« タスケくんは大物!? | トップページ | 絶妙なお味 「瓦そば」 »

2012年2月12日 (日)

期待はずれ。。。

昨日は休日でしたが ちい兄ちゃんがお出かけするので

少し早起きをしたタスケ家。

ちい兄ちゃんを送り出してから お天気も良いのでsun

「長瀞宝登山 ローバイ園」に行ってみようと急遽決定sign01

開花情報をネット検索すると四分咲きくらいとか think ムムム・・・

二年前に訪れたのは 確か一月の下旬だった。 その時は

既に満開で辺りはよい香りに満ち溢れていたのに。。。

少し不安ではあったが あの早春の香りに包まれたい欲望にかられ出発cardash

出かける直前に 高速道路が事故渋滞だと知り

時間は掛かるが高速を使わず ドライブを楽しむことにしました。

二時間ほどで現地に到着

蠟梅園まではロープウェイで片道五分。(徒歩でも登れます)

018
50名乗りのロープウェイは満杯状態sweat01

蠟梅園に降り立って見回すと

えっsign02

お花が。。。。sweat02

そんなぁ~~coldsweats02

2、500本余もあるロウバイは ほとんど蕾で 咲いてるお花はチラホラ。。。

006

観光客は多いのにね~

数少ないお花を 写真に撮ってきましたcamera

004

山なので 風の冷たさが身にしみますcatface

008

期待はずれだったけれど。。。

007

咲いてる蠟梅は美しいsign01

また 見頃になったら 今度はタスケくんを連れて

山道を登って来ようかしら。。。

帰り際 寒さ凌ぎに飲んだ一杯の甘酒の美味しかったこと(≧∇≦)

これで 満足と致しましょう ゚゚(´O`)°゚

014

下山すると ロープウェイ乗り場は長蛇の列

『上に行っても ロウバイはまだ咲いていませんよ~』 と

思わず教えてあげたくなりました ( ´艸`)プププ

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

こちらは ちい兄ちゃんにマッサージしてもらっているタスケくん。

030

お兄ちゃんの施術は如何?

033
そこそこ 首のところが凝っているの

037
う~~ん 気持ちいい~♪

タスケくん 気持ちよさそうですねhappy02

039

蠟梅は期待外れでしたが

タスケくんの こんな表情に癒された一日でした。

|
|

« タスケくんは大物!? | トップページ | 絶妙なお味 「瓦そば」 »

コメント

タスケ君の子の表情・・・

確実に癒されます

投稿: ジョニー・タピア | 2012年2月12日 (日) 17時53分

yuriさん、こんばんは~☆
宝登山へ行って来られたんですね
そうかーまだ早いくらいですか・・・残念weep
タスケくんを連れて一緒にまた楽しんでくださいhappy02
マッサージのけぞって気持良さそうね~
蝋梅は期待外れでも、タスケくんは期待を裏切りませんねheart04

投稿: でんこ | 2012年2月12日 (日) 20時34分

bud  ジョニー・タピアさんへ

こんばんは^^
コメントありがとうございます。
お時間のある時は 是非またタスケに会いに
来てくださいね。

投稿: yuri | 2012年2月12日 (日) 22時35分

bud  でんこさんへ

でんこさん こんばんは^^
今年は寒さが続いているからなのでしょうか
蠟梅の開花が大幅に遅れているみたいです。

せっかく香りを楽しもうと訪れたのに
香りどころかお花が咲いていませんでしたsweat02
懲りずに また行きま~す。
宝登山から見る景色は絶景ですよ♪

投稿: yuri | 2012年2月12日 (日) 22時44分

こんばんは!(o^-^o)

長瀞宝登山のロウバイ、まだ4分咲きぐらいですか。
ずいぶん遅れてますね。
群馬でも場所によって、開花にバラツキがあるみたい
です。もう盛りを過ぎたところと、5~6分咲きの
ところとあるようです。高低差、日当たり具合、風の
あたる場所とかで差がでるのでしょうか。
また見頃の時季に行けるといいですね。
体が冷えた時に飲む甘酒は最高です…温まります。happy01
タスケdogくん、すっかり甘えてますねえ!lovely

投稿: りんちゃんパパ | 2012年2月13日 (月) 01時10分

ロウバイの蕾綺麗ですね~
我が家のロウバイはもうほとんど散ってしまいましたが
年末から最近までと随分長い事楽しませてもらいました
以前ロウバイ園に行った時のお話 覚えてますよ~
その時も2500本もなんてすご~い!って思いました
2年も経ったんですか? はやーい!
せっかく行ったのに残念でしたね
次回はタスケ君も一緒に楽しめるといいですね

投稿: リクママ | 2012年2月13日 (月) 12時32分


こんにちは。モモパパです。
まだまだ満開までには時間がかかりそうですね。
今年は寒いせいかな。
マッサージされてるタスケちゃん。
ホントーに気持ち良さそうだぁ~。
「あ~、そこそこ。もっとマッサージして」って言ってるようでかわいいな^^。

投稿: モモのパパ | 2012年2月14日 (火) 04時58分

bud  りんちゃんパパさんへ

こんにちは

今年は あまりあたたかい日がありませんね
蠟梅も 例年よりはるかに開花が遅れています^^;
暖かい日が続けば 一気に咲くのでしょうが・・・
残念でした。。。


投稿: yuri | 2012年2月14日 (火) 16時14分

bud  リクママさんへ

我が家の周りのロウバイは 今が見頃ですが
宝登山(ほどさん)は山なので気温が低いから
開花も遅いですね。

そう 前回行った時から二年がたちました
月日のたつのは早いです^^;
それだけ 年も重ねたわけですね。。。

相変わらず お仕事はお忙しいですか?
どうぞ 風邪などひきませんように^^

投稿: yuri | 2012年2月14日 (火) 16時25分

bud  モモのパパさんへ

コメント嬉しいですけれど
お加減は如何ですか?
心配した通り インフルだったとか。。。
お熱も高いし 充分に静養して下さいね。

一日も早く回復なさいますよう祈っています
お大事に。

投稿: yuri | 2012年2月14日 (火) 16時29分

いや~、蝋梅残念でした!
蝋梅見に行くのに私の嫌いなロープウエーに乗って行くのね~!(でもこのくらいの高さなら大丈夫そう♪50名乗りでぎゅうぎゅうって、歩けるなら歩こ~~!!happy01
だけど、これ全部咲いたら周りがぱっと明るくって、甘い香りに包まれて素敵でしょうね♪
タスケクン、ちい兄ちゃんにマッサージしてもらっていいなぁ~♪

投稿: しゅうやん | 2012年2月14日 (火) 17時56分

初めまして・・・

つぶやきありがとうございます。
ブログの方にお邪魔して、びっくりです。同じ埼玉県にお住まいで、柴犬も・・・うちは白柴ですが、よろしくです。

ところで、蠟梅の咲いている頃の長瀞宝登山へはまだ行ったことありません。近くの植木屋さんの蠟梅を散歩の時観てます(゚m゚*)

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: よびばあ | 2012年2月14日 (火) 19時46分

bud  しゅうやんさんへ

あれぇ・・しゅうやんさんロープウェイ嫌いでしたぁ?
歩くと一時間くらいで行かれるそうです
しゅうやんさんなら このくらいはヘッチャラだね^^
折角行ったのに まだ堅い蕾だけsweat02
泣けちゃうよ~weep

投稿: yuri | 2012年2月14日 (火) 22時49分

bud  よびばあさんへ

はじめまして^^
 
ご訪問頂けて嬉しいです♪
こちらからもお邪魔させていただきます
今後ともよろしくお願いします。

投稿: yuri | 2012年2月14日 (火) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/44084475

この記事へのトラックバック一覧です: 期待はずれ。。。:

« タスケくんは大物!? | トップページ | 絶妙なお味 「瓦そば」 »