しに♪:

« ボクの 一番好きな時間♪ | トップページ | 雨でもルンルンタスくん♪ »