« ちょっと 春を感じたりして・・・♪ | トップページ | 期待はずれ。。。 »

2012年2月10日 (金)

タスケくんは大物!?

まだ 風は冷たくて寒いけれど

日中の陽ざしに柔らかさを感じるのはハハだけかしら?。。。

そんなことを 思いながら庭を見回っていたら

小さい春 見つけちゃいました

樽コンテナーに植えたチューリップさん

今まで気づかなかったのに 可愛い芽が出ていました~bud

024_2

やはり 春は近くまで来ていたのですね(v^ー゜)ヤッタネ!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・

そんな嬉しい気持ちと裏腹に

ちょっと憂鬱なことが タスケ家に起きていますcoldsweats01

それは。。。

我が家の東側 タスケくんのデッキのフェンス越しはお茶畑でしたが

最近 住宅造成地にするために 大きな機械で土地を掘り起こしています。

022_2

朝早くから夕方まで 大きな音が響き 掘り返すたびに

まるで地震みたいに家が揺れますcoldsweats02

それなのに タスケくんは怖がりもせず

平常と同じで デッキに出てもハウスの中でウトウトsleepy。。。

005_2

日向に出れば いつもと変わらぬリラックスわんこヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

006_2

大物と言うのか

はたまた 少々鈍感?なのか ( ´艸`)プププ

飼い主にも 彼の性格は測り知れません。。。

|
|

« ちょっと 春を感じたりして・・・♪ | トップページ | 期待はずれ。。。 »

コメント

yuriさん、こんばんは!(*^-^)

我が家でも、鉢植えの椿のツボミが少しずつ膨らんで
きました~春近しを感じます。

工事の音、振動が一日続くと参りますね。
数年前、りんちゃん家の傍でも造成工事があり、
音と振動に悩まされました。

dogタスくん、りんと同じような寝顔、ポーズしてる(笑)!

投稿: りんちゃんパパ | 2012年2月11日 (土) 00時55分

うちのチューリップも芽が出て来ましたよ~♪
造成工事、うるさいですよね~。
うちの団地も越して来た時は造成真っ最中で、前の家を建ててる時なんか、トンカントンカンうるさかった~。。
そんな中、寝てるタスケクン、大物よん♪
家が出来上がったら、今度はどんな人が入って来るか、そちらも不安ですよね~。

投稿: しゅうやん | 2012年2月11日 (土) 16時15分

こんにちは。モモパパです。
さすがはタスケちゃん。
大物だぁ~。
重機の音ってそうとう激しいのに。
ウチのモモミオは水道管工事の重機の音でオロオロそてますよ~。
タスケちゃんはマイペースなんだね^^。

投稿: モモのパパ | 2012年2月12日 (日) 05時19分

タスケくん、うるさくないの?
家の子のお耳に良くないからもう少し控えめに!
って
言ってやりたいぐらいですね。
けどお仕事だから仕方がないか
時間までは我慢することにしよう
なんて思っているのかな~
やっぱり大物だワン!

投稿: らんぷーまま | 2012年2月12日 (日) 15時14分

bud  りんちゃんパパさんへ

こんばんは^^

植物が目を覚まし始めましたね^^
って言ってもまだ寒~いcatface
春よ来い 早~く来い♪ こんな心境の毎日です。

工事の音が 煩くて憂鬱ですsweat02
タスケだけが平然としているのが不思議?
きっと鈍いんですね(笑)

投稿: yuri | 2012年2月12日 (日) 20時55分

bud  しゅうやんさんへ

やっと少し春が近づいてきた感じですね^^
ちゃんと季節を感じて芽を出す植物って凄ーい!!

毎日うるさくて 堪らないわsweat02
休日は工事が休みなので ホットしています^^
どんな方が越していらっしゃるのかしらね~。。

投稿: yuri | 2012年2月12日 (日) 21時01分

bud モモパパさんへ

水道工事で大変って言ってましたねsweat01
今 お気持ちがよくわかります
音はするし家は揺れるし参ってますcoldsweats01
モモミオちゃんのようにわんこだって怖いはずなのに
我が家のタスケはどんな神経をしているやら。。。

投稿: yuri | 2012年2月12日 (日) 22時21分

bud  らんぷーままさんへ

大物というより きっと鈍いのでしょうね^^;
先代犬は風の音も怖がって震えていたのに
同じ犬種でも 性格は違うんですね~
らんぷ~ちゃんはこんな時どうなるかしら?

投稿: yuri | 2012年2月12日 (日) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/44068139

この記事へのトラックバック一覧です: タスケくんは大物!?:

« ちょっと 春を感じたりして・・・♪ | トップページ | 期待はずれ。。。 »