« 今日は サロン日 | トップページ | 春の目覚め♪ »

2012年3月30日 (金)

は~るがき~た~♪

タスケくんに 自家製笹の葉サラダを提供して下さる

お向かい、Yさん宅のハクモクレンがほぼ満開に。





004_3
                                   (相方撮影)

純白の花びらが清々しく美しい♪

このハクモクレンの蕾が綻び始めると 一番に春を感じる瞬間です。



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

そして 我が家の庭にもようやく春の訪れが。。。




クリスマスローズが咲き始め




008_3 

お花が下を向いているので 撮影するのが難しいわcoldsweats01

きっと 恥ずかしがり屋さんなのね  winkうっふふ



ビオラさんたちは元気いっぱいです。



010_3



007_2



こぼれ種で あちらこちらに点在しているプリムラ

でも 年々少なくなっているみたいでちょっと寂しいなconfident



010_4


一株離れてひっそりと木の根元で咲いていました。



二色のスミレさん 日陰でも忘れず健気にお花を咲かせてくれるのよ



019

プランターでは 出番を待っている子たちもいますが

今年から 仲間入りしたお花はコチラ。



035



二種のクレマチス 黄色のダングチカと紫のロウグチ

いずれも新枝咲き(四季咲き)です。


どんな花を咲かせてくれるのか 楽しみですo(*^▽^*)o

ピンクのマーガレットは まだ寂しいお庭に少しだけ華やかさをと思い

連れて帰りました。


チューリップも 日毎大きくなっていますtulip

早く咲いて欲しいな~


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。



タスケくんも 春の陽射しを楽しんでいますよ~



015

ムニャムニャ。。。sleepy


暖かい日を浴びて ウトウトする時間が増えそうですね ( ´艸`)プププ

|
|

« 今日は サロン日 | トップページ | 春の目覚め♪ »

コメント

ほんとう、春がきた~♫ですね!
写真にも、yuriさんの言葉の優しさにも
癒されます~confident
私も、お花を買ってこようかな~tulip
タスケくん気持良さそうね~sleepy

投稿: でんこ | 2012年3月31日 (土) 11時22分

こんにちは!(o^-^o)

庭の花々が咲き始めると、気持ちも明るく
なってきます。クリスマスローズやビオラも
元気に咲き誇っていますね。notes

我が家の狭い庭もだいぶ春らしくなって
きました。happy01
タスケdogくん、リラックスしてますねえ。(笑)

投稿: りんちゃんパパ | 2012年3月31日 (土) 14時48分

冬を耐えて色んな花が咲きだしてますねnote
少し暖かくなると、お花屋さんやホームセンターで
花めぐりをするだけでも楽しいですhappy01

タスケ君も陽射しを楽しんでいたんですねdogheart02
我が家も同じようにまったりと陽射しを楽しんでいるcat とcapricornus
どこの子も一緒ですね( ´艸`)プププ

投稿: ちょこっとさん | 2012年3月31日 (土) 15時45分

春一番に咲き始めるのはやはりハクレンのような気がします。我が家にはないですが、近くのお宅で見かけます。だんだんと咲いてるお花の種類が増えて春を感じられるようになりました。

ただ、今朝は強い風で早く目が覚め、あれっとおもったら、3時間程停電(近くの電線が切れたようです)電気が使えない不便さを再認識しましたcoldsweats01

投稿: よびばあ | 2012年3月31日 (土) 21時15分

yuriさんちのお庭はまさに春♪
お花が生き生きとしてて、とってもきれい。
今日はものすごい風で、せっかく咲きだしたお花も散っちゃわなかったかしら。。。
ベランダでお昼寝のタスケクン、気持ちがいい季節になりましたね♪

投稿: しゅうやん | 2012年3月31日 (土) 23時08分

こんにちは。モモパパです。
お花が咲いて春を感じますね。
タスケちゃんも春の日差しをうけて日向ぼっこ。
そしてうとうと。
気持ち良さそうに寝てますね^^。

投稿: モモのパパ | 2012年4月 1日 (日) 04時41分

華やかなお庭と癒されるヘソ天寝顔の季節がやってきましたね
お花の手入れに毛の始末、タスケくんのお注射など
忙しくなりますね。
春だ春だ====っ
嬉しいナ

投稿: らんぷーまま | 2012年4月 1日 (日) 16時22分

cherryblossom  でんこさんへ

待ちに待っていた春が来ましたね~♪
今年は寒さが続いていたのでやっと春が来た感じです^^
我が家のお花たちはちょっと晩生で
他のお宅より遅く開花しますが
少しずつ華やかになる庭を見ていると嬉しくなります^^
でんこさんのウォーキングも楽しくなりますねwink

投稿: yuri | 2012年4月 2日 (月) 20時26分

cherryblossom  りんちゃんパパさんへ

りんちゃんパパさんこんにちは。
やっと春らしくなってきましたね^^
我が家の庭もやっと賑やかになってきました。
秋に植えた球根もどんな花を咲かせてくれるのか
とても楽しみです^^

お出掛けにもよい季節ですね~happy02

投稿: yuri | 2012年4月 2日 (月) 20時33分

cherryblossom  ちょこっとさんへ

何も無かった庭に お花が咲きだすと
心もウキウキと楽しくなりますね^^

ちょこっとさんちの可愛い子たちdogcatcapricornus
春の陽射しを楽しんでいますか~?
のりまきさん、元気になったかな?

投稿: yuri | 2012年4月 2日 (月) 20時39分

cherryblossom  よびさんへ

私の身近で最初に春を告げてくれるのが
ご近所のハクモクレンです♪
このお花が満開になるころ 我が家のお花たちも
やっと咲きだし春らしくなります^^

停電と言われると昨年の計画停電を思い出します^^;
3時間の停電は長かったですねsweat02
明日もまた、春の嵐になりそう。。。
気をつけましょうね。

投稿: yuri | 2012年4月 2日 (月) 20時46分

cherryblossom  しゅうやんさんへ

春の陽射しを浴びて 寛ぐわんこdog
気持ちが良いのでしょうね^^
一緒に寝たくなるわー
あの日は 凄い風でしたね
タスケのデッキも埃でザラザラになってしまいました^^;
明日はそれ以上の春の嵐になりそうよsweat02
吹き飛ばされないように気をつけてねbleah

投稿: yuri | 2012年4月 2日 (月) 20時54分

cherryblossom  モモのパパさんへ

暖かくなりましたね^^
早朝のモモちゃんのお散歩も少しは楽になりましたか?

そうそう 先代モモちゃんが天国に召されて
もう二年になるのですね。。。
二代目モモちゃん親子と仲良く暮らしている
モモパパさんを お空の上から見守ってくれているのね^^

投稿: yuri | 2012年4月 2日 (月) 21時05分

cherryblossom  らんぷーままさんへ

北国も春の兆しは見えてますか?
コチラは 桜の花も綻び始めましたよ♪
すっかり細くなったままさん
この春は どんなおしゃれをするのかしら(笑)

投稿: yuri | 2012年4月 2日 (月) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/44693971

この記事へのトラックバック一覧です: は~るがき~た~♪:

« 今日は サロン日 | トップページ | 春の目覚め♪ »